« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008/12/29

10年目の

同窓会に先日行ってきました。

じつは、副幹事してました。

と言っても、連絡をとったり会場を見つけたりしただけなんですけどね☆

今回の同窓会は、短大の時の。

卒業から約10年。

ほとんどが結婚して子供もいて・・・でも、10年ぶりに合う人もいたけどノリが変わらなくて

ほんとに楽しい2時間半でした。

16人の参加で子供が7人。

ワイワイの同窓会でした゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

全国各地に散らばってるのでなかなか会えないですが、また集まりたいね~って盛り上がって解散!

いい仲間たちです☆

↓↓↓

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/12/24

メリクリ!

メリークリスマスxmas

 

今年もこの季節が来ましたね。

これが過ぎると、もう年の瀬。

早いものです・・・

 

で、クリスマスで、この『じこまん!!』は誕生日を迎えます。

明日25日で満5歳。

26日から6年目突入です!

今年も、いろいろとありがとうございました。

6年目も、よろしくお願いします。

_blg

ドリカムプロデュースのツリー

明日まで、福岡イムズで見れます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/12/14

今が旬と言えば・・・

牡蠣です!!

ということで、友人たちと牡蠣を食しに行ってきました。

そこは、ビニールハウスで、何軒かの牡蠣小屋が並ぶところ。

そう、以前行ったところです。

といっても、以前行ったところの小屋ではなく、何軒か先のお店に入りました。

1時ころ着いたんですが、駐車場はあと少しで満杯状態で、お店の前には行列・・・

今大人気なんですね、牡蠣!!

と、待ってたらようやく順番が来ました。

2008

牡蠣以外にも、エビやホタテ、イカも食べましたよ。

牡蠣は、3人で2.6キロ食べて・・・1人2000円ぐらいでした。

やっぱり安い!!!!

そして、やっぱりおいしかったです。

友人の1人は牡蠣を食べられるか心配してましたが、1口食べてその後はパクパクでしたhappy01

大満足、お腹いっぱい

で、行き当りばったりでお店に入ったりして、お腹を落ち着かせて・・・

2008_2

デザートを食べに”町家かふぇ かまくら”で、小町パフェいただきました。

ここは、わらびもちが有名なんですが、このパフェの笹の葉に乗ってる白いもの

これが、求肥につつんだわらびもちになっていて、すごくもちもちしてました。

お持ち帰りした、麩まんじゅうがまたおいしかった!

時間帯でコーヒーが飲み放題なので、今度はお腹がもう少し減ってるときに行きたいな。

座敷席というのもあって、ここでかなりまったり

まったりと言えば、この日の最終目的・・・温泉へも行ってきましたspa

行ったところは、まむし温泉。

露天風呂が4種類あって、友人と露天風呂でしゃべってたら、気づくと1時間ぐらい浸かってました。

長風呂だった。。。手足がしわしわになるまで入るのなんて、すごく久しぶり。

でも、気持ちよかったです。

疲れも癒され、おいしいものでお腹もいっぱいになった1日でした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2008/12/07

早明戦

今日の大学ラグビー、久しぶりに興奮しました!

もちろん、テレビ観戦ですが・・・

流れに乗って勢いが止まらないとことか、ぎりぎりまであきらめないところとか、最後のキックで勝敗が決したりだとか、、、

早稲田 vs 明治

いい試合でした。

今年の早稲田はなんとなくうまくいってないような感じがするのが残念なんですが、最後のトライは、すごくキレイで感動しました。

明治OBの友人がいるんですが、当時まだ学生だった友人が母校のラグビーのことについて語ったのを聞いた時、うらやましいなぁと思ったものです。

今日は、もしかしたら喜んでるかな?

気持ちいい試合でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/12/03

メンテナンス中

本日12月3日 1時より7時までメンテナンス中のため

コメント・トラックバックを受付できません。

ごめんなさい。。。

たまに、友人から

「コメントできないけどメンテナンス中?」

って聞かれるので、今回ちゃんとお知らせしておきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »