日記・コラム・つぶやき

2014/03/29

春、見ぃっけ!!

Dsc_0062_116

春ですねhappy02

Dsc_0063_117_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014/01/31

サイバイマン

近所の川を何気に見たらびっくりimpact

サイバイマンがsign03

Dsc_0222_16


しかも大量・・・笑

サイバイマンをご存じない方はこちら→NAVER

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014/01/28

2014年

あ、っというまに2014年です。

なんだか更新がかなり滞ってますが、

これからものんびり続けていきたいと思います。

とりあえずの目標は、イタリア記を最終回まで・・・(何年かかってんだろうsweat01

その間に日々のことをつづれたらなと。

よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011/06/09

さぼりすぎ

更新をせずに・・・はや2か月あまり。

その前もずっと更新してませんね。。。

イタリア旅行の続きがまだまだあり。

今月中にイタリア旅行記を終わらせられれば、、、ですけど。

ちょっと古いですが、2月に長崎に行きました。

1

この写真で何か分かった人は、長崎通?神戸通?横浜通?

はたまた中国通!!

で、わかったかな

2 ランタンフェスティバル

今見ると、ものすごく暑いね、コートだらけだし。

夜メインなのに、夕方ぐらいに帰ったけど。

もう4か月前の話を今更・・・なんて思ってるあなた!!

来年の参考に!再来年の参考に!!

ランタンは夜までいて楽しんでくださいっっ

私からの教訓は以上です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011/04/02

考えること

地震から3週間

 

有名人やその他多くの人からのメッセージよりも、

 

今も安否がわからない家族・友人からの

 

言葉が必要なことを。

 

そんなときに、ここで被災地へのメッセージを書いてどうなのだろうと。

 

私の小さいけどできること

 

かんがえてかんがえて

 

考えたことをきちんと残そうと

 

痛みは想像しかできないけれど、考えをやめないこと

  

もちろん、援助するということも

  

一日でも早い復興を

 

失った多くの命のご冥福を

 

そして、生きているたくさんの命が大切に守られますように

 

ニフティの支援サイトhttp://donation.nifty.com/tokusetsu/

壁紙購入という形で募金できます(ニフティのIDが必要)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010/11/08

還暦

なぜか父に「更新をしてないぞ」と言われてしまったので、更新。

どうせなので、父に関することで。。。

先月、父の還暦のお祝いをしました。

お店は、、、桜坂 観山荘

落ち着いた雰囲気のお店です。

写真をあまり撮ってなくて(というか、兄のデジカメで撮ってたので)、伝えられなくて申し訳ない

でも!!

しょっぱなの料理は撮ってましたので、こんな感じ↓↓↓

4

月ごとにメニューが変わるんですが、10月は松茸が最初に出ました。

石で焼いて塩で食べる。

お吸い物じゃない松茸なんて・・・!!!!

と、兄弟とわいわい言いながら食べたんですが、やっぱり同じ境遇で育った兄弟。

皆考えることが同じでしたcatface

そしてこの会は料理だけじゃなくて、こんなものも用意

3 ちゃんちゃんこセット

すごくにんまりの父の写真なので公開したかったのですが、全世界にこの顔をさらしちゃダメだなと思いとどまりました。

いや、まんざらではない感じでした。

兄がごり押しでお店に頼んで用意してくれたんですが、大成功scissors

さすが、兄でした!

女将さん?がすごく丁寧に接客してくれて、ほんとにお世話になりました。

還暦は赤ちゃんに戻るというので、新たなスタートとして元気に日々過ごしてほしいと思います。

こんな感じで、いいかしら??

父もきっとこの記事を読むと思うので、おいしょも入れつつsmileまとめてみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010/08/31

いよいよ9月です

実りの秋突入です。

でも、まだまだ暑いです。

いつまで暑いのでしょうか・・・

そして、楽しみが待ってる9月です。

 

 

わけがわかりませんか。

そうですよね、そうでしょう!!

でも、これは秘密です。

楽しみが終わってから打ち明けます。

お・た・の・し・み・にhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010/08/01

心洗われる

先週、久々に見ました

Photo

虹です。

通勤前に見つけたのですが、心洗われる~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010/07/20

シャンパンナイト

角打で飲みました。

ワインをメインにしてる酒屋さんの隅っこで。

週末のみの営業。

もったいないと思ったけど、会社帰りに寄ることは、たぶん、、、ない

ので、余計なことは言わないでおこう。

でも、おいしいワインをリーズナブルで出してくれています。

場所:大名

店名:忘れました。歩いててふらっと入ったので。。。

シャンパン、おいしかったなぁ~

スパークリングワインではない、シャンパンを飲んだのは久しぶり。

うん、いい感じに酔えましたwine

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010/06/23

またひとつ

ひさしぶりです。

そして、またひとつ歳を重ねます。

まだ、ギリギリ重ねてませんが・・・

子供の時、今の年齢って想像つかないくらい”大人shine”をイメージしてたのに

といっても、”大人”がなんなのかよくわかってなかった、、、きっと今もわかってないけどsweat01

落ち着いたしっかりした”大人”には、どうもなれません。

憧れはそんな”大人”だったのになぁ。。。

いまから軌道修正は、きびしいsign04

ということで、最近見たNHKBSの番組を取り入れてみようと思います。

※お題があって、写真に一句をつけるという番組

Dscf0311

高くて澄んだ空見上げ 理想はあれど遥かむこう

おそまつ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧