« さぼりすぎ | トップページ | イタリア旅行 2日目 Part3 »

2011/06/12

イタリア旅行 2日目 Part2

Part1がどこまで進んでいたのか・・・

そう、ナポリの街並みが見えてきたところまででした。

さて、今回はナポリの中へ

2010_023 世界遺産のナポリの街並み

昨日、ほぼ暗い中のバス移動でローマ市内へ。

そして、朝早くハイウェイで移動

そう!!

まだ、ヨーロッパの街並みらしきものを全く見ていないのだ!!

ハイウェイ降りたすぐは、そんなにTHEヨーロッパな感じはしなかったけど、

どんどん進むにつれて、想像してた街並みが目の前に!!

といっても、車内観光なんで、生の目で見ることはできないんですけどね。

ただ、治安があまりいいとはいえないらしいので、それはそれでよかったのかな。

そして、街に入ってちょっとすると、かわいらしい車発見!!

こういうの、普段まったく見ないよなぁと思うと、日本じゃないところにいると実感。

そんな気分にしてくれた車がこちら

31_2 レトロだね~

この黄色いのがなんなのかは不明・・・野菜??

そして、バスは中心街へ

2010_034_2あー、ヨーロッパに来たなぁと思った街並みがこちら→

なにより驚いたのが、すごくきれいに車がならんで停められていたこと!

なんて縦列駐車がうまいんだっっsign03

このときはただただ運転技術に感心してましたが、謎はこの日の夜明かされました。

それは夜のときに謎解きといきましょう。

それまで

シンキングタイムwatch

そんな街並みをバスの窓越しに見てテンションがあがるあがるup

南のほうだからか、かなり太陽が近く感じられるし、晴れだし、旅行日和です。

そうこうしているうちに

有名な通りへ

2010_028

この辺りは道幅が狭いためか、バスの窓越しでもかなり近く建物を感じることができました。

彫刻がすんばらしいっっ

この真向いぐらいにあるのが、たしか国立考古学博物館35 威厳があります。

この後、この先でUターンして海のほうへ移動です。

2010_037 ちょっと南国チックな通りになってきました。

それにしても、工事中のところが多い。

2010_036

聞いてみると、地下鉄の工事してたら、わんさか遺跡が出てきて工事がストップしてるんだとか。

さすが歴史あるとこです。

さぁ!そして見えました。

2010_041 ちょっと時間があったので、バスを降りることができました。

この後ろぐらいに卵城があります。

ここで写真撮影会shinecamera

感がいい人は次に行くところがわかったはず!

そう次は、あそこですが、それはPart3へ

|
|

« さぼりすぎ | トップページ | イタリア旅行 2日目 Part3 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71921/51918724

この記事へのトラックバック一覧です: イタリア旅行 2日目 Part2:

« さぼりすぎ | トップページ | イタリア旅行 2日目 Part3 »