« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009/12/26

5歳と1日

今日でこの『じこまん!!』は、5歳と1日となりました。

いやはや、ここまでくると中だるみ??

最近めっぽう更新できていませんが、

やるときにやる

これモットーでいつまでも続けていきたいと思います。

とりあえず、メリークリスマスxmas

って、昨日だ!!!!coldsweats02

   091220_140301

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009/12/11

ほくほくぬっくぬく

まだまだ真冬の寒さまではいってませんが、

寒いことには違いない!!

なので、先日同僚とご飯に行ってあったかになるものを注文!!

お店の名前は ほく菜(ほくさい) です。

ここは、たっぷり野菜が使ってあって、、、

体に優しい感じ。

で、ここでどうしても食べたかったものが登場!!

それがこれ↓

Photo

かぼちゃのフォンデュです。

もちろんかぼちゃも食べます。

かぼちゃの甘さとフォンデュのしょっぱい感じがマッチgood

しかもこれ、ハーフサイズなのですが、、、、

ものすごくお腹いっぱいになります!!

最初に注文して出てくるまでに時間がかかったので、その間にほかの注文したのを食べたりしたのもあるのですが、それだけじゃないどっしり感が・・・

でも、ほっくほくでぬくぬくになりました。

帰るときは遅かったのでけっこう外気が冷えてたんですが、おかげで体はぽかぽかで帰れましたnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/12/06

奇行

きなこdogが、サークルに入れてるベッドをひっくり返して遊んだりしているのですが、

この前、ひっくり返した後、なぜか潜り込むという行動に出ました。

証拠がこれ↓

11272

そしてこのまま伏せをして、ベッドにすっきり収まって隠れてしまいました。

これを見て家族で笑っていたら、ちょっと気になったらしく、、、

11274

ひょこり出てきました。

もしかして、毛布代わり??

ちょっとした奇行で笑わせてくれるきなこdogでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/12/05

健康診断の後は・・・

先月末、健康診断を受けてきました。

健康診断が近づいてくると、やっぱりお酒控えようかなとか・・・・ちょっと健康にいい生活にしようと気にしちゃいます。

それでなのか、身長が5mm伸びてましたup

さて、健康診断が終わったのがお昼前。

朝ご飯を食べられなかったので、お腹がすいてすいて・・・

で、よく行くカフェ オットーに行きました。

もちろん以前このブログでも紹介→

さぁ食べよう!!と思ったら、健康に気をつけていた日々が抜けなかったのか、

こちらを頼んじゃいました。

Photo_2

五穀米のサラダ丼

サラダたっぷりで、ご飯ももちっとしておいしかった!!

で、サイドメニューをシュークリームとポテトとヨーグルトから選べるのですが、ヨーグルトをチョイス。

健康志向??

体に優しいお昼となりました。

しかし!!

やっぱり健康診断を終えた解放感をもっと味わおうhappy01

ということで、お土産にケーキを購入。

仕事中の父には悪いのですが、母と2人分のケーキをチョコレートショップで購入。

Cs1_2 新・博多の石畳

名前はあってるかどうか。

これがっつり大きいですが、おいしいのでペロッと頂きました。

中身はこんな感じ↓

   Cs2

外側が求肥で、中が何層かになったチョコとかムーズっぽいのとかとサクッとした食感があっておいしかった~shine

こんな贅沢なケーキを食べて父に罪悪感。

でも、大丈夫!!

父と食べるようにちゃんと買ってましたよcafe

  Cs3_2

超とろけるロール<フロマージュ>です。

これ、ロールケーキと思って食べてはいけません。

ほんとにとろけます!!

これは食べて感じてみてください。

Cs5 コーヒーによく合います。

健康診断前にちょっとだけですが、我慢してよかったheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »