« 2013年9月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014/01/31

サイバイマン

近所の川を何気に見たらびっくりimpact

サイバイマンがsign03

Dsc_0222_16


しかも大量・・・笑

サイバイマンをご存じない方はこちら→NAVER

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014/01/28

2014年

あ、っというまに2014年です。

なんだか更新がかなり滞ってますが、

これからものんびり続けていきたいと思います。

とりあえずの目標は、イタリア記を最終回まで・・・(何年かかってんだろうsweat01

その間に日々のことをつづれたらなと。

よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

イタリア旅行 5日目 Part2

前回の最後に紹介した写真・・・

海の間に一本の道が続いている写真ですが、あの写真で行き先がわかった人はどのくらいいたでしょう・・・?

あの道の先に港があり、そこから移動です。

378


こんな船だからか、かなりスピード感があり、ちょっと怖かったです。。。coldsweats01

しかし、イタリアのおじさんはみなさん体格良いですねー。

さぁ、進んでいくと見えてきましたー!!

2010_349
もうお分かりでしょう!

そうヴェネツィア(ベニス)です。

その昔、シェイクスピアの「ベニスの商人」を演じたことがあり、いつか行きたいと思っていたところです。

さぁ、降りますよーup

389


降りたら、石畳

テレビで見るような街並み

そして、橋を何回か渡り・・・

さぁ、ずんずん進んでいく添乗員さんに必死について行くのですが、なにせ橋は狭く、

そして何より人が多い!!

人にぶつからないように歩くのに必死でした。

この日はほんとに天気が良くsunて、ほんとによかった。

これで皆傘もってたりしたら、ぶつかってしょうがなかったかも!?

観光名称の広場をそそくさと突き進み・・・

2010_351


路地のほうに入っていきます。

ここはほんとに路地です!!

そして、小さいお店がいっぱい両側で営業しています。

こういうところはなんだかわくわくしますhappy01

建物も、年代だなぁと感じるような壁

そして、ずっと石畳なんですよね。

ここで、デジカメcamera落したんですが、見事にへこみました、角がbearing

そうです、石畳だから余計ね、衝撃がねdown

へこみながら目的地に向かいます。

その中で実にベニスらしい景色が↓

2010_353

やっぱりゴンドラですよねship

この景色こそ、私の知っているベニスそのものでした。

さぁ、目的地・・・お昼の時間ですwine

飲み物は、白ワイン

まず一品目

2010_355

マリネ

ちょっと酸味が強かったです。

さぁ、2品目

2010_357


イカスミのパスタ

名物といったらこれですよね!

私、初めてイカスミパスタ食べたんですが、こんなもんなのかなぁと思ってしまったthink

生臭くはないけど、なんだか物足りない

でも歯が黒くなるのを体験できて、うれしかったup

うれしすぎて、お歯黒の写真を添付して日本の友人にメールしてしまいました

そしてラストは・・・

2010_362


ジェラート

でも、これ何味なのかさっぱり分からずsweat02

やっぱりフィレンツェで食べたジェラートが一番おいしかったなー

そうそう、このお店の出入り口のところの景色も素敵だったのでcamerashine

403

ほんとに、海に浮かぶ街ですね。

さぁ、お腹も満たされ、やっと観光です。

それはまた次へ→

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2013年9月 | トップページ | 2014年2月 »