« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009/10/25

ちゃんぽん食べたい

10月の連休のとある日。

実家を離れている兄が帰ってきていて、もうその日の夜に帰るという

そんなお昼を少し過ぎたころ・・・・

父の一言「ちゃんぽんが食べたいね~」

ということで、行ってきました!!

Photo これ、どこかわかりますか?

大浦天主堂

つまり、長崎です

車で1時間半ぐらい。

高速は混んでなかったのですが、大浦天主堂近くの駐車場はいっぱい。

でも、1周して戻ってきたら、奇跡的に1台空きました。

坂を上がって大浦天主堂がドーン!!

観光客がいっぱいです。

大浦天主堂に来るのは、確か3度目。

今回は中に入らず。

だって、目的はちゃんぽん!!

ということで、

    Photo_2

って、皿うどんです。。。

なんと、ちゃんぽんが食べたいと言い出した父も、皿うどんを注文。

母だけがちゃんぽんを食べました。

やっぱり、おいしいね~♪

半分ぐらいになったら、お酢を入れて味をちょっとアレンジするのが、私の好きな食べ方。

あー、長崎に食べに来てよかったup

さて、他の人はセットメニューも食べておなかがいっぱい。

なので、ちょっと歩くことに。

で、近くのこちら↓

Photo_3

グラバー園です。

このおうちが一番好きでした。

すべて見て歩いていたら、けっこう距離があっていい運動になるんですよね。

それに坂道だし。。。

で、順路の最後のほうにちょっとした喫茶があったので、

2

コーヒーで一休み。

この日はポカポカ陽気だったのでよかったですが、今からの時期は寒いかも?

しっかり歩いて、暖まってここに立ち寄るのがGoodかなwink

さぁ、そんなこんなで、おみやげにカステラを買って帰ろうとしたんですが・・・・

どうしても食べたくて、あわててお持ち帰りしたもの

Photo_4

角煮まん。

車の中でいただいたのですが、やっぱりおいしかった~♪

おなかがいっぱいの他メンバーにすごく申し訳ないくらい、車の中に香りが充満。

冷凍を買って家で食べるより、蒸してあるのをその場で食べるほうがおいしいよねshine

そんなこんなの長崎。

滞在時間、3時間ぐらい?

あわただしい日帰りちゃんぽんツアーでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009/10/12

父も人の子

先日、父の誕生日でした。

父も、赤ちゃんの時があって、青春時代があって・・・

なんだか子供としては不思議ですが、父も人の子なんだなと改めて実感。

というわけで、ケーキでお祝いしました。

     Photo

今回はFUJIYAのフルーツタルトです。

何年ぶりかのFUJIYAのケーキ。

父はフルーツがいっぱいのが好きなので、サイズが大きいのしかなかったのですが購入。

2日に分けていただきました。

もちろん、歳の数のろうそくに火をともしてお祝いしましたよ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »