« 早明戦 | トップページ | メリクリ! »

2008/12/14

今が旬と言えば・・・

牡蠣です!!

ということで、友人たちと牡蠣を食しに行ってきました。

そこは、ビニールハウスで、何軒かの牡蠣小屋が並ぶところ。

そう、以前行ったところです。

といっても、以前行ったところの小屋ではなく、何軒か先のお店に入りました。

1時ころ着いたんですが、駐車場はあと少しで満杯状態で、お店の前には行列・・・

今大人気なんですね、牡蠣!!

と、待ってたらようやく順番が来ました。

2008

牡蠣以外にも、エビやホタテ、イカも食べましたよ。

牡蠣は、3人で2.6キロ食べて・・・1人2000円ぐらいでした。

やっぱり安い!!!!

そして、やっぱりおいしかったです。

友人の1人は牡蠣を食べられるか心配してましたが、1口食べてその後はパクパクでしたhappy01

大満足、お腹いっぱい

で、行き当りばったりでお店に入ったりして、お腹を落ち着かせて・・・

2008_2

デザートを食べに”町家かふぇ かまくら”で、小町パフェいただきました。

ここは、わらびもちが有名なんですが、このパフェの笹の葉に乗ってる白いもの

これが、求肥につつんだわらびもちになっていて、すごくもちもちしてました。

お持ち帰りした、麩まんじゅうがまたおいしかった!

時間帯でコーヒーが飲み放題なので、今度はお腹がもう少し減ってるときに行きたいな。

座敷席というのもあって、ここでかなりまったり

まったりと言えば、この日の最終目的・・・温泉へも行ってきましたspa

行ったところは、まむし温泉。

露天風呂が4種類あって、友人と露天風呂でしゃべってたら、気づくと1時間ぐらい浸かってました。

長風呂だった。。。手足がしわしわになるまで入るのなんて、すごく久しぶり。

でも、気持ちよかったです。

疲れも癒され、おいしいものでお腹もいっぱいになった1日でした。

|
|

« 早明戦 | トップページ | メリクリ! »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

もこさん♪

ワイン、楽しかったね~♪
今度は、チーズフォンドュ☆
楽しみ~

コメント、何でだろうね・・・
おかしいなぁ┐(´-`)┌

投稿: メグ・ライオン | 2008/12/24 22:22

ハワイのとこで
コメントしたいのに
コメント反映されんよー
なぜー???

投稿: もこ | 2008/12/22 01:07

牡蠣さいこー
わらびもちさいこー
お湯さいこー

友達さいこー
もっちーとめぐらいおんさいこー
明日もワインたのしみねー
あしたいくわ☆

投稿: もこ | 2008/12/22 01:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71921/43422427

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 早明戦 | トップページ | メリクリ! »