« ハワイ2日目 夜 | トップページ | ハワイ3日目 午後 »

2008/11/09

ハワイ3日目

あまりに更新が遅いので、友人にプレッシャーをかけられているメグ・ライオンです。

さて、ハワイもいよいよ3日目。

3日目の朝は、かなり早い!

ホテルのロビー前に5時20分。

眠い・・・

しかし、この時間じゃないとダメなんです!!

移動してついた先はこんな感じ↓

2008_09200087

まだ夜です。

なんとなくわかってきました?

目的はこれ↓

2008_09200097 おっと、これだけじゃわからないかも。

これ、朝日を見に行きました。

やっぱり自然ってすごい!!

キレイすぎですshine

見てお分かりのように、ちょっと高い位置からの眺め。

ハワイで高い位置と言えば・・・

もう、予想ができましたよね。

2008_09200098 山をハイキング程度に登り、こんな階段も登ります。

っていうか、この階段が相当きつかった・・・

このあとにも、頂上に着くまで3つぐらい階段がありました。

登り口から30分ぐらいで頂上に到着しました。

でもね、登る前の説明が長かったためか、それとも私たちの登るスピードが遅かったためか・・・

なんと、日の出は登る途中の、絶景ポイントみたいなところで見ました。

ほんとは頂上で見たかった。。。

でも、すがすがしき気持ちになれて、ほんとによかったです。

さて、その場所は・・・

2008_09200101

ダイヤモンドヘッドでした!

まぁ、行くのは1度でいいかな。

それにしても、結構な登りだったのに、サンダルだったりブーツで登ってる人がいて、びっくりしました。

すげー。

登り終わった後は、登頂証明書をいただきました。

かなり思い出になりました。

さて、このオプションはもう1つ付いていて、ロコモコかパンケーキかこれ↓

2008_09200103 ダイヤモンドヘッドの近くで土曜日のみやっている朝市。

で、もちろん私たちは朝市へ。

小さなテントにお店が並んで出ています。

日の出ツアーに参加した人も、ほとんどが朝市をチョイスしてました。

ここでは、ジンジャーエールとか野菜とかパンとか、いろいろ売ってました。

で、まず私が買いたかったものは、

2008_0920_23

はちみつです。

左は、お土産に人にあげちゃたんですが、右のはちみつは今我が家で食してます。

他にも何種類かあって、全部試食させてもらいました。

で、その中でおいしかった2つを買いました。

こんな感じでウロウロして、ちょっとお腹空いたので↓

2008_0920_19

グリーントマトフライ屋さんで買いました。

グリーントマトとズッキーニのフライを、左のソースにつけて食べます。

ソースも2種類あって、わさびとあと何かだったんですが・・・忘れました。

これ、おいしかったですよ!

特にズッキーニがジューシーでdelicious

なんだか地元のにおいを感じたというか、楽しい朝市でした。

日の出ツアーに朝市。

やっぱり、ホテルに帰る時間は早かったです。

午後、かなり動いたので、これはまた次にnote

|
|

« ハワイ2日目 夜 | トップページ | ハワイ3日目 午後 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71921/43065243

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイ3日目:

« ハワイ2日目 夜 | トップページ | ハワイ3日目 午後 »