« Dr.パルナサスの鏡 | トップページ | 雲仙からのお土産 »

2010/02/07

小浜・雲仙の旅

毎年恒例の、佐賀・祐徳稲荷に行ったついでに、ちょっと遠出。

長崎県小浜へ

行きに、あの干潟を閉じた上を車で通りました。

なんだか、切なかったなぁ。。。

さてさて、小浜で最近できた新名所へ行ってきました。

日本一長い足湯です↓

01

かなり長いですが、上のほうからどんどん下に流れていく仕組みなため、下のほうはぬるめ。

一番下はペット用になってました。

いちおう、きなこdogも一緒だったので入れてみたんですが・・・

水が嫌いなため、一瞬で逃げるように出てしまいました。

というわけで、

02

父と兄が入ってみました。

これは真ん中ぐらいの位置のとこです。

温まってよかったみたいspa

そうそう、タオルも売ってるので、急に行きたくなっても大丈夫good

ただ、休日だからだと思いますが、かなりの人だかり。

上のほうに入るのを確保するのは大変そうです。

私と母は靴を脱ぐのが大変だったので入らなかったのですが、

海の横ということもあって、かなり寒い!!

足湯に浸かった父と兄はさておき、寒いのでやっぱり暖かいものを・・・

ということで、近くで売っていたこれ↓を食べました。

Photo_2 白いタイ焼きです。

もちもちhappy02

画像は黒あんですが、私は白あんを食べました。

あったまるよね~note

ほっくりして、帰途へ。

しかし、行く道でしっかり見てました!!

そう、おいしそうなお店をcake

それは次回に・・・

|
|

« Dr.パルナサスの鏡 | トップページ | 雲仙からのお土産 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71921/47505403

この記事へのトラックバック一覧です: 小浜・雲仙の旅:

« Dr.パルナサスの鏡 | トップページ | 雲仙からのお土産 »