おすすめサイト

2009/01/07

年末の贅沢

年始のごあいさつをした後に、年末の話題を書くのも変な感じですが・・・

じつは、クリスマス前にある買い物をしました。

それは、友人のネットショップでのこと。

以前、籠バッグを購入して、ここでも書いたあの、ネットショップのneisです!

で、今回購入したのも、ハンドメイドもの

01

さて、何でしょう???

それにしても、ラッピングがおしゃれで、開けるのがもったいなかったよ・・・

自分にはできないなぁと思いながら、丁寧に開封!

それは、、、

02

お財布です!

もうね、使いやすい・軽い・頑丈

お財布を出すのがすごく楽しくなる、そんなお財布です。

あまりにうれしくて、自分と撮って、友人にありがとメールを送ってしまいました。。。

あ、上の写真をちょっと加工して送ったんですけどね。

お財布の紐が緩みそうで、ちょっと不安もあるかな(笑)

革なので、いっぱい使って自分色のお財布に仕上がるといいなと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2008/03/26

干物度

Kiraraさんのブログで、干物度の診断ができるサイトを紹介してるのでやってみました。

結果はこれ↓

Photo

いや、わかってたよ。

私も読んでるマンガ「ホタルノヒカリ」(byひうらさとる)の干物女 蛍 は自分を見てるような感じだったし。

でも、なにも”カラカラ”ってつけなくてもgawk

さぁ、あなたは潤ってるのか、調べてみるもよしですよ!

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2008/03/08

似顔絵サイト

変なサイトを見つけました。

名前を入力すると、似顔絵が出てきます。

その名も・・・”全自動似顔絵

というわけで、やってみましたー!!

まずは、メグ・ライオンだとこうなった!!!!

Photo

あのー、男、、、じゃないですか!?

そして、ゴージャスにも都会っぽさにもかなり欠けている_| ̄|○

で、本名でもやってみると・・・

Photo_2

なんなんだ、この顔は!!

ひげ、髭がはえてるぞー( ̄∇ ̄;)

もちろん、こんな顔ではない。

 

それにしても、名前のイメージがメグ・ライオンと本名では正反対なのが、びっくり。

とりあえず、自分の顔がこんなだと思うと、ちょっと笑えました。

みなさんの顔は、どんなんでしょう??(ΦωΦ)ふふふ・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007/11/01

家紋

ブロガーのKiraraさんのところで紹介されてました。

発売されてる「綾鷹」ってお茶がありますよね。

そのサイトで、自分の名前から家紋が作れます。

おもしろそう!!

っということで、早速やってみました(^v^)

まずは・・・

メグ・ライオンだとこうなった↓

Photo 【帆掛船】

帆船紋のあなたは社会の流れや風向きを敏感に感じ取り、自らの進むべき方向を決めることが出来る才能をもってるはず。

統率力にも優れており、大きな風を自分のものとし、重大な決断やちチョイスを躊躇せず下す才能もあるようです。

自らの感覚と信念を大切にして人生を歩んでください。

きっと素適な毎日が待っているはずです。

 

とのことです。

なかなかいいんですが、しょせん仮の名前・・・

というわけで、お次は本名だと↓

Photo_2【すずらん】

すずらん紋のあなたはまるで野原にひっそりと咲く花のように純粋可憐。

周囲の些細な変化を敏感に感じ、他人の痛みも分かる。それ故傷つき易い・・・非常に些細な心の持ち主のようです。

けれど、多くの喜びや悲しみがあなたの心を強く育てます。

純粋さを忘れずに日々を歩んでください。

 

とのこと。

”純粋可憐”\_( ・_・)ハイ ココテストニデマスヨー

なんてことでしょう、こんなこと初めて言われたよー!!

いやー、恥ずかしいけど、うれしいね♪

純粋に生きていきます(●´ω`●)ゞエヘヘ

・・・腹黒部分はどこにやろうかしら(笑

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2006/08/03

手相で占う

雑誌withのサイトで、手相から占えるのがあるのでやってみました。

前から、手相ってちょっと興味があるんですよね。

星座占いとかってほとんど信じないんですけど、心理テストとか楽しくてついついやってしまいます。

サイトのコンテンツに、”MIND SCAPE”ってのがあるので、そこから入ってくださいね!

私がやったのは、心理テストの36番”手のひらにズバリ現れる、あなたの恋愛傾向”です。

結果は・・・Cタイプの堅実の花でした。

  With

なんか、当たってるような気がする・・・...( = =)

きっとカチカチのコチコチの固い殻で覆われてます、私(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

手相をもっとみたいのなら、手相チャートのほうで調べてみるといいみたい。

それに、withは女性雑誌なので、女性がテストするように作られてます。

男性も女性になった気持ちでやってみては?

私としては、恋愛だけじゃなく他のことも手相で見てみたかったなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/05/23

占い 2

またまた、こんなサイト見つけました。

前世占い

所詮占いと思いながらも、やっぱり見るのは好き(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

で、私の結果は・・・・・

(↓以下、占いの結果をまるっと書き出しました。長いので、興味ない人はスルーしちゃってくださいな。)

Igakusha 医学者でした。

ここからは心の声と共にお伝えします

【足跡&人物像】

研究熱心な理想主義者。自分の信念があり、それに基づいて生活しています。

前世が、声明の現象の探求と理想的な疾病の治療、予防に関する研究を重ねる医学者だった影響が現世でも強く、その信念の基本はあなたが描く理想。

しょっぱなから良いこといわれてるヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。

理想が高く、その理想に近づくための勉強や研究はとても一生懸命で少し凝り性かも。

凝り性ではあるかな

プライドも高く、自分の感性に絶対の自信を持っているので、回りが驚くほどの根気と粘り強さを発揮します。

う、うん、プライドけっこう高いかも・・・(ーー;)

ただ、そのぶん、自分にとってどうでもいいようなことにはまったくの無関心。

・・・・やばい、バレてる...((((( ̄‥ ̄;)

競争意識もなくいつも自由にふるまってしまい、社会では少し「気難しい人」として扱いにくがられやすくなってしまうのかも。

気難しいのかぁ、なんだかB型の人っぽいよね・・・

【人間関係】

理想を追い求める反面、平凡で変わり映えしない淡々とした毎日の時間を愛することができるので、意外に人付き合いはスムーズ。

たしかに人と揉めることはあまりなし

自分の理想を持って誰にも影響されないあなたの態度は、逆に信頼度が高くなるようです。

おお!!!!信頼度抜群じゃんv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

たとえばトラブルが起きた場合には、お互いの意見をじっくり聞いてうまい具合に調停することができます。

・・・どちらかというと逃げたくなるよ

【恋愛傾向】

自分の理想を持って生きているあなたは、当然恋愛にも理想を求め、常に冷静で落ち着きがあり、前世で熱心に医学を勉強していたように、現世でもしっかり相手を観察して、自分の理想にあうかどうか判断した上で人を好きになるようです。

うんうん、あまり一目惚れってしないしね

そのため、恋のドキドキやソワソワ感、期待と不安などはあまり感じないのかも。

ドキドキ・ソワソワしたいよ( #` ¬´#) ノ

でも、恋愛のペースはじっくりゆっくりでも、一度ハマるとどこまでも情熱的になるので、つき合い出したら長いはず。

・・・・・ジョウネツテキってなんですか?c(゚.゚*)エート。。。

恋愛に理想を求めるぶん、どうしても打算的になりがちでボロボロに傷つくような大失敗などはないでしょう。

打算というより予想しちゃうのよね

【こんな人に惹かれがち】

相手に自分の理想を求めるので、どこにでもいるような人よりステイタスのある人、和める人よりスケールの大きい人、というように理想に近い相手に乗り換えていく傾向にあるようです。

乗り換えるってあなた・・・ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!

また、恋人とは適度な距離を置いて尊重し合える付き合いを好むので、恋以外の目的を持って生きている人に好意を寄せるはず。

恋を目的に生きてる人ってあまりいないような・・・

【恋愛パターン】

つかみどころのない研究熱心なタイプのあなたは、好きになっても自分から告白することは少なく、相手に告白させようとたくみに仕掛けていくでしょう。

・・・仕掛けません!そんな大人な女じゃないですヾ( ̄o ̄;)

ただ、異性からのアプローチに対しては少し鈍感なところがあるかも。

気づいてないと言われたことはあるなぁ・・・って、鈍感なのか(゚o゚;) ハッ

 

と、まぁこんな感じでした。

私って、こんな感じなのかな??

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2006/04/26

占い

最近はいろんな占いがあるのね。

まずは、てーやまさんのブログで”ちわわ占い”を紹介してたのでやってみました。

結果はこちら↓

Chiwawa

ブルーベリーちわわでした。

内容はというと・・・・

【長所】マイペースで完全に自分の世界を持ってる人。

    ポテンシャルが高く、一躍有名になる可能性があります。

  むむむ、今から有名になるのか!?ただし、自分に合う環境でないとダメみたいです・・・それがムズカシイ

【短所】直感で判断し、感性で生きている人です。

    自然を愛し友を大事にする。

    ただし、一緒に連れ添う人の苦労は多いでしょう。

  なんか、あまり短所じゃないような・・・芸術家っぽい短所ですね。周囲の皆さん、ごめんなさい(_)

【適職】仕事は何でもそつなくこなします。

    大きな仕事をするより、こじんまりと人に喜ばれる仕事を、

    のんびりするのが向いてます。

  あのー、こじんまりとのんびりな仕事で一躍有名になれるのでしょうか??

【同じ結果の有名人】松井秀喜・武豊・和田アキ子・武田信玄

  他にもいろいろいたんですが、有名どころを。前の3人はいいけど、武田信玄って・・・

 

 

そして、エビチリさんのとこで紹介されてた”擬態語占い

結果はこちら↓

   Dokan

感情の表現がとても豊かで、心のままに正直に行動している素直な人です。
また、情にもろく、なかなかクールに判断したり接したりするということが苦手。
親分肌の一面があるので、自分を信じてくれる人に対しては、誠意を尽くすタイプです。

だそうです。

 

2つの占いで、どうやら私は直感で動くタイプのようです。

言われてみれば・・・・

これ!と思ったら突っ走る傾向にはあるなぁ。

でも、考えて行動するほうだとずっと思ってたので、どちらも意外でした。

ただ、なかなかいいことが書かれていたので採用。

悪いことは信じない私。

まぁ、そこがマイペースなのでしょう。

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

2006/04/05

自分を分解?

たまに食べに行くお店の人のブログで、面白いソフトを紹介してました。

成分解析”というものです。

これ、ダウンロードしないと見れないのでご了承ください。

 

で、私を調べてみました。

続きを読む "自分を分解?"

| | コメント (6) | トラックバック (2)
|

2006/02/11

面白いのやってみました。

ヒエログリフという、古代のエジプト文字があるんです。

で、ネットを見てたらどこかのサイトで、自分の名前はどう書くのか・・・みたいな事をやってました。

気になって私もやってみることに・・・

hierogurihu とりあえず、メグ・ライオンのメグを。

文字が進化してよかった。

まさか鳥から始まるなんて・・・

ただそれだけなんですがね、家族の分とかかってにやって楽しんじゃいました。

古代に行った気分を味わったような?

National Geographic Magazine Treasures of Egypt Translator

文字が何を表しているかは、ここのHPに書いてありました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2005/03/18

籠バッグ

昨日、友人のネットショップneisで、籠バッグを注文していたものが届きました。
ダンボールに包まれていて、開けるときはもうドキドキ・・・
そして出てきたものが、これ!!
050316_23380001
そう!バッグがストライプの包装布?(と言うのかわかりませんが)に包まれております。
にくい演出です。これもちょっとした入れ物になるではありませんか!
さらに胸が高鳴り・・・
OPEN!!
050316_23390001
かわいい~face_h004
なんたって、他ではあまり見ないこのデザイン。そして、内側まで考えてあるところ。

ちなみに内側のふたを開けたらこんな感じ→050316_23410001
どれをとっても、私のツボにハマリまくり。
丁寧な仕事振りに、私は感激でいっぱいでしたface_h003
このバッグはもう売り切れたようですが、他の商品も要チェック!です。
特に、小さいお子様がいる方、かわいいウェアなどがありますよ!!(売り切れ必至ですが・・・)
私の1押し、おすすめショップです!!
ほんとに、こんな素敵なバッグを作ってくれて、neis様、Thanks a lot!!xxxMeg

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|