音楽

2009/09/08

腰くだけ

1か月ほど前ですが、行ってきました↓

  Photo

福山雅治のツアー”道標”

ってか、初めて腰くだけになりました・・・

かっこよかった。。。

遠い昔、学生時代からファンだったのですが、ライブには1度も行ったことなく。

なので、初めて見たshineshine福山雅治はかっこよすぎでしたlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/01/31

ヘビロテ

1月14日と言えば、、、

LOVEの2ndアルバムの発売日でした!

もちろん、発売日前日にフライングゲットしたけどねgood

で、25日には恒例(?)のミニライブでしたーupupup

今回も前回と同じくキャナルシティ。

そして、24日と言えば、ものすごーく寒かった日snow

前日は雪が降ってて積もって・・・

もしかしたら、中止になるのかなぁ~と不安になりつつ会場へ。

すると、ちゃーんと準備してました!!

待ち時間40分ぐらい、かなり寒かったけど、ずっとアルバムがBGMになってて、聞きながら待つのは楽しかったnote

で、始まったライブ

もうね、パワーがやっぱりすごいよ!!

昨年、ドリカムとやったライブの時も、めっちゃすごかったなぁ。

だって、あの広いマリンメッセでマイクkaraokeなしで歌ってたんだよ!!

スタンドにいた私にもめっちゃ聞こえたし。

そんなパワーの持ち主 LOVE

ファンが増えないと福岡に単独ライブ来れないだろうから、今回のキャナルで知った人がいればいるほど、福岡ライブの夢が叶うのだshine

っていうことで、目指せ福岡ライブ!!

さぁ、ミニライブが終わったら恒例のサイン会。

ファンが増えれば増えるだけ、こんなイベントもなくなっていくだろうから、あと少しかもしれないし大切にしないとね!

Love2nd LOVEの宝物がまた1つ増えましたheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/11/22

クリスマスモード

先々週の話で申し訳ないですが・・・

キャナルシティに用事があって行ったんですが、もうクリスマスモードでしたxmas

Photo

毎年行ってるわけではないですが、キャナルのイルミネーションはキレイshineで好きです

それにしても、キャナルってちょっと不便なとこにあるのが玉にキズ。。。

こんな用事がないと行きません↓

Love

キャナルの広場で、HMV主催のミニライブです。

まぁ、ここの常連さんにはピンflairとくるでしょう、、、そう、LOVEの新曲発売記念のミニライブでした。

ほんとは近くで見たかったんですが、フラットなところなので、前に立たれて見えないのは嫌だなと思って、1Fからスタンバイnote

めっちゃ全体が見れてよかったです。

相変わらず、美しい声でした。

それに、新曲も新曲のカップリングになってるクリスマスソングも、そして1月に発売されるアルバムからの1曲も・・・

すべて心にジーンとくる曲たちでした。

またしても、単独ライブで福岡に来てくれないのでがっくりですがdown

でも!!!!

じつは、12月にドリカムとタイマンでメッセでコンサートをするので、それに参戦しますdash

ドリカムも好きだけど、LOVEの良さがいっぱい広がるといいなheart04

楽しみ楽しみ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008/08/07

LOVEにLove

最近会社の人に、崖の上のポニョのポニョに似ていると言われているメグ・ライオンです。

魚の子と言われてちょっと微妙ではありますが、ポニョかわいいやん!!って言われたので、まぁよしとします。

ポニョの歌、一回頭の中を流れると、全く抜け出せません。

ほら、今これを読んだあなたも・・・

♪ポーニョ、ポーニョ、ポニョ、魚の子~♪

さて、ちょっと前ですが、8月3日にあったイベントに行ってきました!

それは、福岡のタワーレコードで行われた、インストアライヴnote

ちょっと早めに行ったら、リハーサルも見れましたlovely

あ、誰が来たか書いてないですね。。。

LOVE(元CORE OF SOUL)がやってきました~!!

も、細いよ・・・

でも、パワフルな歌声は変わらずshine

間近に久しぶりに見れて、むちゃくちゃうれしかったheart04

そして、CD購入者にはライブ後にサイン会が!!

もちろん、今回の新曲「オドレイ」は発売日にGETだぜぃgood

そして、サインしてもらいましたー!!!!

Love もちろん私の名前付きでhappy02

CDで隠してますけどね。

福岡に単独ライブ来てくださいって言ったら、

盛り上げてな(←ものすごく関西弁)

って答えてくれて、握手まで・・・upupup

近くで見れば見るほど、顔がちっちゃい。

そして、やっぱり細い!!

がんばれ、LOVE!

オドレイ、夏っぽくて好きだよー。

私もLOVEに負けずに女っぷりをあげなきゃね!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008/07/13

エイサ エイサ エイサ

昨日、ライブに行ってきました!

ほんとに楽しかった!!

Yuzu080712_1 ゆず

Wonderful Worldツアー

追加公演です。

ゆずのライブに行くのは、7年ぶり。

まさか、こんなに久しぶりだったなんて・・・

行く数日前に調べて発覚した時は、びっくりしました。

7年前のライブも1年前ぐらいにあったぐらいに覚えてるんですけどね。

でも、福岡の公演に行くのは初めて。

MCで地元の話とかになると、ちょっとうれしかった。

ということで、ちょうど山笠で盛り上がってる福岡に、ゆずからのはからい(?)

それが、エイサです。

エイサとは、山笠の時の掛け声です。

で、これを歌の途中に入れるんですけど、盛り上がりましたー!!

4時から始まったのに、あっという間に終わった楽しい時間。

終わって時計を見ると、7時。

あっという間だったのに、なんと3時間もあったんですね~。

楽しいと時が過ぎるのが早い。。。

そして、あとが寂しい。

う~ん、次は何を目標にがんばるかな・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007/08/20

ドリカム、サイコー!!

もう2週間も経つのかぁ・・・

いまだに思い出すと感動しちゃいます!

DREAMS COME TRUEのWONDERLAND 2007

もう、サイコーでした!!

開始時間は17時からだったんですが、どうしてもほしいグッズがあったので早めに待ち合わせ。

早めに待ち合わせたのに、それよりも早く着いてしまった私・・・

11時半ぐらいに会場へ(〃∇〃) ☆

まぁ、待ち合わせは12時だったんで、ちょっと待てばいいやなんて思ってたら、興奮しまくってグッズ売り場前から離れられない。

だって、曲がかかってるんだもん!!

それに、会場の外で売ってるから、ぜったい売り切れる!!と思って、友人を待ちながら並んでました。

その甲斐もあって、買いたいものは買えました(^^)v

そして、ビッグなプレゼントが!!

   Pa0_0021

なんと、ドーム内にいたJOE&LINDAそして、なか&よしがいました!!

ドーム内だと写真は撮れないけど、ここではOKなんだよね(●´ω`●)ゞエヘヘ

それに、JOEが近寄って鼻をくっつけてくれましたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

Pa0_0020 

ガラスが反射してしまってうまく撮れなかった・・・

JOE、かなりいいやつでした。

あ、ちなみにJOEって中村マサさんのキャラです。

←グーってしてくれました。

うまく撮ってあげれなくてごめんね(゚ーÅ) ホロリ

 

 

そうそう、美和ちゃんのキャラ、LINDAはきれいに撮れたよ!!

Pa0_0019  

LINDAもグーってしてくれてます。

もう、ノリノリなんだから♪

こんなこともあり、かなりハイテンションで会場内へ!!

・・・

・・・

・・・

もう、始まりから最後まで、ほんとによかった!!!!

それに、バックコーラスのオーディションで受かってた2人がいるんですが、その1人、女性のほうは

なんと、元CORE OF SOULのFukkoことLOVEなのでした!!

出るのは知ってたんだけど、ドリと共に歌うLOVEを見たり聴いたりできたのもほんとにうれしかった(T_T)

曲リストは、これからコンサートに行く人もいるので言えないけど、私が歌ってほしいなぁと思ってた歌は歌ってくれました。

もちろん新曲も。

Dct2007ドリカム、サイコー

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007/05/31

取れたv(≧∇≦)v

つい先日、やっと手にしました↓

Wonderland07 ドリカムのライブチケット

やっと、やっと取れました

先行予約で取れず・・・で、今回の一般発売にかけてたんですが、10時受付で10時に電話がつながりました(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

がんばった、わたし!!

あー、あと3か月。

長いようで短いんだろうなぁ( ̄▽ ̄)うへへへぇ~

早くこいこい8月♪

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

2007/03/17

LOVE始動!

元CORE OF SOULのfukkoがやっと始動です!

名前をLOVEに変えて、CDのリリースは未定ですが曲、ダウンロードできます。

ちょっとしょぼいけどサイトもあります。

チーム ドリカム(←そんなんあるのかはわからないけど、とりあえずDCTサイト内にあるので)として活動してるようです。

個人のブログ(Pakila内)もありますが、会員登録しないと見れません。

うーん、まだまだ情報が少ない_| ̄|○

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2007/02/17

胸キュン

なんだか、ドラマに胸キュン中です。

そのドラマは・・・花より男子2

連載当時、マンガを友達に借りて読んでたんですが、ドラマはドラマ。

原作とはちょっと違うけど、これはこれでよし。

うー、なんか切ないよねー、花沢類 (T-T )

しかし、マンガよりかなり積極的な花沢類。

で、そんな切ない胸キュンのときに流れるのが、挿入歌の宇多田の新曲。

これまたドラマをいい具合に盛り上げてくれます。

↓期間限定で(2007年3月8日まで)PVがフルで見れます。

  

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2007/02/10

ワンダーな年

最近、ちょっと疲れ気味。

そんなときは音楽聴いて、ゆっくりしたいなぁ・・・

で、音楽と言えば

今年はドリカムのワンダーランドの年!!

行きたいよぉ

福岡は8月11・12日 福岡ヤフードーム。

チケット取れるかなぁ

もちろん、リクエストもしましたよ。

歌ってくれるかなぁ

私がリクエストした3曲は

  • 琥珀の月
  • あの夏の花火
  • 星空が映る海

今考えると、寂しい曲を選択してるなぁ

でも、胸にしみる曲なのよね、3曲とも。

書いてたら、久しぶりに聴きたくなってきた!

寝る前に聴こうかな(●´ω`●)ゞエヘヘ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧