« イタリア旅行 1日目 | トップページ | イタリア 2日目 »

2010/11/28

イタリア 1日目 Part2

さて、イタリアツアー1日目 Part2です。

日本を離れオランダ・アムステルダムに着きました。

10 そんなに広くはないけど、きれいな空港です。

時刻は現地16時30分ぐらい。

この日の夕食はツアーの中に組み込まれていないので、

各自で空港で食べるか何かを買うように添乗員に言われました。

で、前回紹介したように、機内食でかなり満腹だったので着いたホテルで食べるように買って帰ることに。

まず、飲み物。

9

私が買ったのは、一番上の段に置いてある「オレンジーナ」

炭酸オレンジジュースです。

で、これ意外に高い位置だったので取るのに苦戦。。。

そしたら、なんと優しい外国の紳士が取ってくれましたhappy02

ジェントルマ~ン!!

ちゃんと「Thank youheart04」って言ったら、にっこり微笑んでくれました。

で、食べ物を買おうとしたら、テイクアウトの食べ物を売ってるところがよくわからず・・・

結局スタバでサンドイッチを購入。

17 この写真は友人が買って写したのなんですが、私はBLTサンドだったような??

しかし、結局お腹すいてなくて、ホテルで捨てるはめになりましたdown

ごめん、サンドイッチ!!

ほかに、チョコを量り売りしているお店とかあったのですが、今買っても溶けるので購入断念。

お土産に良さげなものが売ってたので、残念でした。

って、オランダの地は空港内しか踏めないので、オランダ土産はいらないんですけどね。

さて、乗り継ぎの飛行機に乗ってイタリア ローマへ

その間中、機内サービスも気づかず、ずっと寝てましたsleepy

夜も遅くなり、現地時間20時40分到着。

空港内で荷物が出てくるのが遅くて遅くて・・・

すっかり疲れてホテルまでバス移動bus

今夜のホテルは”DOMINA ROMA CAPANNELLE”です。

68 外観です。

朝、出発前にパシリshine

夜着いたときは、外観を見る余裕もなかったのですが、

明るい時に見ると、すんごくビジネスホテルっぽい外観でした。

ちなみに周りは住宅街になっていて、買い出しにいけるようなお店はありません。

だから、アムステルダムの空港で夕飯買うように言われたんだなぁ。

スーパーとかあれば行ったのになぁ。

そうそう、ここのフロントのお姉さんはすごく笑顔がかわいらしい人でした。

海外は接客を期待しないようにと聞いたことがあったので、笑顔を見せてくれただけで、なんだか得した気分!

イタリア人、いい人!なんて思っていたら・・・最後にありましたよ落とし穴が!!!!

それはまた別の話。最終日編で書くことになると思いますが。

話を戻して、ホテルのお部屋です。

こんな感じ↓↓↓

18

2010_013 内装はとてもきれいでした。

ベッドも大きくて、ゆったり眠れます。

お風呂もバスタブが付いていたのでうれしかったんですが・・・

ここのバスタブの水はけがかなり悪かった!!

栓を止めていないのに、シャワーを流すだけでどんどん水が溜まるぐらい。

最後には栓のカバーを抜いたら普通に流れました。

それだけが残念ポイントでした。

さて、時差もありもう日付が変わるぐらいだったので眠くて眠くて

お風呂も入ったし寝ようかなと思った時に別の部屋からなにやら騒々しい声がimpact

外国の方が数人で大声でしゃべってるのがまる聞こえ。

う、うるさい~annoy

でも睡魔のほうが強くてちょっとしたら眠りにつきました。

後々同じツアーの人に聞くと、結構な時間騒いでいたみたいで寝不足になった人もいたようです。

ホテルは静かにしないといけないですね。

しかし、あんなに聞こえるなんて、どんだけこのホテルの壁は薄かったんだろう。

さて、若干寝不足気味ですが、イタリア旅行2日目に突入です。

|
|

« イタリア旅行 1日目 | トップページ | イタリア 2日目 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

☆もっちー☆
もう、すんごく思い出しながら書いてるよ。
なつかしいよね~
あー、そういうこともあったねー!!なんて思いだしてくれたうれしいよ♪

投稿: メグ・ライオン | 2010/11/29 22:08

なんかもうすっごい前の話みたいな気がするねー。
続き楽しみにしてまーす☆

投稿: もっちー | 2010/11/29 11:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71921/50158539

この記事へのトラックバック一覧です: イタリア 1日目 Part2:

« イタリア旅行 1日目 | トップページ | イタリア 2日目 »