« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008/10/08

ハワイ2日目

1日目で忘れてたんですが、夜景がすごくきれいでした。

それをご紹介して、2日目に行きたいと思います。

     2008_09180035

こんな感じでした。

ハワイの夜景、あんまり聞いたことなかったですが、キレイでした。

さて、2日目。

ネットで調べてオプションを頼んでいたので、朝から移動。

ホテルをたしか7時30分ぐらいに出発!

行ったところが、、、

2008_09190049 どんより、小雨パラパラの海。

なぜ、なぜ雨??

晴れ女だったはず!

なのに。。。

そんなこと、気にしない!

しかし、ここがどこなのか分からず。

ただ、ワイキキからダイヤモンドヘッドを通り越した先にあるところです。

で、ここで何をしたかというと、、、

バナナボート!!のはずだったんですが、説明をしてくれる人が、ゴリ押しでジェットスキーを勧めてくる。

なので、急きょジェットスキーに変更!

2008_09190045 ジェットスキーの乗り場は海の真ん中にあって、そこまで船で連れて行ってくれます。

乗り場と言っても、イカダちっくな船ですけど。

あ、写真の右端にちらっと写ってるのがそうです。

実は私、原チャリに乗れないので、ものすごく不安・・・

このオプションも、数ある中から2種類選んで89ドルだったかな?っていうオプション。

で、1つは決まっていて、もう1つをジェットスキーかバナナボートで迷っていたんです。

だけど、私が乗れるか不安だったので、バナナボートにしたんです。

なのに、急きょジェットスキーになるなんて!!

って思ってたけど・・・

    2008_09190004

楽しかった!!

3つの浮きを回るんですが、3周したら友人と交代。

最高速度39キロまで出したんですが、波で浮いてジェットコースター気分でした。

それに、雨と波しぶきがすごくて、途中から塩が目の周りに付いて痛くて。

楽しかったけど、痛かった!!

でも、雨でよかったんです。

なぜかというと、友人が日の光に弱くて、照らされると浮きが見えない。

なので、晴れ女だけど、都合よく雨が降ってくれたってことで、すごいね私たちv

そして、次の目的地がアラモアナの近く。

そう、2種目です。

それが・・・

20080919_22 そう、パラセイリングです!

帰宅って記事で紹介したのがその一部。

このとき、移動して40分ほど待ち時間があって、ウロウロしてお店の前で待ってたところです。

で、ここでいろんなものに目をやると、こんなものが!

これ、たぶん知ってる方多いと思いますが、私は知らなかったんで、「!!」ってなりました。

それがこれ↓

    2008_09190054

このお店の車なんですが、ハワイの車ってナンバープレートに虹がついてます。

かわいいね~!!

日本も、こんなナンバープレートあればいいのにな。

しかし、高所恐怖症の私。

女は度胸を地でいってるよね、私。

友人の強い願望でやることになったんですが、ドキドキですよ。

で、こんなんなりました。

2008_09190002 そして2008_09190001

下さえ見なければ、かなり楽しめました。

水平線がずっと先まであって、地球って丸いんだなぁって感じたり。

高さは、たしかビル20階分?ぐらいだったと思います。

わいわいきゃきゃと楽しめました。

これが、お昼ぐらいに終わり。

さぁ、午後です!

それはまた次に。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008/10/05

ハワイ1日目の食事

前回の続き。

ハワイ到着1日目。

食べるものも決めてたんですが、そのお店がない!!

しかもテイクアウトで、ホテルで食べようと思ってたので、すっぴん・・・

そんなの関係ねぇ!!!!

ということで、2日目に食べようと思っていたところに足をのばして食べに行きました。

そこが、、、

2008_09180030 ロコモコが食べられるお店。

お店の名前が・・・

たしか、アクア カフェだったと思います。

場所は、ワイキキショッピングプラザの地下1階にあります。

ロコモコ、ほんとはそんなに食べる気なかったんですが、行く前にいろんなサイトで調べてると、、、

「今までロコモコ好きじゃなかったけど、現地で食べるとおいしくて好きになった」

みたいなことを書いてる人がいて、これは食べよう!!と計画の中に入ってきました。

で、食べてみると・・・・

おいしい!!

日本でまともに食べたことなかったけど、ハワイの味にはなじめそうって予感した瞬間です。

それに、ここの店員さんたちが優しくて、友人と写真を撮りあいしてたら、撮ってくれました↓

   2008_09180031

すっぴんでごめんなさい、、、と言いたいところでしたが、顔が出てないのでわからないですね(笑)

というか、料理だけ見るとそうでもなかったかもしれませんが、このロコモコの大きさ、ハンパない!!!!

最後のほう、食べるのに必死でしたsweat01

一緒にサラダ(シーザーサラダ)を頼んだんですが、これも大きくて。

2008_09180032 上にのってるのはチキンなんですが、注文時にチキンかシュリンプで選べます。

ロコモコだけは絶対食べ切りたくて、残念ですが、こちらのサラダのチキンを少し残してしまいましたdown

でも、こちらもおいしかった!

アメリカンサイズを少し実感した1日目の食事でした。

最後に、店員さんが

「おいしかったですか?」

と日本語で聞いてくれました。

もちろん「おいしかった!」って答えましたよ。

しかし、日本語がしゃべれる人が多いですね、ハワイ。

私なんて、日本語でいっぱいいっぱいなのに、素晴らしい!!

メニューも、通常の英語表記のメニューと日本語メニューがあるし、日本人にやさしい海外ですね。

ただ、街中歩いてて、いたるところに日本人と日本語が飛び交ってて、もう少し海外気分を味わいたかったのもありました。

ただ、まだ何日間かあるので、小出しですが、ご紹介したいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008/10/04

答え

ずばり、ハワイwaveに行ってきました!!

ふー、やっと答えに到達。

まず、旅行に行こうと言い出したのが、7月の初め。

それから、行先を決定したのが、8月の初め。

それでも行けるもんですね、海外!!

修学旅行以来の海外だったのでドキドキheart01しましたが、なんとか無事に行って帰ってくることができました。

さて、行きの飛行機でのことは、前回ご紹介しました。

今回は、ハワイ到着1日目の思い出です。

まず向かった先は、、、

2008_09180012_2 ホテルです。

チェックインは15時だったんですが、準備が早めに出来てて、その前に入ることができました。

2人なのに、3人用の部屋。

広々~shine

泊まったホテルは、アンバサダーホテル。

ちなみに、ホテルの人は日本語ができません。

このホテル、マンションみたいになっていて、エレベーターから降りると、外廊下を通って部屋に行きます。

外廊下からの眺めもすごかったんですが、部屋が17階にあったので、ベランダからの眺めもすごい!!

    2008_09180013

運河が見えて、カヌー?カヤック?ボート?どれかわからないですが、そんなことをしている人も見えましたよ。

運河の向うには野球場があって、ナイターで野球をしてる人たちも見えました。

さて、1日目の予定は、日立のCMで有名なこの木なんの木を見に行くことだったんですが、、、

旅行会社のデスクで行き先を聞くと、ちょうど渋滞の時間になると言われ、断念_| ̄|○

しかも、行きづらい所にあるらしい・・・バスしか通ってないしね。

なので、2日目に行く予定だった、ワイキキビーチを探索です。

まずは、オプションのツアーを申し込んだ、るるぶのデスクへ。

その近くに、ハワイアンキルトのお店があって、そこに行きました。

めちゃめちゃ気さくな関西出身の店員のお姉さんとお話ししながら、お土産を物色゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

20080918_20 そして、購入shine

楽しかった~!

で、ビーチはこちらって看板を見つけていった先に・・・

2008_09180017 広がるビーチ・・・

と言いたいところですが、ビーチパラソルばかりで、ちょびっとしか海が見えないスポットでしたsweat02

でも、お気づきの通り、写真の先にダイヤモンドヘッドが見える絶景写真ポイントでしたよgood

なんだか、ハワイのにおいがプンプンしてきました!!

さぁ、どんどんまいりましょう。

2日目に予定していたところが、サーフィンの神様の像があるところ。

ここが、このビーチから歩いて5分ぐらいのところにあります。

2008_09180021デューク・カハナモク像です。

この像、かなり黒い色で出来ているので、反射しまくりで写真に撮るのが大変sweat01

私のデジカメには、ビーチモードがあって、光をおさえるとキレイに撮れましたよ。

参考にどうぞwink

この像、別に私はサーフィンをするわけでもないのに、行く前からどうしても見たかったところ。

なぜにこんなに惹かれたのか・・・謎です。

会社のサーファーに、この像を見てきたことを伝えると、

「サーフィンしないのに??」

と不思議がられました(笑)

ということで、サーフィンと言えば、ハワイがだいたい思い浮かびますよね!

ってことで、、、

     2008_09180018

ボードがいっぱいありましたよ。

ハワイっぽい!!

そして、デューク像の近くには、こちら↓

   2008_09180019

魔法石です。

ハワイのパワースポットの1つ、らしい。

触れないように、柵に囲まれてました。

友人は見過ごして気づいてなくて、そんなぐらい何気なくある場所でした。

今紹介したのは、すべてワイキキビーチのところにありますよ。

そして、ワイキキビーチをパシリcamerashine

   2008_09180023

焼いてる人がほとんど。

サーファーがいっぱい。って感じでした。

さて、夕方になるし、いったんホテルへ帰ることに。

つづきはまた今度

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »