« イタリア旅行 3日目 Part5 | トップページ | イタリア旅行 4日目 Part2 »

2012/10/21

イタリア旅行 4日目

イタリア旅行も折り返しの4日目です。

フィレンツェの中心にあるホテルでの1泊

目覚めるとこんな景色を窓から眺めることができました。

236


そう!

窓からドゥオモが見える!!

真ん中あたりに丸っこい屋根が見えますよね。

それが昨夜見たドゥオモです。

いい眺めshine

窓から見ることができるなんて、得した気分になるホテルです。

2010_242


朝ごはんはホテルの2階でブッフェ。

このプロシュートはちょっと塩分高め。

でも、このパンとよく合いました。

ヨーグルトもおいしかった。

コーヒーも飲んで、目覚めばっちりeye

さぁ、今日も動くぞー!!

バスに乗り込んで今日も移動から始まります。

夜にはまたフィレンツェに戻ってくるけどね。

2010_244


移動中のバスからの風景

フィレンツェの街中

街自体が世界遺産のなので、マクドナルドもシックに変身

どこがマクドナルドかわかるかな~smile

おなじみのマークを探してみて☆

そして、

フィレンツェにはこんな景色も・・・

2010_245


路面電車が走ってます。

なんだかおしゃれに見えるのは、古い街並みに合うようなデザインだからかな。

さぁ、そんなフィレンツェを後にして向かったのは

2010_249_2

こんな中を通り抜けて行きます。

ここまでは、ツアーバスから地元のバスに乗り換えて移動。

そして、バス停から目的地までの歩くのですが、露店の数がすごい!

その中には、体に悪そうな発色の良い色とりどりの飲み物が置いてあったり・・・

すごく声をかけられる中、もくもくと目的地へ向かう一向

バス降りてから10分ぐらい歩くと

2010_250


もう、おわかりですね。

この入り口をくぐった先に今日の第1の目的地

ピサです

244


ピサは斜塔が有名で、行くまでは斜塔だけがそびえてると思っていました。

斜塔は教会の一部だったんですね。。。礼拝堂などがあり、その一部に斜塔がありました。

この画像でもわかるように、こちらから見ると、まぁ傾いてるかなぁってぐらいでしたが、

裏側に回ってみると・・・

2010_258

か・かたむいてる~~~~ Σ( ̄ロ ̄lll)

ぐるっと回ってみたほうが、めちゃめちゃ傾いて見えます。

もちろん、お決まりのあれ、やりましたcatface

2010_260
やっぱり、やっとかなきゃね!

予約すればこの斜塔登れます。(人数制限があるみたいです、、、傾くから??)

意外に大きかったので、登ると息切れしちゃうかも!?

そうそう、このピサを案内してくれた現地ガイドさん、日本人が思い描くイタリア人そのものの見た目の人でした。

友人が一緒にパチリcamerashine

255


なんといっても、ジャージにサングラス。

このファッションセンスもイタリア人っぽい。

さりげなく肩に手を回すあたりもイタリア人っぽい。

笑顔がモデル並みなのもイタリア人・・・いや、プロですc(>ω<)ゞ

そんなガイドさんと別れて、ピサにも別れを告げて、フィレンツェに戻りました。

フィレンツェに戻るとお昼の時間。

今日は中華料理。

2010_269_2

2010_270_5

さすが旅行会社!!

このぐらいにお米が食べたくなるであろうってタイミングで中華料理。

うん、やっぱり私お米がないと生きていけません。

チャーハンがすごく沁みました。

さぁ、エネルギー補給も終わったし、次の目的地へ

では、Part2へ

|
|

« イタリア旅行 3日目 Part5 | トップページ | イタリア旅行 4日目 Part2 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71921/55936050

この記事へのトラックバック一覧です: イタリア旅行 4日目:

« イタリア旅行 3日目 Part5 | トップページ | イタリア旅行 4日目 Part2 »