« 答え | トップページ | ハワイ2日目 »

2008/10/05

ハワイ1日目の食事

前回の続き。

ハワイ到着1日目。

食べるものも決めてたんですが、そのお店がない!!

しかもテイクアウトで、ホテルで食べようと思ってたので、すっぴん・・・

そんなの関係ねぇ!!!!

ということで、2日目に食べようと思っていたところに足をのばして食べに行きました。

そこが、、、

2008_09180030 ロコモコが食べられるお店。

お店の名前が・・・

たしか、アクア カフェだったと思います。

場所は、ワイキキショッピングプラザの地下1階にあります。

ロコモコ、ほんとはそんなに食べる気なかったんですが、行く前にいろんなサイトで調べてると、、、

「今までロコモコ好きじゃなかったけど、現地で食べるとおいしくて好きになった」

みたいなことを書いてる人がいて、これは食べよう!!と計画の中に入ってきました。

で、食べてみると・・・・

おいしい!!

日本でまともに食べたことなかったけど、ハワイの味にはなじめそうって予感した瞬間です。

それに、ここの店員さんたちが優しくて、友人と写真を撮りあいしてたら、撮ってくれました↓

   2008_09180031

すっぴんでごめんなさい、、、と言いたいところでしたが、顔が出てないのでわからないですね(笑)

というか、料理だけ見るとそうでもなかったかもしれませんが、このロコモコの大きさ、ハンパない!!!!

最後のほう、食べるのに必死でしたsweat01

一緒にサラダ(シーザーサラダ)を頼んだんですが、これも大きくて。

2008_09180032 上にのってるのはチキンなんですが、注文時にチキンかシュリンプで選べます。

ロコモコだけは絶対食べ切りたくて、残念ですが、こちらのサラダのチキンを少し残してしまいましたdown

でも、こちらもおいしかった!

アメリカンサイズを少し実感した1日目の食事でした。

最後に、店員さんが

「おいしかったですか?」

と日本語で聞いてくれました。

もちろん「おいしかった!」って答えましたよ。

しかし、日本語がしゃべれる人が多いですね、ハワイ。

私なんて、日本語でいっぱいいっぱいなのに、素晴らしい!!

メニューも、通常の英語表記のメニューと日本語メニューがあるし、日本人にやさしい海外ですね。

ただ、街中歩いてて、いたるところに日本人と日本語が飛び交ってて、もう少し海外気分を味わいたかったのもありました。

ただ、まだ何日間かあるので、小出しですが、ご紹介したいと思います。

|
|

« 答え | トップページ | ハワイ2日目 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

SuperOceanさん♪

やっぱり、SuperOceanさんはご存知でしたか!!
もしかして、行く前に聞いてたら、お勧めのオプションとかあったのかも!?
だったら惜しいことをしました・・・
歩いてワイキキをふらふらできたので、ホテルには満足でした。
SuperOceanさんだったら、隠れたビーチからカヤックで出発かな?

投稿: メグ・ライオン | 2008/10/08 22:22

おおお、オアフ!
ホームベースをアンバサダーにしたんですね、ここだとあちこち行くのに立地が良いし、楽しめたんだろうなぁ♪
朝食にこれでもか!ってくらいの量ですよね・・・自分はこのサラダとスープで十分かな。
2日目からのブログも楽しみにしていますよん。

投稿: SuperOcean | 2008/10/08 21:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71921/42692205

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイ1日目の食事:

« 答え | トップページ | ハワイ2日目 »