スポーツ

2014/02/25

スポーツ

ソチオリンピック、終わりましたね。

スポーツ選手がストイックに自分と見つめ続け、

結果という勝負の中で過ごしていく

スポーツ選手になることが夢の夢のそのまた夢の・・・そんな私でしたので、そんなスポーツ選手の日常に尊敬ばかりです。

そして、4年間積み重ねてきたことをオリンピックに標準を合わせ結果を出すなんて、ほんとにすごいことです。

それは、積み重ねたからできることだけではなく、もちろん運なんかも関係してくるわけで。

結果の中の世界での、一瞬に賭ける重圧

相当の緊迫感なのでしょう。

見るほうとしては、その緊迫感があるからすごいと思ったり感動したりするんですよね。

なのに、スポーツ観戦するときに、ときに結果に歯痒くなってしまったりします。

矛盾です。

反省です。

そして、今回のソチオリンピックの浅田真央ちゃんをみて、改めて結果だけではないのだと思いました。

順位は大事です、スポーツは勝負ですから。

選手は順位があるから、目標が目に見えてできるわけで・・・

でも、見る側がそれだけにとらわれてはいけないと感じました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014/02/15

寝不足

ソチオリンピック見てます。

夜中なので、見れるときと見れない時がありますが・・・

時差って、こんなときほんとに悔しい!!

そして、すべてのアスリートの皆さんに、力を出し切って戦ってもらいたいなと切に願います。

もちろん私は寝不足と戦います゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

若い人たちの躍動、ベテランの貫録

どちらも楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010/07/25

鷹の祭典2010

赤・赤・赤

鷹の祭典

私ももらったユニフォームを着て応援しました。

風船も赤で。

勝ってよかった!

20101

シスコシートは、プレイバックや他球場の結果、選手の紹介が見れる画面付き。

そして、ブッフェつきrestaurant

いい席でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010/02/28

バンクーバーオリンピック

バンクーバーオリンピックsnowboardがもうまもなく閉幕。

あっという間に過ぎていったような。

夏のオリンピックよりもちょっと地味に始まって、地味に終わっていくのは何故だろう・・・

テレビ局の力の入れ具合でそう感じるのかな??

さて、それでも選手たちはがんばっているわけで。

今回は、入賞もメダルもたくさんあって、努力が報われたって選手もいたことでしょう。

たしかに、記録を競う大会なので、メダルを獲ること、入賞することに意義があるけれども!!(選手だって、やっぱりそれが目標だしね)

やっぱり、すべての選手のがんばりに拍手を送りたい。

4年間、いや、オリンピックに出られるようになるまでの競技生活の中で、たくさんのことを乗り越えてきての出場。

それを、この一瞬で出す。

しかも、すべての代表選手がそう思いながら戦っているんだなと思うと、すごい大会だと思う。

と言いつつ、やっぱり入賞・メダル獲得した選手は、その中で自分の力を出せたんだから、ちょっと大きめの拍手をclover

そして、閉幕後、選手として戦う日々がまた始まる人もいっぱいなので、新たなエールをshine

そうそう、いいプレーに惜しみない拍手を送っていたカナダの観客の皆さんにも、素晴らしかったで賞をmaple

4年前も興奮して記事書いてましたが、また、4年後に新たなオリンピックの歴史を目撃できることを心待ちにして。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/12/07

早明戦

今日の大学ラグビー、久しぶりに興奮しました!

もちろん、テレビ観戦ですが・・・

流れに乗って勢いが止まらないとことか、ぎりぎりまであきらめないところとか、最後のキックで勝敗が決したりだとか、、、

早稲田 vs 明治

いい試合でした。

今年の早稲田はなんとなくうまくいってないような感じがするのが残念なんですが、最後のトライは、すごくキレイで感動しました。

明治OBの友人がいるんですが、当時まだ学生だった友人が母校のラグビーのことについて語ったのを聞いた時、うらやましいなぁと思ったものです。

今日は、もしかしたら喜んでるかな?

気持ちいい試合でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007/11/14

アジアの頂点へ・・・

ついにこの日を迎えました!!

浦和レッズ、

アジアチャンピオンリーグ優勝!!!!!

おめでと~う

(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

ほんとにうれしいよ・・・(゚ーÅ) ホロリ

さぁ、今度はトヨタカップだね!

みんなに活躍してほしいな。

楽しみ♪楽しみ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007/11/12

ついに!!

アジアのサッカークラブの頂点を決まる日が近づいてきました!!

明日はこのココログのメンテナンスのため、記事のアップができません。

ということで、2日早いですが、優勝を祈願して☆

がんばれ、浦和レッズ!!!!

     Untitled

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007/08/22

サッカー観戦

初めて、12日にアビスパ戦を観に行きました!!

って、ちょっと話題が遅いですね・・・

     Pa0_0016

博多の森です。

このちょっと隣にある陸上競技場には行ったことあるんですが、競技場は初めて。

ってか、陸上のトラックがないからフィールドが近い!!!!

席は、ゴール裏だったので、オフサイドとか全く分からず(-_-;)

まぁ、いただいたチケットだったのでこれ以上望んではいけませんね。

この日の対戦相手は愛媛

・・・・

・・・・

あ、ブロガーのエビチリさんのご贔屓のところだ。

(エビチリさん、元気かなぁ・・・)

で、試合はというと、2vs0でアビスパの勝利(^ ^)v

     Pa0_0013

試合後、選手たちが近くに!

暑かったけど、勝ち試合を見れてよかった~(^-^)

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2007/06/16

交流戦

お久しぶりございます。

よくよく見ると、前の記事から1週間以上経ってるのですね・・・

そんな中、野球、見に行ってきました!!

交流戦、東京ヤクルトvs福岡ソフトバンク

しかも、かなりいい席でした。

平日にもかかわらずたくさん人が見に来てて、ここまで成長したんだなぁと改めて実感。

試合はというと・・・

ホークスの勝ち(^^)v

070613_21540001  

ヒーローインタビューに、川崎選手と本多選手が選ばれてました。

ちなみに見に行った日は13日。

序盤からリードする展開だったんですが、9回表に粘られ、かなりハラハラしました(^_^;)

2アウト満塁で、リリーフに篠原投手をコールされた時には、ちょっとサヨナラ負けを考えてしまいました。

なにはともあれ勝ってよかった!

そうそう、勝ったらあれ、見ないとね!!

 

勝利の花火 070613_22020001

勝利の花火、なんだかだいぶ見てなかったような気が。

久し振りでテンション高め↑

しかーし、帰りに雨がすごい勢いで降っていて、駐車場までの距離を傘を持っていなかったら、ずぶ濡れになってしまいました。

勝ってたからよかったものの、負けてたら二重にショックだったろうなぁ。。。

これで負けジンクスともおさらばか!?

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2007/05/23

いよいよ決勝!

とうとうUEFAチャンピオンズリーグ、決勝です!!

しかーし、さすがに朝というか、深夜?午前3時半に起きて見れるのか・・・

いや、無理だろうなぁ(T_T)

録画して明日見ようかと思ってるんですが、その前にきっと結果はわかっちゃうんだろうな。

さぁ、どっちが優勝するんでしょうか!?

私はリバプールに勝ってほしいんですが。

がんばれー、ジェラード!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧