« お茶したい季節 | トップページ | 筑前の小京都~観光編~ »

2009/11/23

ボジョレを楽しむ

先週、ボジョレが解禁されましたが、今まで全く興味ありませんでした。

でも、今年友人に誘われ、そして何より、ちょっとストレス過多だったので、飲みたい!!って気持ちもあり・・・

で、飲みに行っちゃいましたwine

しかし、写真撮ってないうえに、飲んだワインを覚えてないsweat02

でも、以前飲んだのが薄いと思ったボジョレなんですが、今年のは結構がっしりしてておいしかったです。

それに、飲みに行ったバーでワインの雑学を教えてもらって、楽しく飲めました。

そうそう、ワインだけじゃねと思ってカクテルも頼みました↓

   Photo

ショコラリキュールとブランデーのカクテル

飲むとブランデーが強くて、お酒弱い人は注意impactです!

ただ、これ私にはすごくおいしかったup

あと、画像のカクテルの後ろに薄く映ってるのが、友人が頼んだキールなのですが、枝付きの干しブドウが付いてました。

これが今ブーム!!

普通の干しブドウより断然おいしい!!!!

また、干しブドウをおつまみに飲みたいなsmile

|
|

« お茶したい季節 | トップページ | 筑前の小京都~観光編~ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71921/46843000

この記事へのトラックバック一覧です: ボジョレを楽しむ:

« お茶したい季節 | トップページ | 筑前の小京都~観光編~ »