« 小浜・雲仙の旅 | トップページ | 誕生日 »

2010/02/13

雲仙からのお土産

さて、続き・・・

実は小浜に行く途中から、道沿いにあったお店で、チェックしてました。

で、帰りに寄ってもらいました。

Photo フランス菓子 ビアリッツ

すごい人気店なのか、駐車場が満杯でした。

いったんあきらめて通り過ぎたんですが、あんだけお客が入ってるってことは、おいしいに違いない!!と心理作戦にやられました。

で、引き返したら、運よく2台出るところだったので、駐車。

それからも絶えずお客さんがきてました。

中に入ると、きれいで色とりどりの飾りつけと、甘い香り。

そして、ショーケースに並ぶ、おいしそうなケーキたち。。。

もう、どれを選んだらいいものか・・・

迷ってるときにふと外を見ると、看板に”千々石ロール”ってあったので、とりあえずそれを購入。

もうひとつ。

父が食べたいといった、これを購入↓

Photo_2

ネーミングが購買意欲をかきたてます。

だって、豆腐職人って。

色も、豆腐っぽくないし。

で、食べてみると・・・・

2 ふんわり~としてます。

この黄色いのは、ゆずの香りがきいたさっぱりソース。

チーズというか豆腐というか、たしかに豆腐っぽい淡白な味もするし、チーズの豊潤な味もするし。

すごい、↑評論家みたいになってますね。。。

一番下にスポンジが入ってるので、ふんわりの食感とはまた違って、ケーキを感じさせてくれます。

とにかく、ちょっと小さめというのもあるんですが、さらっとペロッといけちゃいます。

うんうん、おいしかった!!

で、もうひとつ千々石ロールですが↓

Photo_3

これ、見た目とは違って、かなり軽く食べられました。

中のクリームがそんなに甘くなくてきめがこまかくて。

クリーム以外何も入ってないロールケーキですが、スポンジとクリームの相性の良さを実感できる味です。

おいしいコーヒーと一緒に食べて、ほんとに幸せnote

ほんとは、もう売り切れていたチーズ系のドーム型したのとか、もう食べきれないと思ってあきらめたシュークリームとか・・・

違うのを買いにまた行きたい

|
|

« 小浜・雲仙の旅 | トップページ | 誕生日 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71921/47551295

この記事へのトラックバック一覧です: 雲仙からのお土産:

« 小浜・雲仙の旅 | トップページ | 誕生日 »