« 2012年12月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年4月

2013/04/01

イタリア旅行 4日目 Part4

さて、バタバタと買い物も済ませたので、ご飯タイムです。

この日のご飯は、ウッフィツィ美術館のわき道を入った路地にあるお店でした。

雰囲気は地元のお店って感じ。

さぁ、まずは飲み物♪

335
スパークリングワイン「ASTI」があったので、友人と注文

ASTIはおいしくて好きなワインです。

いままでのお店でなかったので、ここで飲めるなんて嬉しくてsmile

イタリアのワインですからね♪

そして料理はというと・・・

337


まず、野菜たっぷりのスープ

339_2
牛ほほの煮込み

味付けは日本人に合う感じでした。

それにお肉がすごく柔らかかった!

340


最後は、フルーツポンチみたいなデザート。

何種類かのフルーツをシロップに漬けこんだようなデザートでした。

奇をてらってない味付けでおいしく頂きました。

しかも、雰囲気がほんとに地元の人も来るような感じだったので、なんだか嬉しかったです。

しかし!!

これだけでフィレンツェの夜が過ぎると思ったら大間違い!!

レストランを出て、各自自由時間になったので向かった先は・・・

2010_312


レストランから5分ほど歩いたところにある

ジェラート屋さん

「Gelateria dei Neri」

実は旅行前に、旅行用のイタリア語講座を受けた友人と私。

そこで教えてくれた先生が、フィレンツェに住んでた人だったのです。

なので、フィレンツェに行くことも分かっていたので、お勧めの場所やジェラート屋を聞いていたのでした。

ジェラート屋さんを数件ピックアップしてくれて、夕食のお店からの距離を考えてこのジェラート屋さんへ

外からの感じはすごくポップな雰囲気でかわいらしいup

店内は・・・

343


ジェラートが数種類あり、サイズもカップサイズで8種類あります。

友人は

344

ピスタチオと・・・何だったか忘れました。。。

で、私は

2010_313


左の白いほうがゴルゴンゾーラチーズ味で、右がコーヒー味です。

ゴルゴンゾーラ、めっちゃおいしかった!!

確かに本物のチーズのゴルゴンゾーラも好きだからかもしれませんが。

ここのジェラートは、トレビの泉の時に食べたジェラートよりも格段においしかったですhappy02

すごく大満足して、教えてくれたイタリア語の先生に感謝しました。

お腹も満たされて、ちょっとぶらぶらしながらホテルへ

ホテルに着くと、同じツアーの人と遭遇。

ホテルの上にバーがあるということで、そこで落ち合うことに。

358


ちょっと肌寒かったのですが、

ホテルの屋上にあるため景色が最高でした。

ワインを頼んで女子トーク

客はほかに2組ぐらい。

アルコールも手伝って、ほんとに楽しいトークができました。

しかも、この時のメンバーと今現在も交流があるなんて・・・

きっとこの飲みがよかったんだなぁとしみじみ思い出します。

そうそう、ここは景色が最高なので、そのショットを↓↓

2010_321


ね、最高でしょ!!

ほんとにフィレンツェは一番の思い出になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2012年12月 | トップページ | 2013年9月 »