« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008/11/30

大脱走

今日、きなこdogと散歩中の父から、家に電話が!

なんと、散歩中に首輪からすっぽ抜けたきなこが、おやつで呼び寄せても近づいてこないらしい。。。

それを受けた母が、自転車で現地へdash

すると、今度は私の携帯へまたも父からの着信

なんと!きなこの姿が見えなくなったとのことimpact

これは大変!!

さっそく、私も探しに行こうと用意をして、裏口から出たら・・・・

「はあはあ」

荒い息遣いが近付いてくる。

そう!我が家の庭に走りこんできたきなこでした!!!!

びっくりsign03

早速庭の入口を閉めたんですが、当のきなこは、庭を楽しそうに駆け回ってる・・・

とにかく、父に連絡をして、父と母が戻ってきましたが、2人とも疲れきってました。

お疲れ様でした。

結局、150mぐらいの国道沿いを走って戻ってきたきなこ。

まったく、家に帰ってきてくれたのはうれしいけど、もう逃げないでねwobbly

112321   

先日、シャンプーに連れて行ったら、クリスマス用の帽子をくれました。

バンダナもクリスマス用。

サンタというより、トナカイかなhappy01

きなこは邪魔くさそうにしてましたが、すごくかわいかったので、パシリcamera

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008/11/26

風邪に勝つ

私の風邪はだいぶ治りましたが、代わりに母が風邪をひいてしまいました。

この時期、風邪をひかないようにするためには、やっぱり栄養が一番!!

この前我が家でも作って食べましたが、

その前に冬になって初めての”もつ鍋”を友人たちと食べに行きました。

   1blog

これは、越後屋というお店のです。

今まで行ってみたかったお店でしたが、予約しないとなかなか入れなかったので、今回初でした。

ここの特徴は、とうふが揚げ豆腐なところ。

ただし、鍋に入れすぎると、周りの揚げが溶けてなくなってしまうので注意!

2blug 味は、味噌?かなぁ

スープが白っぽかったので、お味噌かなと思ったんですが、どうでしょ??

こってり感もあり、食べた後はあっさりもしてました。

そしてなにより、ビールに合う!

こういうちょっとこってりものは、ビールが合うんですよね~beer

もちろん、締めはちゃんぽん麺!

最後までおいしく頂きました。

・・・・

って、注文してないものが出てきたー!!

それは、、、↓

  3blug

イチゴのアイスでした。

ナイスサービスgood

イチゴの果肉が入ってて、たぶん練乳も入ってたバニラアイスでした。

お茶と一緒に出してくれました。

まぁ、たぶん待ちのお客さんがいたので、早く回転させたかったのでは、、、とも思いましたが、かなり話も弾んで楽しかったので、これにて退散dash

このあと、もう少し話したくて、ミスドでコーヒーを飲みながらお話をして解散。

やっぱり、食べてしゃべっての会でしたhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/11/24

体調管理

風邪ひきました・・・

きついです。

連休最後だというのに、、、

明日から仕事だというのに、、、

みなさんも風邪をひかれませんようにcute

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/11/22

クリスマスモード

先々週の話で申し訳ないですが・・・

キャナルシティに用事があって行ったんですが、もうクリスマスモードでしたxmas

Photo

毎年行ってるわけではないですが、キャナルのイルミネーションはキレイshineで好きです

それにしても、キャナルってちょっと不便なとこにあるのが玉にキズ。。。

こんな用事がないと行きません↓

Love

キャナルの広場で、HMV主催のミニライブです。

まぁ、ここの常連さんにはピンflairとくるでしょう、、、そう、LOVEの新曲発売記念のミニライブでした。

ほんとは近くで見たかったんですが、フラットなところなので、前に立たれて見えないのは嫌だなと思って、1Fからスタンバイnote

めっちゃ全体が見れてよかったです。

相変わらず、美しい声でした。

それに、新曲も新曲のカップリングになってるクリスマスソングも、そして1月に発売されるアルバムからの1曲も・・・

すべて心にジーンとくる曲たちでした。

またしても、単独ライブで福岡に来てくれないのでがっくりですがdown

でも!!!!

じつは、12月にドリカムとタイマンでメッセでコンサートをするので、それに参戦しますdash

ドリカムも好きだけど、LOVEの良さがいっぱい広がるといいなheart04

楽しみ楽しみ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008/11/19

さようなら ハワイ

いよいよ最終日。

といっても、昼前には空港に行くので、朝しか時間ないんですけどね。

さて、最後の朝食はもう決めていたので、そこに向かおうとホテルを出ると・・・

公園にいっぱい人が集まっていて、しかもスクールバスが何回も往復してましたbus

歩くイベントか何かだねーと友人と話してました。

後でわかったことですが、このイベントは年に1度のナイキ主催のマラソンrunだったらしいです。

年に1度のイベントを見れたのもよかったなwink

さて、そんなイベントを横目に朝行ったのは・・・

     20080921_2

アイホップです。

たしか朝の7時頃だったんですが、ふつうに開いてました。

で、ここで食べたのはこちら↓

2008_0921 パンケーキ

エッグスン・シングスに行きたかったんですが、移転のため閉店中_| ̄|○

でも、どうしてもパンケーキが食べたかったので、おいしそうな写真が載ってたので、ここに決めました!

このパンケーキ、超ボリューム!!

朝からほぼすっぴんでよく食べました。。。

そこんところは、こちら↓を見ていただければ納得いただけるかと。

しかも、ホテルへの帰り道、空に浮かぶもの発見!!

です! 2008_0921_4

ハワイで虹が見れて、ほんとにうれしかった!

さて、帰る準備をして迎えのバンに乗って空港へ。

日本を出国する時よりも厳重な出国態勢にびっくりしました。

靴を脱いでセキュリティチェックを通るなんて、初めての体験でした。

セキュリティーチェックも終え、何時間か余裕があったので空港内をブラブラするも・・・

広くなくて、あっさり見終えてしまいました。

でも、これ買っちゃいましたhappy02

2008_09218 スターバックスのタンブラー

ハワイ限定もの。

と言っても、スタバで飲み物は購入しませんでしたが。

スタバは2店舗あったんですが、最初に見たところで購入。

でも、一番奥にあったスタバには、他にもタンブラーの種類があって、そこも見てから買えばよかったdown

でも、ハワイらしい絵柄で、気に入ってるので、ま、いいかnote

旅行とかで他にもいろいろ行ったりしたら、そこのタンブラーを集めてみようかな。

各国のタンブラー、いろいろ違って楽しいよね!

そんなこんなで、また9時間の空の旅。

韓国で乗り継ぎをして、福岡へ帰ってきました。

総称すると、楽しかった!!

たぶん、誘われないと絶対行かなかったであろうハワイ。

行ってよかったです。

日本じゃない国に行くのって、ほんとにいろいろ見つめることができるなとも思った旅でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2008/11/11

ハワイ3日目 午後

3日目、ダイアモンドヘッドから帰ってきてからです。

さて、明日にはもう帰ります。

最後の夜ですmoon3

さて、ちょっと休んでお昼頃お出かけ。

と言っても、初のバスですbus

ドキドキでしたが、ツアーデスクのおじさんが運転手に行き先を言ってくれたので、無事目的地まで行くことができました。

まず向かったのが、ベイリーズ・アンティークス&アロハ・シャツというお店。

アンティークも扱う、アロハシャツの専門店です。

中に入ってびっくり!

店内、びっしりアロハシャツだらけ。

ありすぎて買うのに悩む悩むdash

母から、アロハシャツを頼まれてたので、結局家族全員分買いました↓

2008_0920_36

・・・自分のを買うのを忘れました_| ̄|○

でも、みんなに似合うのを買うことができました!

店員の女性にも、「Good choice!」と言われました(〃∇〃) てれっ☆

次、行ったところは、このお店のすぐ近くです。

2008_09200112 かき氷やさんです。

ここで有名なのは、アズキなんですが・・・

私はレインボーを注文。

これが一番小さいSサイズです。

ここのSサイズは日本人向け。

小さくてよかった!!

ちなみにアズキはMサイズしかなくて、大きかったです。

友人が食べてて、ちょっとだけもらったんですが、白玉とか入ってたのでおいしかったですよhappy01

そうそう、ここのお店は

ワイオラ・ベーカリー&シェイブ・アイス

日本人も何人か来てて、もちろん現地の人も自転車で買いに来てました。

店内でゆっくり食べました。

帰りも、もちろんバスで帰りましたよ。

2008_09200117 バス停も、なんだかアメリカン

絵になりますね。

帰りのバスも、運転手がいい人でした。

見た目怖そうでしたが・・・

ハワイのバスは、乗り継ぎが2時間以内だと無料になるのですが、先に乗ったバスを降りるときにチケットを貰わないといけません。

でも、時間がかかるかなと思ってもらいませんでした。

そしたら、運転手さんがチケットは?って優しく聞いてくれました。

それに、降りるところを前もって聞いてくれたり、降りるところになるとここだよって教えてくれました。

ありがとうheart04

ものすごくいい思い出になりました。

そして、トロリーを待ってると見つけました↓

2008_09200118 ハワイっぽいでしょ??

なんの花かは私にはわかりませんが。

それに、ちょっと枯れかけでしたが、、、

道端のちょっとしたものが、やっぱり南国のにおいがして、こんなところで海外を感じるもんですね。

このあと、トロリーでアラモアナセンターの近くにある薬とか食べ物とか置いてあるお店へ。

いろんなものがあって、ハワイの人の生活が垣間見れて楽しかったです。

さてさて、そろそろ夕方です。

ちょっとホテルでゆっくりして、最後だしプチ豪華な夕食にしようということでお出かけです。

初日からちょっと気になっていたお店です。

そこは・・・

2008_09200120 チーズケーキファクトリー

テラス席があって、おいしそうだなぁと見てたとこです。

しかし、予約してなくて行ったので、入れるか心配でしたが・・・

無事すぐ入店できました。

でも、かなり人がいっぱいでしたよ。

さぁ、食べるぞー!!

とりあえずサラダやこんなものを頼んで食べましたよ↓

  2008_09200121

チキンのチーズがのってるやつ。

・・・名前が長かったので覚えてません。

でも、チーズが好きな私と友人だったので、かなり満足でした。

そしてやっぱり量が多いsweat01

隣の席では、外国の方がハンバーガーを頼んでるのを見て、付け合わせのポテトの量に驚愕しました。

それでも、やっぱりデザートがほしい!!

ここはチーズケーキの種類がめちゃめちゃ多い!!!!

その中から、

    2008_09200122

このケーキをチョイス。

ほんとは、キャラメルのチーズケーキにしたかったんですが、売り切れsad

イチゴのチーズケーキにしたんですが、これ、画像ではわかりにくいですがかなり大きいんです!

イチゴ自体が大きくて・・・

苦しかったー

でも、濃いチーズでおいしかったです。

それに、テーブルを担当してくれた店員の女性がすごく笑顔が可愛い人で、楽しい食事がより楽しくなりましたnote

お腹がいっぱいなので、歩いて帰りつつ、路上パフォーマーを横目に見つつホテルへ帰りました。

そうそう、コンビニでずっと気になってたものを購入。

それは、、、、

2008_09200123 スタバのビンに入った飲み物。

これはモカフラペチーノですが、あと2種類ぐらいあったかな。

これはモカなだけあって、ちょっと甘かったです。

ただ、日本のコンビニで売ってるスタバシリーズよりも好きな味でした。

これを味わいながら、最後の夜も更け眠りにつきました。

って、4日目朝だけだけど、ものすごく充実の朝を過ごしたので、この旅行記も最後ですが、4日目を次お送りします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008/11/09

ハワイ3日目

あまりに更新が遅いので、友人にプレッシャーをかけられているメグ・ライオンです。

さて、ハワイもいよいよ3日目。

3日目の朝は、かなり早い!

ホテルのロビー前に5時20分。

眠い・・・

しかし、この時間じゃないとダメなんです!!

移動してついた先はこんな感じ↓

2008_09200087

まだ夜です。

なんとなくわかってきました?

目的はこれ↓

2008_09200097 おっと、これだけじゃわからないかも。

これ、朝日を見に行きました。

やっぱり自然ってすごい!!

キレイすぎですshine

見てお分かりのように、ちょっと高い位置からの眺め。

ハワイで高い位置と言えば・・・

もう、予想ができましたよね。

2008_09200098 山をハイキング程度に登り、こんな階段も登ります。

っていうか、この階段が相当きつかった・・・

このあとにも、頂上に着くまで3つぐらい階段がありました。

登り口から30分ぐらいで頂上に到着しました。

でもね、登る前の説明が長かったためか、それとも私たちの登るスピードが遅かったためか・・・

なんと、日の出は登る途中の、絶景ポイントみたいなところで見ました。

ほんとは頂上で見たかった。。。

でも、すがすがしき気持ちになれて、ほんとによかったです。

さて、その場所は・・・

2008_09200101

ダイヤモンドヘッドでした!

まぁ、行くのは1度でいいかな。

それにしても、結構な登りだったのに、サンダルだったりブーツで登ってる人がいて、びっくりしました。

すげー。

登り終わった後は、登頂証明書をいただきました。

かなり思い出になりました。

さて、このオプションはもう1つ付いていて、ロコモコかパンケーキかこれ↓

2008_09200103 ダイヤモンドヘッドの近くで土曜日のみやっている朝市。

で、もちろん私たちは朝市へ。

小さなテントにお店が並んで出ています。

日の出ツアーに参加した人も、ほとんどが朝市をチョイスしてました。

ここでは、ジンジャーエールとか野菜とかパンとか、いろいろ売ってました。

で、まず私が買いたかったものは、

2008_0920_23

はちみつです。

左は、お土産に人にあげちゃたんですが、右のはちみつは今我が家で食してます。

他にも何種類かあって、全部試食させてもらいました。

で、その中でおいしかった2つを買いました。

こんな感じでウロウロして、ちょっとお腹空いたので↓

2008_0920_19

グリーントマトフライ屋さんで買いました。

グリーントマトとズッキーニのフライを、左のソースにつけて食べます。

ソースも2種類あって、わさびとあと何かだったんですが・・・忘れました。

これ、おいしかったですよ!

特にズッキーニがジューシーでdelicious

なんだか地元のにおいを感じたというか、楽しい朝市でした。

日の出ツアーに朝市。

やっぱり、ホテルに帰る時間は早かったです。

午後、かなり動いたので、これはまた次にnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/11/03

ハワイ2日目 夜

続き。

アラモアナで最後の目的は、コナコーヒーを買うこと!

で、アラモアナのフードコートの真ん中にある、アイランド ヴィンテージ コーヒーへ。

このお店上の階にもあるんですが、購入するならこのフードコートのほうが安いんだって!

話によると、このフードコートでは、農家直営で来てるみたいで、それで安くなるらしい。

よかった・・・

で、ここで買う前に飲んでみよう!!ということで、

ホットコーヒーの一番小さいサイズを頼んでみました↓

2008_09190064 香りいいね~lovely

砂糖もミルクもいらない、ほんとにおいしいコーヒーでした。

それに、ちょっと前にチョコを貰って食べたので、よけいにコーヒーが美味しく感じたのかも。

そう、店員さんに日本の人でハワイに移住してるかわいい女性がいました。

ただね・・・

これ、一番小さいサイズなんですよ。

書くの2回目ですが。

この画像ではわからないと思いますが、ハンパなく大きい!!!!

日本でいうLサイズぐらい?

出てきたとき、ほんとにびっくりしました。

証拠写真↓

2008_09190065

最初のうちは、おいしいね~って感じだったのに、最後のほうになると、苦しい・・・ってなってました。。。

でも、おいしかったので、購入!

ここで説明してくれるのが、元気なおばちゃん。

すんごく種類があったんですが、全部答えてくれました。

日本語がかなりお上手でした。

で、買ったのが、3種類の豆が小さいサイズで入ってるセット。

たしか、人気だったか、コナコーヒー比率だったかの1・2・4位が入ってる箱入りです。

ちなみに、このときホットコーヒーで飲んだのは、2位の豆でした。

さぁ、これでアラモアナショッピングセンターには用はない!

次の目的地へ行くために、ピンクのトロリーに乗って移動bus

夕方だったので、ちょっと渋滞してました。

で、降りたところが、デューク像前。

そこで、こんな風景に出合いました。

     2008_09190067

サンセットです。ちょうど太陽が沈むのが見れて、感動でしたshine

で、なぜここに来たかというと、無料のフラダンスショーが行われてるから!!

     2008_09190069

こんな感じで、ほんとに小さい子から大人まで、1時間30分ぐらい楽しむことができました。

動画も撮ったので、一部ですがどうぞ↓

実は、このあとホテル主催の花火があって、それをワイキキビーチから見ていたんですが、ホテルの影になっていて、全貌は見れず。

写真も撮ってたんですが、なんだかわからない写りになっていて・・・

でも、ハワイで見る花火もキレイでしたよ。

毎週金曜日にあってますよ。

ツアーデスクの方のお勧めは、アラモアナショッピングセンターの駐車場だそうです。

そして、2日目終了。

3日目に続く・・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008/11/02

ハワイ2日目 その後

おひさしぶりです。

なんだか私生活がバタバタ・クラクラしてまして、ブログ記事が書けませんでしたdown

3連休なので、パワー充電!!

ってことで、続きです。

お忘れの方も多いかと思いますが、とりあえず最終日まで記事にしますので、もうしばらくお付き合いくださいませ。

さて、マリンスポーツを楽しんでホテルに帰って来たのが、たしか昼の1時くらい。

お腹もすいたねー!!

ってことで、昨日探せなかったお店を探してみることに。

そしたら、ガイドブックの地図よりももうちょっと先にありました!!

アンバサダーホテルから行くと、クヒオ通り(目の前の大きな通り)をホノルル動物園方面に行くと、右側に↓こんな感じでありますよ。

   2008_09190056

空地にバスが2台あるんですが、その1台が目的のお店。

近づくとこんな感じ↓

2008_09190057 「ブルーウォーター シュリンプ&シーフード」

ここは、テイクアウトができるお店で、もちろんこのバスの運転席側に屋根とテーブルとイスもあるので、その場でも食べられます。

そして、この隣のバスのお店が、たしかタコスなんかのメキシカンだったような。

で、私たちはテイクアウトでホテルで食べることに。

ここの注文を聞いてくれた女の子は、日本語が通じませんでした。

飲み物も頼んだんですが、英語で説明されて全く分からず、悪戦苦闘した末に、結局自分でドリンクケースから取り出すってオチでした。

ただ、めっちゃ笑顔がかわいかった!

ちなみに、注文は店名がかかれた垂れ幕のShrimpって書いてあるあたりの窓のところです。

さて、ここで有名なのが店名からもわかるように、海の幸!!

持ち帰ってたべたものがこちら↓

2008_09190059 ガーリックシュリンププレートです。

マイルドとスパイシーが選べますが、こちらはマイルドです。

左上がサラダ(たっぷりのサウザンドレッシング付)

右上がライス

たぶんライスのところにあったけど、持って帰る時に移動してしまった、ガーリックトースト

メインが、ガーリックシュリンプでおまけが蒸したとうもろこし

これ、ガーリックの香りがほんとによくて、それにめっちゃくちゃおいしかった!!

ガーリックシュリンプのソースをパンやライスに付けて食べたんですが、友人と感動しながら食べました。

この食事で、ハワイの食事はおいしいねってことに決定しましたhappy02

友人は、帰る前にもう一度食べたいと言ってました。(叶いませんでしたが・・・)

さて、昼食も終えお出かけです。

行先は、アラモアナショッピングセンターnote

ここで初めてのトロリー体験。

使うのはピンクのトロリー。

ピンクのトロリーはJCBカードを提示すると無料で乗れます。

ただ!そのためかなりの人が乗ってるので、乗れないこともしばしば・・・

立ち覚悟で乗らないとですよflair

さて、揺られること30分ぐらい?到着したんですが、、、

降り場からすぐの入口から入ったけど、なんだか違う。

お店がよくわからない。

あれ???

実は、メイシーズという、ちょっと棟が違ったんですね。

停留所からメイシーズの中を通って、アラモアナセンターへ。

・・・目的のお店がない!!!!

どこを見ても、ガイドブックに書いてあるところにお店がないsweat01

残念、ハワイのかわいい人形が買いたかったのに・・・

ということで、とりあえずちょっと気になるお店をブラブラ。

で、不意に見つけたお店に入ってみました。

2008_09190062 シーズ キャンディー

導かれるように中に入ったんですが、チョコとキャンディの甘い香りがたまりませんup

ここでキャンディーを買ったんですが、おまけにこの→

チョコをもらいました。

甘くて、中に何だかわかりませんでしたが入ってて、おいしかったです。

おまけってとこが、嬉しいよねheart04

さぁ!ここアラモアナの最後の目的のお店へレッツゴー!

今回長いので、夜編は続きへ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »