« イタリア旅行 2日目 Part2 | トップページ | イタリア旅行 2日目 Part4 »

2011/06/21

イタリア旅行 2日目 Part3

写真を厳選してはいるんですが、

載せたい!というのがどうしてもあって・・・

1日でPart3まできちゃいました

あと何記事で日本に戻ってくるやらヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

さて、前回のナポリから船に乗って移動ですship

2010_043右むこうから来てるような大きな船ではなく、人がいっぱいいるところに見えている

フェリーのようなので移動なんですが・・・

これが、かなり揺れる!!

友人はここで、前日の寝不足もあり、きっと時差ボケもありでだいぶアップアップでした。

私は、酔い止めが効いて全く大丈夫scissors ほぼ寝てたけど

さて、着いた先は

2010_065 カプリ島です。

やっぱり南ということもあるのか、陽気なにおいがします。

ここには青の洞窟に行くために来たんですが、残念ながら到着時は波が高くて入れないとのことdown

ほっと一安心の、船でぐったりの友人

ちょっとがっくりの私

でも、入れないとまだ決まったわけではありません!!

待つ間、先にご飯を食べにバスに乗って移動→かなりの急斜面を登っていきます。

2010_044 やっぱり、空が青くてきれい。

バスで10分ぐらいでお店「カプリムーン」へ

きっと日本人の観光でよく使うお店なのでしょう。

かなりの日本人がいました。

で、食べたものがこちら↓

2010_045ボンゴレスパゲッティ

さすが島!

あさりがたっぷりでおいしかった!!

飲み物はワインをチョイス

ラクリマクリスティです。

程よい酸味がまたよく合う

テーブルの真ん中にパンが置かれていたんですが、ハード系のパンでこれがまたおいしかったdelicious

そして次に出てきたのが

2010_046 イカのフリット

小エビも入ってます。

これがさくさくしてて、ちょっと塩気があって・・・

いやー、ワインを頼んでて良かった!

しかし、盛りつけはあまり凝らないようです。

旅行中、どちらかといえばざっくりな盛り付けが多かったかな。

分量もあまり気にしないっぽいし。

陽気気質だから??

まぁ、昼間から飲んだ私もこのときは結構陽気

お腹いっぱいだけど最後のこれ↓

2010_047 レモンシャーベット

さっぱり美味しく頂きました

カプリ島はレモンが名産なので、ここのレモンのリキュール”レモンチェッロ”が有名です。

この後お土産屋さんで”レモンチェッロ”を試飲させてもらったんですが・・・

あまりのアルコール度にむせ返りましたsweat01

容器がかわいらしいから買おうと思ったんですが、誰も飲めないと判断して断念

ほかの人はいっぱい買ってたから、大丈夫な人は大丈夫なんでしょう。

う~ん、私は焼酎の次ぐらいにだめだった。。。

陽気な気質はあのアルコールから来てるのか!?

さて、食事時間で波が収まるのを待っていましたが、

残念!!やっぱり荒れてるので青の洞窟に入るのは断念ですbearing

変更して、カプリ島バス観光になりました。

2010_050 バスでだいぶ上まで登りました。

眺めサイコーupupup

しかも、このバス内で一緒になった別の外国のツアーのおじさんと仲良く(?)なって、ずっと笑ってた

全然話は通じてなかったけどcatface

こんな出会いもあるのね♪

そして、こんなとこにも行きました。

2010_057 青の洞窟の入り口

矢印のところにむかって入って行くそうです。

入る時は体を倒して入ると言われてたけど、実際入り口見るとちっちゃくてびっくり!

波があるからかもしれないけど、ここは入れるのかなぁと思うぐらいでした。

2010_054 こんな感じで入り口が見れるようになってます。

この後、一番下に降りたときに波がざっぷんwaveときて足元がびしょぬれになるというハプニングが!!!

サンダルではなく靴だったので大事だったんですが、もうおかしくておかしくて

笑いが止まらない感じになりました。

旅行ハイだったのかな??

青の洞窟には入れなかったけど、すごく思い出に残ったカプリ島でした。

さて、カプリから帰ってのお話は、、、え!Part4があるの??

あるんです!ではPart4で。

|
|

« イタリア旅行 2日目 Part2 | トップページ | イタリア旅行 2日目 Part4 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

D:もっちー

ほんと、もう半年以上前だもん、懐かしいよね~
どんどん、、、がんばりますι(´Д`υ)アセアセ

投稿: メグ・ライオン | 2011/06/26 19:00

なんか懐かしい~!!!
重いでいっぱい出てくるねぇ!!
どんどん続きお願いします!笑

投稿: もっちー | 2011/06/23 20:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71921/52007606

この記事へのトラックバック一覧です: イタリア旅行 2日目 Part3:

« イタリア旅行 2日目 Part2 | トップページ | イタリア旅行 2日目 Part4 »