« ハワイ2日目 | トップページ | ハワイ2日目 夜 »

2008/11/02

ハワイ2日目 その後

おひさしぶりです。

なんだか私生活がバタバタ・クラクラしてまして、ブログ記事が書けませんでしたdown

3連休なので、パワー充電!!

ってことで、続きです。

お忘れの方も多いかと思いますが、とりあえず最終日まで記事にしますので、もうしばらくお付き合いくださいませ。

さて、マリンスポーツを楽しんでホテルに帰って来たのが、たしか昼の1時くらい。

お腹もすいたねー!!

ってことで、昨日探せなかったお店を探してみることに。

そしたら、ガイドブックの地図よりももうちょっと先にありました!!

アンバサダーホテルから行くと、クヒオ通り(目の前の大きな通り)をホノルル動物園方面に行くと、右側に↓こんな感じでありますよ。

   2008_09190056

空地にバスが2台あるんですが、その1台が目的のお店。

近づくとこんな感じ↓

2008_09190057 「ブルーウォーター シュリンプ&シーフード」

ここは、テイクアウトができるお店で、もちろんこのバスの運転席側に屋根とテーブルとイスもあるので、その場でも食べられます。

そして、この隣のバスのお店が、たしかタコスなんかのメキシカンだったような。

で、私たちはテイクアウトでホテルで食べることに。

ここの注文を聞いてくれた女の子は、日本語が通じませんでした。

飲み物も頼んだんですが、英語で説明されて全く分からず、悪戦苦闘した末に、結局自分でドリンクケースから取り出すってオチでした。

ただ、めっちゃ笑顔がかわいかった!

ちなみに、注文は店名がかかれた垂れ幕のShrimpって書いてあるあたりの窓のところです。

さて、ここで有名なのが店名からもわかるように、海の幸!!

持ち帰ってたべたものがこちら↓

2008_09190059 ガーリックシュリンププレートです。

マイルドとスパイシーが選べますが、こちらはマイルドです。

左上がサラダ(たっぷりのサウザンドレッシング付)

右上がライス

たぶんライスのところにあったけど、持って帰る時に移動してしまった、ガーリックトースト

メインが、ガーリックシュリンプでおまけが蒸したとうもろこし

これ、ガーリックの香りがほんとによくて、それにめっちゃくちゃおいしかった!!

ガーリックシュリンプのソースをパンやライスに付けて食べたんですが、友人と感動しながら食べました。

この食事で、ハワイの食事はおいしいねってことに決定しましたhappy02

友人は、帰る前にもう一度食べたいと言ってました。(叶いませんでしたが・・・)

さて、昼食も終えお出かけです。

行先は、アラモアナショッピングセンターnote

ここで初めてのトロリー体験。

使うのはピンクのトロリー。

ピンクのトロリーはJCBカードを提示すると無料で乗れます。

ただ!そのためかなりの人が乗ってるので、乗れないこともしばしば・・・

立ち覚悟で乗らないとですよflair

さて、揺られること30分ぐらい?到着したんですが、、、

降り場からすぐの入口から入ったけど、なんだか違う。

お店がよくわからない。

あれ???

実は、メイシーズという、ちょっと棟が違ったんですね。

停留所からメイシーズの中を通って、アラモアナセンターへ。

・・・目的のお店がない!!!!

どこを見ても、ガイドブックに書いてあるところにお店がないsweat01

残念、ハワイのかわいい人形が買いたかったのに・・・

ということで、とりあえずちょっと気になるお店をブラブラ。

で、不意に見つけたお店に入ってみました。

2008_09190062 シーズ キャンディー

導かれるように中に入ったんですが、チョコとキャンディの甘い香りがたまりませんup

ここでキャンディーを買ったんですが、おまけにこの→

チョコをもらいました。

甘くて、中に何だかわかりませんでしたが入ってて、おいしかったです。

おまけってとこが、嬉しいよねheart04

さぁ!ここアラモアナの最後の目的のお店へレッツゴー!

今回長いので、夜編は続きへ・・・

|
|

« ハワイ2日目 | トップページ | ハワイ2日目 夜 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71921/42989152

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイ2日目 その後:

« ハワイ2日目 | トップページ | ハワイ2日目 夜 »