« イタリア旅行 2日目 Part4 | トップページ | ファッションショー »

2011/07/28

イタリア旅行 3日目

さてさて3日目です。

今日はホテルが変わるので荷物を整理して出すところからはじまりです。

なかなかバタバタした朝です。。。

トランクを部屋の外に出して、さぁホテルの朝食restaurant

2010_078バイキングです。

普通のヨーロッパの朝食ではこんな豪華なものは出ないそうです。

アメリカ式とかなんとか・・・

この日は間違ってVIP用のところから取っちゃいました。

60

↑VIP用の朝食バイキング  やっぱりほかのとこよりキレイpout

何も書いてないから取ってたら、従業員らしき人から友人が「VIPannoy」って言われてました。

遅く行ったので、添乗員の説明も聞けてなかったからしょうがないよね。

なんだかんだありましたが、ホテルにバイバイしてバスに乗り込みました。

2010_083 バスはぐんぐんローマの中を進んでいきます。

これ、地下鉄の入り口です。

”M”ってのがメトロのマークになっています。

これはローマですが、他の都市も同じマークだったので共通なんですね。

日本は各都市でマークが違うけど。

私のイメージだったんですが、

欧米の人はのんび~りな生活をおくってる

なんて想像してたんですが。。。

違う!!

道が大渋滞!!

のんびりじゃない!!!

たしかにあまりイライラはしてなさそうだけど、でも渋滞のイメージなかったなぁ。

あ、でもいい光景も見れました。

2010_085 お父さん(きっと)が子供2人の手を引いて歩いている風景

朝、こういう風景をあちこちで目撃。

なんだかいいですね~、顔がほころびます。

2010_087 普通の街角。

絵になります。

79 そして、ふいに歴史的建造物が現れる。

でも、周りとなじんで違和感がないのがすごいなぁ。

そして、本日の最初の目的地がだいぶ近くなってきました!!

この次の写真が大ヒント!!!!

2010_104 あの映画「天使と悪魔」でも出てきたサンタンジェロ城です

そして、この川にかかった橋の入り口に彫刻があったのですが・・・

2010_106 まさに「天使と悪魔」!!!!

そう、これから向かう先は、映画「天使と悪魔」で描かれた場所です。

さて、それはPart2へ

|
|

« イタリア旅行 2日目 Part4 | トップページ | ファッションショー »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71921/52333614

この記事へのトラックバック一覧です: イタリア旅行 3日目:

« イタリア旅行 2日目 Part4 | トップページ | ファッションショー »