« イタリア旅行 4日目 Part4 | トップページ | イタリア旅行 5日目 Part2 »

2013/09/02

イタリア旅行 5日目

前日のホテルでの女子会を終え、ぐっすり・・・sleepy

と行きたいところですが、日程にはないところに連れて行ってくれるということで、ちょっと早めに起床しました。

どうも、これまでの集合時間等をきっちり守っていたためのご褒美だとか。

さ、まずは朝ごはん

2010_324


昨日と同じホテルの朝食なので、内容も変わり映えしなくてすみません。。。

ブッフェなのでパンの種類とヨーグルトが変えてみました。

名残惜しいですが、雰囲気のあるホテルともバイバイ

バスに乗り移動中に、イタリアの朝の風景をcamerashine

2010_325

朝から甘いパンが並んでます。

2010_327


学校です。小さい子がいっぱい親に連れられてきてたので、たぶん小学校かな。

落書きが、わざとなのかいたずらなのかわかんないあたり、外国って感じがします。

さぁ、そんなこんなしてると、目的地に到着!!

2010_330
ミケランジェロ広場

フィレンツェの街を一望

素敵ですlovely感激ですlovelylovely

景色をバックに記念撮影もしました~

368

そして、この景色の反対側には・・・

2010_332


ダヴィデ像のレプリカ

本物とレプリカが2体あるそうで、そのうちの1体です。

レプリカのもう1体は、前日に見たシニョリーア広場にあります。

ここのレプリカは青銅の色してますが、シニョリーア広場は白色だったので、違うものに見えます。

サイズは・・・たぶん一緒?

台座がこちらのほうがかなり高いので、シニョリーア広場のとのサイズ感がはっきりわかりません。

ちなみに、友人はこの下でダヴィデと同じポーズで写真撮ってました。

行く方は是非そんなポーズで撮ってみてくださいcamera

 

さぁ、これでほんとにフィレンツェとはさよならです。

2010_335
Arrivederci,Firenze!!

さぁ、バスに揺られ揺られみえてきた次の目的地

2010_339


これでわかるかなぁ~

続きは、Part2へ

|
|

« イタリア旅行 4日目 Part4 | トップページ | イタリア旅行 5日目 Part2 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71921/58116516

この記事へのトラックバック一覧です: イタリア旅行 5日目:

« イタリア旅行 4日目 Part4 | トップページ | イタリア旅行 5日目 Part2 »