« ハワイ2日目 その後 | トップページ | ハワイ3日目 »

2008/11/03

ハワイ2日目 夜

続き。

アラモアナで最後の目的は、コナコーヒーを買うこと!

で、アラモアナのフードコートの真ん中にある、アイランド ヴィンテージ コーヒーへ。

このお店上の階にもあるんですが、購入するならこのフードコートのほうが安いんだって!

話によると、このフードコートでは、農家直営で来てるみたいで、それで安くなるらしい。

よかった・・・

で、ここで買う前に飲んでみよう!!ということで、

ホットコーヒーの一番小さいサイズを頼んでみました↓

2008_09190064 香りいいね~lovely

砂糖もミルクもいらない、ほんとにおいしいコーヒーでした。

それに、ちょっと前にチョコを貰って食べたので、よけいにコーヒーが美味しく感じたのかも。

そう、店員さんに日本の人でハワイに移住してるかわいい女性がいました。

ただね・・・

これ、一番小さいサイズなんですよ。

書くの2回目ですが。

この画像ではわからないと思いますが、ハンパなく大きい!!!!

日本でいうLサイズぐらい?

出てきたとき、ほんとにびっくりしました。

証拠写真↓

2008_09190065

最初のうちは、おいしいね~って感じだったのに、最後のほうになると、苦しい・・・ってなってました。。。

でも、おいしかったので、購入!

ここで説明してくれるのが、元気なおばちゃん。

すんごく種類があったんですが、全部答えてくれました。

日本語がかなりお上手でした。

で、買ったのが、3種類の豆が小さいサイズで入ってるセット。

たしか、人気だったか、コナコーヒー比率だったかの1・2・4位が入ってる箱入りです。

ちなみに、このときホットコーヒーで飲んだのは、2位の豆でした。

さぁ、これでアラモアナショッピングセンターには用はない!

次の目的地へ行くために、ピンクのトロリーに乗って移動bus

夕方だったので、ちょっと渋滞してました。

で、降りたところが、デューク像前。

そこで、こんな風景に出合いました。

     2008_09190067

サンセットです。ちょうど太陽が沈むのが見れて、感動でしたshine

で、なぜここに来たかというと、無料のフラダンスショーが行われてるから!!

     2008_09190069

こんな感じで、ほんとに小さい子から大人まで、1時間30分ぐらい楽しむことができました。

動画も撮ったので、一部ですがどうぞ↓

実は、このあとホテル主催の花火があって、それをワイキキビーチから見ていたんですが、ホテルの影になっていて、全貌は見れず。

写真も撮ってたんですが、なんだかわからない写りになっていて・・・

でも、ハワイで見る花火もキレイでしたよ。

毎週金曜日にあってますよ。

ツアーデスクの方のお勧めは、アラモアナショッピングセンターの駐車場だそうです。

そして、2日目終了。

3日目に続く・・・・・・

|
|

« ハワイ2日目 その後 | トップページ | ハワイ3日目 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

SuperOceanさん♪
ステーキハウスって、どこにあったんだろう・・・
花火、もう少しちゃんと見える位置で見たかったので、残念でした。
ランチトラック、ほんとにおいしかったです!
シーズって、日本でも購入できるんですね。
ここで見るまで、全く知りませんでした。
でも、帰ってきて食べた棒のついたキャンディ、おいしかったです。
日本でも、ガーリックシュリンプがまた食べられたらいいのに。

投稿: メグ・ライオン | 2008/11/05 23:49

ランチトラックにシーズ、そして、コーヒー。アメリカンな毎日を感じておりますね♪ ランチトラックの料理はそこらへんのレストランより美味しいよね。シーズは日本では購入できない缶のナッツふんだんふりかけチョコがうんまい♪、コーヒーのコナコーヒーは味が苦みに少ないので何杯でもいけちゃう。そそ、ハワイでしか購入できないスタバとシアトルベストのコナコーヒーも美味しいっすよん。ああ〜、たまんないっす。
そそ、花火の金曜は海沿いのステーキハウスでテラスがおすすめだったかな。なつかしかぁ!

投稿: SuperOcean | 2008/11/04 22:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71921/42996328

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイ2日目 夜:

« ハワイ2日目 その後 | トップページ | ハワイ3日目 »