« 筑前の小京都~観光編~ | トップページ | 健康診断の後は・・・ »

2009/11/29

筑前の小京都~食べ物編~

さて、秋月日帰りの食べ物編です。

まずお昼過ぎに到着したので、ご飯を食べなければ・・・

と、歩いていて入ったお店がこちら↓

Dscf0300

びっきー

店内に入ってみたら、テレビ取材のサインがあったりして、有名なお店のようでした。

行き当たりばったりで入ったんですが。

で、満席で2組ぐらい待っていたので、たぶん30分ちょっとぐらい待ったのかな・・・

そのぐらいで、やっと席へ。

で、私が頼んだのが、チキンソテー↓

Dscf0296

秋月の地鶏”古処鶏”のソテーです。

ソテーは外がカリカリで、でも切ると油がじゅわっと出るうえに、この油が甘みがあって・・・おいしかった~up

ハンバーグやハンバーガーもおいしそうでした。

そして、ちゃきちゃきしたおばちゃんが仕切っていて、それもよかったなぁ。

お腹がいっぱいになったので、ぶらぶら歩きまわり、そして、車で通る時に見つけたパン屋へ。

  Dscf0304

天然酵母 月の峠

城下町入り口付近にあります。

で、ここのお勧めがカレーパンのようなので、買ってみました。

    01

家に帰ってから食べたんですが、サクサクしておいしかった!!

でも、やっぱり揚げたてのほうがおいしかっただろうなぁと、その場で食べなかったのをちょっと後悔しました。

中身には、お昼に食べた地鶏の古処鶏を使ったカレーです。

こんな感じ↓

02

また食べたいcatface

カレーパンのほかにも、揚げパン、チーズパン、そしてぶどうパンを購入。

すべておいしかったんですが、なかでもぶどうパンがすごかった!!

まず、持ったときにずっしりした重み

そして、、、

03_2

ぶどうがこれでもかと、たっぷり入ってました。

いやー、贅沢ぶどうパンです。

また買いに行きたいです。

と、そろそろ車に戻ろうかと思ったのですが、秋月でもう1つ名物、食べてないよね!!

そう、葛です!!!!

廣久葛本舗

ここで、葛ぜんざいをいただきました。

  Dscf0306

たぶん初めて本物の葛を食べたんですが、癖がなくておいしい!

ぜんざいも、ちょっと甘めで、寒い中歩いた体にしみわたるいいお味でした。

  Dscf0307

葛きりもおいしそうでした。

ほんとにお腹いっぱいで、大満足happy02

今度は晴れの日に、ゆっくりいろんなところを見て回りたいな。

|
|

« 筑前の小京都~観光編~ | トップページ | 健康診断の後は・・・ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

健康診断を1週間後に控えていたのに、食べすぎてしました。。。
でも、食べたもの、すべておいしかったです。

Kiraraさんも、秋月に来られた際は、是非ここで紹介したものを全部食べてくださいね!!

投稿: メグ・ライオン→Kiraraさん | 2009/12/02 22:33

美味しいもののオンパレードですね!!

秋月、私もいってみたいです( ̄▽ ̄)

投稿: Kirara | 2009/11/30 23:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71921/46892073

この記事へのトラックバック一覧です: 筑前の小京都~食べ物編~:

« 筑前の小京都~観光編~ | トップページ | 健康診断の後は・・・ »