« 旅日記 | トップページ | ハワイ1日目の食事 »

2008/10/04

答え

ずばり、ハワイwaveに行ってきました!!

ふー、やっと答えに到達。

まず、旅行に行こうと言い出したのが、7月の初め。

それから、行先を決定したのが、8月の初め。

それでも行けるもんですね、海外!!

修学旅行以来の海外だったのでドキドキheart01しましたが、なんとか無事に行って帰ってくることができました。

さて、行きの飛行機でのことは、前回ご紹介しました。

今回は、ハワイ到着1日目の思い出です。

まず向かった先は、、、

2008_09180012_2 ホテルです。

チェックインは15時だったんですが、準備が早めに出来てて、その前に入ることができました。

2人なのに、3人用の部屋。

広々~shine

泊まったホテルは、アンバサダーホテル。

ちなみに、ホテルの人は日本語ができません。

このホテル、マンションみたいになっていて、エレベーターから降りると、外廊下を通って部屋に行きます。

外廊下からの眺めもすごかったんですが、部屋が17階にあったので、ベランダからの眺めもすごい!!

    2008_09180013

運河が見えて、カヌー?カヤック?ボート?どれかわからないですが、そんなことをしている人も見えましたよ。

運河の向うには野球場があって、ナイターで野球をしてる人たちも見えました。

さて、1日目の予定は、日立のCMで有名なこの木なんの木を見に行くことだったんですが、、、

旅行会社のデスクで行き先を聞くと、ちょうど渋滞の時間になると言われ、断念_| ̄|○

しかも、行きづらい所にあるらしい・・・バスしか通ってないしね。

なので、2日目に行く予定だった、ワイキキビーチを探索です。

まずは、オプションのツアーを申し込んだ、るるぶのデスクへ。

その近くに、ハワイアンキルトのお店があって、そこに行きました。

めちゃめちゃ気さくな関西出身の店員のお姉さんとお話ししながら、お土産を物色゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

20080918_20 そして、購入shine

楽しかった~!

で、ビーチはこちらって看板を見つけていった先に・・・

2008_09180017 広がるビーチ・・・

と言いたいところですが、ビーチパラソルばかりで、ちょびっとしか海が見えないスポットでしたsweat02

でも、お気づきの通り、写真の先にダイヤモンドヘッドが見える絶景写真ポイントでしたよgood

なんだか、ハワイのにおいがプンプンしてきました!!

さぁ、どんどんまいりましょう。

2日目に予定していたところが、サーフィンの神様の像があるところ。

ここが、このビーチから歩いて5分ぐらいのところにあります。

2008_09180021デューク・カハナモク像です。

この像、かなり黒い色で出来ているので、反射しまくりで写真に撮るのが大変sweat01

私のデジカメには、ビーチモードがあって、光をおさえるとキレイに撮れましたよ。

参考にどうぞwink

この像、別に私はサーフィンをするわけでもないのに、行く前からどうしても見たかったところ。

なぜにこんなに惹かれたのか・・・謎です。

会社のサーファーに、この像を見てきたことを伝えると、

「サーフィンしないのに??」

と不思議がられました(笑)

ということで、サーフィンと言えば、ハワイがだいたい思い浮かびますよね!

ってことで、、、

     2008_09180018

ボードがいっぱいありましたよ。

ハワイっぽい!!

そして、デューク像の近くには、こちら↓

   2008_09180019

魔法石です。

ハワイのパワースポットの1つ、らしい。

触れないように、柵に囲まれてました。

友人は見過ごして気づいてなくて、そんなぐらい何気なくある場所でした。

今紹介したのは、すべてワイキキビーチのところにありますよ。

そして、ワイキキビーチをパシリcamerashine

   2008_09180023

焼いてる人がほとんど。

サーファーがいっぱい。って感じでした。

さて、夕方になるし、いったんホテルへ帰ることに。

つづきはまた今度

|
|

« 旅日記 | トップページ | ハワイ1日目の食事 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71921/42676325

この記事へのトラックバック一覧です: 答え:

« 旅日記 | トップページ | ハワイ1日目の食事 »