« 体調管理 | トップページ | 大脱走 »

2008/11/26

風邪に勝つ

私の風邪はだいぶ治りましたが、代わりに母が風邪をひいてしまいました。

この時期、風邪をひかないようにするためには、やっぱり栄養が一番!!

この前我が家でも作って食べましたが、

その前に冬になって初めての”もつ鍋”を友人たちと食べに行きました。

   1blog

これは、越後屋というお店のです。

今まで行ってみたかったお店でしたが、予約しないとなかなか入れなかったので、今回初でした。

ここの特徴は、とうふが揚げ豆腐なところ。

ただし、鍋に入れすぎると、周りの揚げが溶けてなくなってしまうので注意!

2blug 味は、味噌?かなぁ

スープが白っぽかったので、お味噌かなと思ったんですが、どうでしょ??

こってり感もあり、食べた後はあっさりもしてました。

そしてなにより、ビールに合う!

こういうちょっとこってりものは、ビールが合うんですよね~beer

もちろん、締めはちゃんぽん麺!

最後までおいしく頂きました。

・・・・

って、注文してないものが出てきたー!!

それは、、、↓

  3blug

イチゴのアイスでした。

ナイスサービスgood

イチゴの果肉が入ってて、たぶん練乳も入ってたバニラアイスでした。

お茶と一緒に出してくれました。

まぁ、たぶん待ちのお客さんがいたので、早く回転させたかったのでは、、、とも思いましたが、かなり話も弾んで楽しかったので、これにて退散dash

このあと、もう少し話したくて、ミスドでコーヒーを飲みながらお話をして解散。

やっぱり、食べてしゃべっての会でしたhappy02

|
|

« 体調管理 | トップページ | 大脱走 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71921/43236219

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪に勝つ:

« 体調管理 | トップページ | 大脱走 »