« ハワイ3日目 | トップページ | さようなら ハワイ »

2008/11/11

ハワイ3日目 午後

3日目、ダイアモンドヘッドから帰ってきてからです。

さて、明日にはもう帰ります。

最後の夜ですmoon3

さて、ちょっと休んでお昼頃お出かけ。

と言っても、初のバスですbus

ドキドキでしたが、ツアーデスクのおじさんが運転手に行き先を言ってくれたので、無事目的地まで行くことができました。

まず向かったのが、ベイリーズ・アンティークス&アロハ・シャツというお店。

アンティークも扱う、アロハシャツの専門店です。

中に入ってびっくり!

店内、びっしりアロハシャツだらけ。

ありすぎて買うのに悩む悩むdash

母から、アロハシャツを頼まれてたので、結局家族全員分買いました↓

2008_0920_36

・・・自分のを買うのを忘れました_| ̄|○

でも、みんなに似合うのを買うことができました!

店員の女性にも、「Good choice!」と言われました(〃∇〃) てれっ☆

次、行ったところは、このお店のすぐ近くです。

2008_09200112 かき氷やさんです。

ここで有名なのは、アズキなんですが・・・

私はレインボーを注文。

これが一番小さいSサイズです。

ここのSサイズは日本人向け。

小さくてよかった!!

ちなみにアズキはMサイズしかなくて、大きかったです。

友人が食べてて、ちょっとだけもらったんですが、白玉とか入ってたのでおいしかったですよhappy01

そうそう、ここのお店は

ワイオラ・ベーカリー&シェイブ・アイス

日本人も何人か来てて、もちろん現地の人も自転車で買いに来てました。

店内でゆっくり食べました。

帰りも、もちろんバスで帰りましたよ。

2008_09200117 バス停も、なんだかアメリカン

絵になりますね。

帰りのバスも、運転手がいい人でした。

見た目怖そうでしたが・・・

ハワイのバスは、乗り継ぎが2時間以内だと無料になるのですが、先に乗ったバスを降りるときにチケットを貰わないといけません。

でも、時間がかかるかなと思ってもらいませんでした。

そしたら、運転手さんがチケットは?って優しく聞いてくれました。

それに、降りるところを前もって聞いてくれたり、降りるところになるとここだよって教えてくれました。

ありがとうheart04

ものすごくいい思い出になりました。

そして、トロリーを待ってると見つけました↓

2008_09200118 ハワイっぽいでしょ??

なんの花かは私にはわかりませんが。

それに、ちょっと枯れかけでしたが、、、

道端のちょっとしたものが、やっぱり南国のにおいがして、こんなところで海外を感じるもんですね。

このあと、トロリーでアラモアナセンターの近くにある薬とか食べ物とか置いてあるお店へ。

いろんなものがあって、ハワイの人の生活が垣間見れて楽しかったです。

さてさて、そろそろ夕方です。

ちょっとホテルでゆっくりして、最後だしプチ豪華な夕食にしようということでお出かけです。

初日からちょっと気になっていたお店です。

そこは・・・

2008_09200120 チーズケーキファクトリー

テラス席があって、おいしそうだなぁと見てたとこです。

しかし、予約してなくて行ったので、入れるか心配でしたが・・・

無事すぐ入店できました。

でも、かなり人がいっぱいでしたよ。

さぁ、食べるぞー!!

とりあえずサラダやこんなものを頼んで食べましたよ↓

  2008_09200121

チキンのチーズがのってるやつ。

・・・名前が長かったので覚えてません。

でも、チーズが好きな私と友人だったので、かなり満足でした。

そしてやっぱり量が多いsweat01

隣の席では、外国の方がハンバーガーを頼んでるのを見て、付け合わせのポテトの量に驚愕しました。

それでも、やっぱりデザートがほしい!!

ここはチーズケーキの種類がめちゃめちゃ多い!!!!

その中から、

    2008_09200122

このケーキをチョイス。

ほんとは、キャラメルのチーズケーキにしたかったんですが、売り切れsad

イチゴのチーズケーキにしたんですが、これ、画像ではわかりにくいですがかなり大きいんです!

イチゴ自体が大きくて・・・

苦しかったー

でも、濃いチーズでおいしかったです。

それに、テーブルを担当してくれた店員の女性がすごく笑顔が可愛い人で、楽しい食事がより楽しくなりましたnote

お腹がいっぱいなので、歩いて帰りつつ、路上パフォーマーを横目に見つつホテルへ帰りました。

そうそう、コンビニでずっと気になってたものを購入。

それは、、、、

2008_09200123 スタバのビンに入った飲み物。

これはモカフラペチーノですが、あと2種類ぐらいあったかな。

これはモカなだけあって、ちょっと甘かったです。

ただ、日本のコンビニで売ってるスタバシリーズよりも好きな味でした。

これを味わいながら、最後の夜も更け眠りにつきました。

って、4日目朝だけだけど、ものすごく充実の朝を過ごしたので、この旅行記も最後ですが、4日目を次お送りします。

|
|

« ハワイ3日目 | トップページ | さようなら ハワイ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

SuperOceanさん♪
ダイヤモンドヘッドのトンネルって、たぶん通りましたよ!
昔は懐中電灯を持たされて歩いてたけど、今はライトがトンネルに点くようになってましよ。
でも、閉所恐怖症の友人は、かなり怖がってました・・・
動物園からって、かなりの距離ですよね!
だって、バスで通り過ぎましたよ、たしか。
チーズケーキファクトリー、外せないポイントなんですね♪
行っててよかったです。
ほんとは、エッグスシングスに行きたかったんですが、移転工事中で閉店してました。。。
エッグスシングスもハワイの名物だと聞いてたので、残念でした。
SuperOceanさんは行ったことありますか?
行ってそうですね~

投稿: メグ・ライオン | 2008/11/12 22:22

ポインントおさえて行ってますね♪うんうん、いいねぇ♪
ダイヤモンドヘッド・・今ではトンネルもなくなったんだよね、安全上の問題なのかなぁ? 当時はマグライトを照らしながら登った記憶がよみがえりますね。ビーチ近くの動物園からずーっと歩いてトレッキングしたっけ。
チーズケーキファクトリーははずせんませんよね♪

投稿: SuperOcean | 2008/11/12 21:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71921/43086121

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイ3日目 午後:

« ハワイ3日目 | トップページ | さようなら ハワイ »