« 年ですか・・・ | トップページ | 皆既日食 »

2009/06/14

汗をたらす

忙しい時以外、一か月に1回、友人と食事に行きます。

この食事は、すべて友人がお店を選んでくれます。

つまり、行きたいお店を見つけると、連絡が来ます。

さて、何ヶ月振りかに食事に行くことになりました。

そこは、Bivi福岡の中にある中国大明火鍋城天神食府です。

友人からは四川料理を食べに行くとだけ言われてて、四川と言えば辛い料理!

夏にぴったりgood

コースではなく、単品料理で注文。

メニューには辛さを示す”とうがらしマーク”がついてたんですが、注文時気づかす・・・

四川料理なので、とりあえず麻婆豆腐は頼まないとねwink

それから、冷菜に葛きりを使った料理を注文。

なんて頼んで、冷菜を食べると・・・・・辛いimpact

そのあとに来た麻婆豆腐よりも辛い!!!!!

とうがらしマークに気づいて見てみると、麻婆豆腐と同じ2個。

フーフー言いながら食べたんですが、味はおいしいhappy02

辛いけど深い味というか・・・辛さがある程度大丈夫ならおすすめです。

  Pap_0005

辛くない料理も注文。

ショーロンポー(3個入り)

Pap_0004ジューシーでした。

しょうがのタレをかけて食べるんですが、さっぱりでほんとにおいしかったです。

ほかにニラ焼き餅(3個入り)も、カリッとモチっとしてて、辛い料理を食べた後の舌をマイルドに してくれました。

これだけでお腹いっぱいだったんですが、ちょっとだけ麺が食べたかったので、ミニジャージャー麺

Pap_0003

友人の手を借りて撮ったんですが、ほんとにミニでしょ!?

それに、ジャージャー麺なのにつゆがあって、初めて食べるジャージャー麺でした。

そしてやっぱり最後はデザートnote

タピオカ入りココナッツミルクにしたんですが、ここのはココナッツがあまり主張してなくて、ミルクたっぷりでおいしかった!!

まぁ、私はココナッツがあまり好きじゃないから・・・って、なんで注文したんだって感じですが。

でも、ここのココナッツミルクはまた食べたいup

あまり食べてないようなのに、すんごくお腹いっぱいでお店を後にしました。

帰りに化粧室に立ち寄って鏡を見たときびっくり!!

毛穴が開いていました。。。(友人も)

辛さで??

たまに辛いのがほしくなるんですが、そんなときはまた行きたいなhappy01

|
|

« 年ですか・・・ | トップページ | 皆既日食 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

3年前かぁ~、
そんなころからお見合いしてたのね。
で、あの中から辛くないのを食べれたんだね。
辛いの苦手なmayu☆mayuだから、辛いのに当たらなくてよかったね!

投稿: メグ・ライオン→mayu☆mayuさん | 2009/07/01 22:49

そこ確か3年前?お見合いの人とご飯行ったとこやーん!!

そんなに辛いんや!!!

ジャージャー麺食べたいpig

投稿: mayu☆mayu | 2009/06/30 01:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71921/45339818

この記事へのトラックバック一覧です: 汗をたらす:

« 年ですか・・・ | トップページ | 皆既日食 »