« イタリア旅行 3日目 Part4 | トップページ | イタリア旅行 4日目 »

2012/10/09

イタリア旅行 3日目 Part5

さて、ローマを離れ、バスで移動

移動中もなかなかの景色ですcatfaceshine

2010_220
こんな景色だったり・・・

2010_222


こんな景色が見れました。

寝てるだけなんて、もったいない!!

そして、向かった先は本日のお宿、フィレンツェ

市街地のホテルだったので、バスでぐんぐん中に入って行きました。

ホテルの外観撮るの忘れてたんで、名前だけ。。。『BOSCLO ASTRIA』ってホテルです。

で、このホテル昔の貴族のおうちだったらしい。

部屋の鍵がびっくりのこれ

363


しかも、全然すんなり開かないbearing

チャックインから部屋に行ったとき開かなくて困って、通りがかったハウスキーパーらしき人に開けてもらって、、、

その後も添乗員さんに来てもらって開けてもらったり。

そのうち同室の友人が開くコツを覚えてくれたのでよかったけど。

2泊しましたが、私は1度も開けることができませんでしたsweat02

部屋はこんな感じ

2010_316


怪しい絵が頭上に描かれていますが、電気を消せば見えないので大丈夫!

見えたほうがちょっと怖い・・・

そうそう、ここのアメニティはETROでした。

おっしゃれ~note

しかも、この部屋のいいところは窓からの眺め!

市街地なので、この左奥のカーテンを開けるとなかなかの景色が!

それは景色が見えるぐらい明るくなった4日目で紹介しますねnotes

一通り部屋を確認して、本日の夕食へ

夕食はこのホテルの1Fのレストランです。

204


まずは、飲み物

キャンティーワイン頼みましたwine

本物だー

それにしても、この旅行中食事のときは常にアルコール入れてました。

幸せな日々だったなぁ

このワインは渋みがあるけど軽い感じで飲みやすかったです。

2010_224


食事の最初は

グリンピースのリゾット

・・・グリンピース苦手

なのに避けられないほど入っている。

食べましたが、グリンピースはもう少しやわらかくなってるほうがいいな。

これは苦手だからそう思うのか・・・?

2010_226

メインはお肉

お肉の下のマッシュポテトがおいしかった。

お肉もやわらかかったです。

うん、ワインがすすむ~

3日目で食事もだいぶ重ねてきたし、ツアーの人たちとわいわいしゃべりながら食事できるようになったころです。

210


締めのデザートはフルーツポンチらしきもの。

ブドウとキウイなどなど

シロップらしきものに入ってます。

食事の最初にリゾットを食べているから、品数はなかったですが、かなりお腹にたまりました。

夕食が早かったので、まだブティックも空いてる時間に食べ終わり、一向自由行動へ。

ある人はカフェに行ったり・・・

で、私と友人はフィレンツェの街中へ

2010_232


夜のドゥオモ、、、怖っっ( ̄◆ ̄;)

白さが浮き出て不気味に見えます。。。

2010_237


そのドゥオモの近く、オープンカフェでたくさんの人がひと時を過ごしてました。

もう少し歩くと・・・

230


なぜか広場にメリーゴーランドevent

何故!?サーカスでもあるのか??

近寄ってみても誰も乗ってなくて、なぞのまま。

こんな感じでうろうろして、ホテルへ戻りました。

いろいろ歩いて回った3日目も終了・・・おやすみなさーいsleepy

|
|

« イタリア旅行 3日目 Part4 | トップページ | イタリア旅行 4日目 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71921/55855518

この記事へのトラックバック一覧です: イタリア旅行 3日目 Part5:

« イタリア旅行 3日目 Part4 | トップページ | イタリア旅行 4日目 »