« 2009年3月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009/05/31

警察24時

あっという間に5月も終わり・・・

先日、車で出かけたんですが、そこで警察24時みたいな光景を目にしました。

我が家から車で5分ぐらいの所にスピード違反の検問をよくしているところがあるのですが、その日も警察が検問中。

犬の散歩コースでもあるので、出かける前に検問を確認!

いざ運転をして、検問の前からスピードにいつも以上に気をつけながら進んでいると、

後ろにいたバイクがジリジリイライラしてるのがバックミラーから見える・・・

イライラされても、このスピード以上に出せないのよねぇと思っていたら!!!!

ぶぅぅぅぅぅぅぅんdash

すごいアクセルの音ともに私の運転する車の横を通り過ぎ、そしてちょうど検問のちょっと前だったため、警察が前を塞ぐ・・・

と!!!!

バイクは止まらずに走り去っていきましたimpact

で、そのあと、パトカーがバイクを追っていきました。

なんだかTVで見る警察24時を生で見た感じでしたtyphoon

たぶん、こんな場面ってこれから見れるかどうかだろうなぁ

・・・それにしても、あのバイク、捕まったのかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/05/10

最後のマンガ展

GWに、熊本で開催中の催しに行ってきました。

行った日は、5月2日

あの、大渋滞が予想された日です。。。

渋滞予想が60Kmだったので、朝5時半に出発!!

はやっっ

だって、10時から11時に入場しないといけなかったので、渋滞で遅れるわけにはいかなかったんです。

早く出たおかげで、大きな渋滞に巻き込まれず、8時過ぎに到着

はやっっっ

・・・で、その催しとは

  Photo

熊本現代美術館で開催中の

井上雄彦 最後のマンガ展です。

私が中学生のころ、スラムダンクが連載されていてかじるように読んでました。

で、今は弟が読んでるバガボンドを借りて読んでます。

このマンガ展は、バガボンドを題材にしたもの。

マンガって、芸術なんだなぁと思わせてくれました。

絵の線が勢いと力が”ぶわっ”っと迫ってきました。

で、ちょっと笑える部分があったり・・・絵と空間が一つになってたりとか。

いやー、生でみれてよかった!!

熊本で開催してくれてありがとう!!!!

1時間ぐらいで見終え、時間があったので熊本城へ

Photo_2

さすがGW

人がいっぱいでした。

そろそろお昼だったので、ふつうにうどんとそばを食べて昼過ぎには福岡へ帰りました。

滞在・・・たぶん6時間ぐらい??

あっという間の熊本でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009/05/06

誕生会とおめでた発表

4月のある週末。

3月4月の誕生日を迎えた友人の誕生会をしました。

  34

ちょうど写真のピントが合わなくて、、、掲載に何の加工もしなくてよかったけど。

2人ともおめでとう!!

で、もうひとつおめでたい発表が!!!!

それは・・・

上の写真でバースデーメガネをかけてる友人が

  Photo

婚約しましたlovely

おめでとーうshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009/05/05

ご無沙汰です

あっという間に4月が過ぎてしまいました。

だいぶプライベートに余裕が出てきたので、ブログ再開です!!

5月のGWもあと残すところ1日。

我が家も、GWに兄弟たちが帰省してにぎやかだったんですが、みんなそれぞれのもとに帰って行きました。

そんな中、きなこdogは発情期中・・・

昨年よりも2か月早くてびっくり!!

そして、毛が夏毛に生え換わる時期で、すんごく部屋がけむくじゃら状態です。

その対処として、これ↓購入しました。

  050311

洋服です。

以前弟に、洋服だけは着せるなよと言われましたが、背いて着せちゃいました。

でも、毛が抜けるときに洋服を着せて部屋を汚さないのは、マナーでもあるんですよね。

なかなか似合ってるでしょ!?

ちなみに、一緒に写ってるのは弟。

弟のことが大好きheart04なきなこdogなので、顔がいつもよりかわいらしいのは気のせいかな??

発情期のせいで、とにかく甘えんぼに変身したきなこdog

最近、よく哀愁たっぷりにお外を眺めています↓

   050341

ますます女っぷりをあげてるきなこdogです

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2009年3月 | トップページ | 2009年6月 »