« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014/02/25

スポーツ

ソチオリンピック、終わりましたね。

スポーツ選手がストイックに自分と見つめ続け、

結果という勝負の中で過ごしていく

スポーツ選手になることが夢の夢のそのまた夢の・・・そんな私でしたので、そんなスポーツ選手の日常に尊敬ばかりです。

そして、4年間積み重ねてきたことをオリンピックに標準を合わせ結果を出すなんて、ほんとにすごいことです。

それは、積み重ねたからできることだけではなく、もちろん運なんかも関係してくるわけで。

結果の中の世界での、一瞬に賭ける重圧

相当の緊迫感なのでしょう。

見るほうとしては、その緊迫感があるからすごいと思ったり感動したりするんですよね。

なのに、スポーツ観戦するときに、ときに結果に歯痒くなってしまったりします。

矛盾です。

反省です。

そして、今回のソチオリンピックの浅田真央ちゃんをみて、改めて結果だけではないのだと思いました。

順位は大事です、スポーツは勝負ですから。

選手は順位があるから、目標が目に見えてできるわけで・・・

でも、見る側がそれだけにとらわれてはいけないと感じました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014/02/15

寝不足

ソチオリンピック見てます。

夜中なので、見れるときと見れない時がありますが・・・

時差って、こんなときほんとに悔しい!!

そして、すべてのアスリートの皆さんに、力を出し切って戦ってもらいたいなと切に願います。

もちろん私は寝不足と戦います゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

若い人たちの躍動、ベテランの貫録

どちらも楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014/02/02

衝撃

私、たまに市川海老蔵さんのブログ拝見してます。

で、比べるのもなんですが、約1年で5000弱の記事をUPされてる海老蔵さん

そして、10年目に入ったこのブログの記事が640ぐらい・・・

びっくりです。。。

衝撃の差ですimpact

海老蔵さんのUP量が抜きんでてすごいんだけど。

マイペースが売りのこのブログですが、

もうちょっと更新しようかなと心にささやきました。とさ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

パンケーキ

たまにはクッキングします。

で、作りました・・・

Dsc_0010_29

パンケーキ

なかなか上手な焼き具合じゃないですか?

メープルシロップとバターで食べました。

外はカリッとして中はもっちりでしたsmile

やるなー、私!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »