« 久々の冬の定番 | トップページ | バンクーバーオリンピック »

2010/02/21

がっつりシュークリーム

最近食べ物の記事ばかりですが、決して食べ物ブログではありません。

そう言っておきながら、今回も食べモノなんですがね。

さて、昨年11月ごろに近くにシュークリーム屋さんができました。

昔はカメラ屋さんだったのですが、見る影もなくおしゃれな店内shine

店名は M.Corne

天神大名にあるお店の2店舗目だそうです。

HPは大名のしかなかったので、こちらを→

今回注文したのがこちら↓

1

その中でも私が食べたのが、、、

3

季節限定のイチゴです。

何も入ってないのが”生シュー”といって、甘すぎない生クリームがたっぷり入ったものになるのですが、今回は変わり種を注文。

イチゴは生クリームとカスタードクリームのWクリームなので、贅沢~happy02な気持ちになりました。

生地がサクサクの部分もありつつ、がっつりしっかりしたものなので、ボリューミーです。

1個でかなりお腹いっぱいになります。

おいしいコーヒーと一緒に頂くと、ぺろりと食べられました。

ちなみに今回のコーヒーは、頂き物のバニラ・マカダミアナッツフレーバーのコナコーヒーでしたcafe

甘すぎないクリームとしっかりした生地が、癖になる感じです。

種類も何個かあって、遅く行くと目当てのものが売り切れている場合も・・・

今度、レアチーズを食べてみたい

|
|

« 久々の冬の定番 | トップページ | バンクーバーオリンピック »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71921/47623417

この記事へのトラックバック一覧です: がっつりシュークリーム:

« 久々の冬の定番 | トップページ | バンクーバーオリンピック »