« 誕生会とおめでた発表 | トップページ | 警察24時 »

2009/05/10

最後のマンガ展

GWに、熊本で開催中の催しに行ってきました。

行った日は、5月2日

あの、大渋滞が予想された日です。。。

渋滞予想が60Kmだったので、朝5時半に出発!!

はやっっ

だって、10時から11時に入場しないといけなかったので、渋滞で遅れるわけにはいかなかったんです。

早く出たおかげで、大きな渋滞に巻き込まれず、8時過ぎに到着

はやっっっ

・・・で、その催しとは

  Photo

熊本現代美術館で開催中の

井上雄彦 最後のマンガ展です。

私が中学生のころ、スラムダンクが連載されていてかじるように読んでました。

で、今は弟が読んでるバガボンドを借りて読んでます。

このマンガ展は、バガボンドを題材にしたもの。

マンガって、芸術なんだなぁと思わせてくれました。

絵の線が勢いと力が”ぶわっ”っと迫ってきました。

で、ちょっと笑える部分があったり・・・絵と空間が一つになってたりとか。

いやー、生でみれてよかった!!

熊本で開催してくれてありがとう!!!!

1時間ぐらいで見終え、時間があったので熊本城へ

Photo_2

さすがGW

人がいっぱいでした。

そろそろお昼だったので、ふつうにうどんとそばを食べて昼過ぎには福岡へ帰りました。

滞在・・・たぶん6時間ぐらい??

あっという間の熊本でした。

|
|

« 誕生会とおめでた発表 | トップページ | 警察24時 »

「文化・芸術」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

久しぶりです!
のりも行く予定なんだね!!
生で絵を見れて、幸せだったよ~♪
目に焼き付けて、あと少しのりJr.が大きくなったら語ってあげるとか、、ね
なにはともあれ、楽しんできてねhappy02

投稿: メグ・ライオン→F.のりこさん | 2009/05/18 22:14

お久しぶりです。
最後のマンガ展行かれたんですね!
私も我が子を預けていく予定です。
我が子ももう少し大きければ一緒に行けそうなんですが。
ブログの写真見ているだけで興奮です。

投稿: F.のりこ | 2009/05/18 13:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71921/44971768

この記事へのトラックバック一覧です: 最後のマンガ展:

« 誕生会とおめでた発表 | トップページ | 警察24時 »