« イタリア旅行 3日目 Part3 | トップページ | イタリア旅行 3日目 Part5 »

2012/10/08

イタリア旅行 3日目 Part4

コロッセオを満喫して向かうのは

2010_200
この路地を通り抜けていきます。

こういう路地が、ヨーロッパだなぁと感じます。

ちなみに、ガイドさんはわかりやすくピンクの旗を掲げて歩いてくれました。

ピンクって目立つのね。。。

この狭い路地ですが、人がわんさか歩いてました。

そういえば別の日本人グループをほとんど見かけなかったので、間違えちゃったりもなかったな。

で、この路地を抜けると・・・

2010_204_2


トレビの泉

到着してすぐ自由行動になったので、恒例のあれ!しました。

「また、ローマに来れますようにshine」って願いを込めてコイン投げ。

それにしても、泉の周りはほんとに人だらけ!!

スリ要注意impact

コイン投げのコインも、バスを降りる前にバスの中で用意。

お財布をここで出すのは危険bomb

写真を撮る時も鞄にすごく注意したり、、、やっぱり気を使いながら観光するのって悲しいね。

さて、自由時間の時間もないので、急いでもう1つの目的

177_2

ジェラート屋さんへ

トレビの泉向かって右にある、有名なジェラート屋さん。

通路挟んで1号店と2号店があります。

ジェラートは2種類味が選べるので、どうしても食べたかったピスタチオを真っ先に選びました。

で、あと1種類に迷っていたら、店員さんに勝手にベリー系のを入られてしました。

だって、すんごい種類があるんだもんっっsweat01

食べたかったのがちょっとまだ早い時期で出てないし、で迷ってたのに。

色味が悪いし、味は・・・普通だし。

そんなのも思い出になるかと思いつつ集合して、また細い路地を歩いて移動

見えてきたのが

2010_209_2

スペイン広場の階段

ローマの休日で夢見たのが、今まさに目の前に!!!!

夢が一つ叶ったよー

2010_210_2

映画の中でオードリーがジェラートを食べていたあたりで記念撮影。

テンションマックスupです

ここでも自由行動でしたが、集合場所はこの階段の上coldsweats02

変なお土産の勧誘が寄ってくるし、階段意外に長くて息切れするし・・・

でも、登った先は

189


こーんな景色が待ってました。

ローマを一望。

高い建物がないので、遠くまで見渡せます。

いい眺めshine

それにしても、まだお昼ご飯食べてないのよね。

ってことで、ここからまた歩いてお昼ご飯のお店へ。

添乗員さんがちょっと迷いながら地元っぽいお店『バイヤ』へ。

そして出てきたのが・・・
2010_213_3

どーん!!!

ピザ マルゲリータ

これ、写真だといまいちわからないかもしれませんが、

194


こんなに大きいんです。

顔のサイズをはるかに超えている・・・

1人に1枚出てきたから、ほんとにびっくり!!

食べきれるわけもなく、完食できた人いなかったんじゃないかな?

でも、これイタリア人ふつうに食べるんだよね・・・

恐るべしイタリア人の胃袋

アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

そして、メインはローマ名物サルティンボッカ

2010_214_2

ピザに合わせてビールを飲んだので、メインが来るころにはもうお腹がいっぱい。

ここのサルティンボッカは、ちょっと酸味があったけど、もしかしたら付け合わせのサラダのドレッシングの味かも。

もう、ピザで味覚やられてました。。。

そして、最後はデザート

199


アップルパイで締めました。

かなりのインパクトのローマでの昼食でした。

そして、これがローマ最後。

Arrivederci,Roma!!

3日目はなかなか終わりません。

Part5へ

|
|

« イタリア旅行 3日目 Part3 | トップページ | イタリア旅行 3日目 Part5 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71921/55845844

この記事へのトラックバック一覧です: イタリア旅行 3日目 Part4:

« イタリア旅行 3日目 Part3 | トップページ | イタリア旅行 3日目 Part5 »