« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010/01/31

Dr.パルナサスの鏡

去年、会社のボーリング大会でチーム優勝して、映画の無料鑑賞券をもらいました。

で、期限が2010年1月31日だったので、ギリギリの1月31日に観に行きました。

観たのがこれ↓

Dr

Dr.パルナサスの鏡です。

ヒース・レジャーの遺作。

監督テリー・ギリアム

テリー・ギリアム作品を観たことないと思ってたのですが、パンフレット観てたら『ブラザーズ・グリム』の監督だったんですね。

しかも、『ブラザーズ・グリム』にヒース・レジャー、出てたんですね。。。

観た当時はこんな有名な人と分からず。

観た時はたぶん、まだそこまで知られてなかったような気もしますが。

さて、今作品ですが、ファンタジーでそしてテーマもあって楽しめました。

人間が生きてる上で考える、欲望とか生とか死とか、それがファンタジーな部分でリアルに出てきて。

う~ん、私があの鏡に入ったら、きっとあの赤い洋服のおばちゃんみたいな世界になりそう( ̄◆ ̄;)

認めたくないけど・・・

自分の欲望の深さを考えさせられましたdown

しかし、あのスーパーモデルのリリー・コールのスタイルの抜群さに顎が落ちそうになりました。

童顔なのに。

足も細くて形よくて長いし。

もう、人間の違いってすごいねwobbly

あ、そういえば赤い服のおばちゃんも、鏡の中の世界の鏡をみてうっとりしてたな。

うん、あのおばちゃんと同じだ、私gawk

こんなんで、この映画伝わるかな・・・??

まぁ、まずは一見に如かず。

ファンタジーが好きな人、オススメですnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010/01/24

B級グルメ

ちょっと前ですが、ヤフードームのイベントに行ったときに、これ、人生初で食べました。

それが、これ↓

Photo

八戸せんべい汁です。

思ってたのと違いました。

実は味噌汁にせんべいを入れてるのかと思ってたんですが、しょうゆ味。

たぶん。。。

そして、せんべいがかなりしっかりしていて、もっちりなのもおいしかった!

なかなか食べる機会がない、地方の地元飯を食べれて満足でしたdelicious

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010/01/21

電車で思うこと

ここ2日で遭遇したので、一言。

電車の中で化粧をするのはどうかと思う。

1日目の人は、きっとベースメイクもしてないで急いでたんだろうけど・・・

でも、シミ隠しのコンシーラーもやっちゃうし。

信じられない。

この人、ちょくちょく電車で化粧してる。

寝坊したとしても、恥を感じない行為は恥だと思う。

そして2日目に出会ったのが、ベースメイク以外をやってない若者。

チーク、アイメイク、マスカラ・・・

マスカラの時の顔が怖い!!

それを公衆の面前で(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

ってか、私もマスカラの時ちょい半目になるから怖いなぁと思ってるんだけど、それがわかってるから人前でしたくない。

朝ノーメイクで行くのは、、、って思う気持ちもわかるけど、電車に乗ってる時点で人前じゃん!!

電車のメイクは、女の私が見るから?見ても?恥ずかしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010/01/17

いい湯だな~

    Photo

いい湯だな~、、、spa

もしくは、てやんでぃ!!

って感じでしょうか。

本人は迷惑そうでしたが。。。

父にメールに添付したところ、きなこdogで遊ばないようにとの返信mail

でも、かわいいからやっちゃうんですよね、反省

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010/01/04

あけましておめでとうございます・2010

2010年、あけましておめでとうござます!!

31日の雪snowふぶく中窓掃除をしたせいなのか・・・

風邪気味で正月をすごしたメグ・ライオンです。

今も風邪気味で、縁起悪いですねwobbly

今年は31日から3日の4日間しか休みがなかったので、今日の初仕事を迎えるのが早く感じました。

2010年、たくさんの幸せがたくさんの人に降りそそぐ、そんな1年になりますように☆

今年もよろしくお願いしますhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »