« ボジョレを楽しむ | トップページ | 筑前の小京都~食べ物編~ »

2009/11/28

筑前の小京都~観光編~

先週の連休に、日帰りで筑前の小京都といわれる”秋月”に行ってきました。

  Dscf0303

紅葉が見ごろ・・・なはずだったんですが、あいにくの雨模様rain

久しぶりに傘をさしての観光です。

初めての秋月かと思ったら、幼い時に行ったことがあるらしい。

・・・・・・覚えてないsweat01

でも、我が家の先祖のルーツは秋月なので、知っておくのはいいこと!!!

ってことで、秋月探索ですshine

まずはお城址へむけて歩きます。

途中に・・・

   Dscf0294

こんな景色。

いいね~、のんびりしますconfident

雨もいい感じに雰囲気をあげてくれています。

さて、お城の門が見えてきました。

Dscf0299

趣があります。

小さい時に行ったとは言え、全く覚えがないので、どんななのか楽しみ・・・

門をくぐると

Dscf0297

のっぱらな感じでした。。。

あー、なにもない。

紅葉mapleがきれいなような??

雨で傘をさしてると、紅葉はあまり感じれず。

そしてなにより、めちゃくちゃ寒かったsnow

気楽な感じで行ったので、ものすごく後悔するぐらい寒かったです。

次回行くときは、ちゃんと防寒対策をしていかなければ!!

で、ブラブラしたんですが、やっぱりそこかしこにいい景色が。

  Dscf0301

そして、おいしいものがdelicious

ということで、次回食べ物編をお送りします。

|
|

« ボジョレを楽しむ | トップページ | 筑前の小京都~食べ物編~ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

早く渡せたらいいけどね~ヽ(´▽`)/

葛、ほんとにおいしかったよ~。
でも、あのカレーパンをその場で食べたくなった気持ちもわかる!!
また、行けばいいさup

投稿: メグ・ライオン→もっちーさん | 2009/12/03 23:05

えーまじでぇ♥♡(。→∀←。)♡♥
お土産ありがとーーー!!

本当雨降ってて傘さしてたからどっかですれ違ってたかもだよねー!
私カレーパン揚げたてぱくついたので
葛きり食べれなかったんよー。
写真見てめっちゃ羨ましかった!!

投稿: もっちー | 2009/12/03 00:15

まさか、同じ日に行ってたなんて!!
人多かったから、もしかしたら知らないうちに近くを歩いていたり!?
びっくりだねーdash
ここのカレーパン、おいしかった~♪
そうそう、このあと甘木によって帰ったから、おみやげがあるのpouch
今度渡すね~happy01

投稿: メグ・ライオン→もっちーさん | 2009/12/02 22:30

びっくりしたんだけど同じ日に秋月行ったよー!!
そんで、月の峠でカレーパン買って食べたー」!
最近カレーパンマイブームなの♪
お肉がゴロっと入っててめっちゃおいしかったよねー!
雨の中の探索だったけど
紅葉見つつなかなか情緒ある場所だよね!

投稿: もっちー | 2009/11/30 23:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71921/46882795

この記事へのトラックバック一覧です: 筑前の小京都~観光編~:

« ボジョレを楽しむ | トップページ | 筑前の小京都~食べ物編~ »