« 還暦 | トップページ | イタリア 1日目 Part2 »

2010/11/23

イタリア旅行 1日目

9月にイタリア旅行に行ってきました!!

もう、忘れかけ&遠い昔のことのような気分ですが、

当時を思い出しながらいっぱいの記憶と記録をここに残したいと思います。

まず、1日目です。

まぁ、福岡に住んでいてい不便なんてほとんどないですが、

旅行、特に欧米に行く時なんかは不便だなと思います。

だって、福岡空港から便がない!!!!

いったん関空・名古屋国際・成田へ行かなければなりません。

もしくは、韓国。

朝1番の飛行機で成田へ出発airplane

成田空港に行くのは初めてでしたが、、、意外に小さかったです。

でも、空港のシーンで成田が使われているのをテレビで見たとき、

「あぁ、成田で見た風景だ」なんて思い出に浸ってます。

小さい感動ですが。。。

さて、旅行の話ですが

まず、成田からここに向かって離陸です

2010_005

行きは経由だったので、オランダ・アムステルダムへ向かって旅立ちです!

いやはや長い船旅もとい飛行機旅の始まりです。

何といっても、一緒に行った友人と通路を挟んでの隣の席だったので、話もほぼできずで残念な旅立ちでした。

そんな中、動いてもいないのに規則正しくご飯を食べました。。。

イタリアに到着する前に、きっと数キロ太っていたはずwobbly

一番最初の食事が若鶏か牛肉で選べたので、私は若鶏に。

2010_007

以前このブログでも紹介したハワイ旅行時の機内食よりも格段においしかったです。

人それぞれの好みがあるので、一意見として。

もちろん、ワイン飲んじゃいましたwine

その後、映画を観たり、音楽聴いたり、本を読んだり、旅行の妄想をふくらましたり。

そうそう、ハワイ旅行の飛行機では、映画などを観る画面が観光バスみたいに客席の上にあるだけでしたが、今回は前の席に1人1つついてましたup

これで、自分が好きなものが観れるshine

まず、湊かなえ原作「告白」を観ました。

・・・旅行前に観る映画ではないですね。。。

観たかった映画だったのでうれしくて観はじめたんですが、重くて重くて

なんだか悲しくて。

で、気持ちを持ち直して、まだ日本公開されていない「ジュリエット レター」だったかな???

ラブコメへ走りました。

今から行くイタリアを舞台にしていたので、なんだか気持も乗ってきたdash

そして、ジャッキーの「ベストキッド」

あんな哀愁のあるジャッキー、観たことない!

でも、こんな時見る映画はアクションがいいかも。

こんな感じでちょくちょくほかの映画を観ながら飛行機の旅を満喫。。。してない!!

やっぱり長いよ!!!!

それに、ことあるごとにやってくる食事タイムが結構きつい

4パン1つ

チーズが練りこんであるパンです。

これが出てきたときは、もう食事の最後だろうと思ったので、残さず食べました。

サイズも大きくて、結構ボリュームがありました。

でも、たぶんこんなにお腹いっぱいの時に食べなければ、ものすごくおいしいパンだったと思います。

 

 

 

 

で、このパンのたぶん2,3時間後に、、、

2010_011

どーん!!!

トマト風味とカレー風味に分かれたペンネパスタが登場!!

重い、重たすぎる!!!!

もう、ほぼ食べれませんでしたdown

お酒もお腹に入らなかったので、健康にいいトマトジュースをチョイス。

お腹がはちきれんばかりになったところで、アムステルダムへ到着しました。

はぁ、海外の匂いがします。

成田から約13時間

でも、まだ目的地イタリアの地は踏んでいませんが、今回はここまで。

1日目 Part2へ。

|
|

« 還暦 | トップページ | イタリア 1日目 Part2 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

☆もこ☆
人間動かずに食べるのはよくないね。。。
ただ、JALの機内食は合格点!!
おいしくて、よかった~

投稿: メグ・ライオン | 2010/11/28 22:10

confidentじっとしてての毎度の食事・・・
わかるわぁ-!!!
しかし、なんともイタリアンな☆
おいしそー!みただけでもわくわくした!
次回のアップがたのしみじゃー

投稿: もこ | 2010/11/26 13:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71921/50111836

この記事へのトラックバック一覧です: イタリア旅行 1日目:

« 還暦 | トップページ | イタリア 1日目 Part2 »