« 雲仙からのお土産 | トップページ | 久々の冬の定番 »

2010/02/14

誕生日

2月に誕生日の人が周りに結構います。

先々週、友人の誕生会をしました。

そして、数日前に母も誕生日を迎えたので、ケーキでお祝いbirthday

Photo

これ、買うの大変でした。。。

本来11日が誕生日だったのですが、予定があり、12日に購入。

目的のケーキ屋に行くと・・・・・・・

バレンタインのため、7時に着いたのに閉店down

しかたなく、歩いてデパ地下があるところまで移動run

駅1個分。。。

そしてデパ地下では・・・・・・・・・

大混雑!!!!

恐ろしや、バレンタインwobbly

しかも、チョコばかりで誕生日ケーキらしきものがない。

ぐるぐるして、やっと見つけました。

いちりゅうのチョコケーキです。

ここのお菓子は、よく結婚式の引き出物でもらって食べておいしかったので、その点は不安なし。

といっても、このケーキはバレンタイン用のル・ショコラ。

たぶん通常は作ってないんだと思われます。

ちゃんと生クリームのもあったんですが、サイズがちょうどいいのはこれだったわけです。

ろうそくの数はサバ読んでますが、ちゃんと部屋を暗くして吹き消してもらいました。

味は、チョコがちょっぴりビターで、中にサクサクっとした食感のが入っていて、母も父もおいしいと言ってぺろりと食べてくれました。

飾りもバレンタイン使用で金粉もあったりして豪華でした。

無事に誕生日をお祝いできてよかったhappy02

ただ、この時期にケーキを買うのがしんどいので、もうすこしバレンタインじゃない人のことも考えていただけたらなと、女性とは思えない感想をもった2月中旬でした。

|
|

« 雲仙からのお土産 | トップページ | 久々の冬の定番 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71921/47565037

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日:

« 雲仙からのお土産 | トップページ | 久々の冬の定番 »