« 2010年11月 | トップページ | 2011年4月 »

2010年12月

2010/12/05

イタリア 2日目

1日目ローマのホテルに泊まり、2日目も連泊です。

ただ、2日目はローマ観光ではなく、、、バスで移動です。

バスで移動する窓から見える景色は、日本とは違う世界でした。

2010_017山の上に建物が!!

前日は暗い中空港からの移動で街を見ることもなかったので、西洋建造物を見るだけでテンションupupup

この建物のズームがこちら↓↓↓

2010_018  こんな山の上に、きれいな外観の造り。

モンテカッシーノ修道院です。

修道院には立ち寄れなかったのですが、観光した帰り、麓のお土産屋にトイレ休憩で寄りました。

この修道院で作っているというお土産を買いました。

2010_535 オリーブオイルのリップです。 1つ5ユーロ

さて、まだ高速を移動中です。

そろそろ車窓の外に見えてきたものは・・・

2010_020 ヴェスヴィオ火山です。

あいにくの天気で、雲がかかってますcloud

ポンペイはこの山の噴火で埋もれてしまいました。

歴史を1つ刻んだ山だと思うと、感慨深いです。

そして、その山を左に観ながら右に行くと・・・

2010_022 街が見えてきました。

ナポリです。

移動だけでどんだけかかってるのかとお叱りを受けそうですが、ナポリに入ってからは2日目 Pert2へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年11月 | トップページ | 2011年4月 »