« ハワイ1日目の食事 | トップページ | ハワイ2日目 その後 »

2008/10/08

ハワイ2日目

1日目で忘れてたんですが、夜景がすごくきれいでした。

それをご紹介して、2日目に行きたいと思います。

     2008_09180035

こんな感じでした。

ハワイの夜景、あんまり聞いたことなかったですが、キレイでした。

さて、2日目。

ネットで調べてオプションを頼んでいたので、朝から移動。

ホテルをたしか7時30分ぐらいに出発!

行ったところが、、、

2008_09190049 どんより、小雨パラパラの海。

なぜ、なぜ雨??

晴れ女だったはず!

なのに。。。

そんなこと、気にしない!

しかし、ここがどこなのか分からず。

ただ、ワイキキからダイヤモンドヘッドを通り越した先にあるところです。

で、ここで何をしたかというと、、、

バナナボート!!のはずだったんですが、説明をしてくれる人が、ゴリ押しでジェットスキーを勧めてくる。

なので、急きょジェットスキーに変更!

2008_09190045 ジェットスキーの乗り場は海の真ん中にあって、そこまで船で連れて行ってくれます。

乗り場と言っても、イカダちっくな船ですけど。

あ、写真の右端にちらっと写ってるのがそうです。

実は私、原チャリに乗れないので、ものすごく不安・・・

このオプションも、数ある中から2種類選んで89ドルだったかな?っていうオプション。

で、1つは決まっていて、もう1つをジェットスキーかバナナボートで迷っていたんです。

だけど、私が乗れるか不安だったので、バナナボートにしたんです。

なのに、急きょジェットスキーになるなんて!!

って思ってたけど・・・

    2008_09190004

楽しかった!!

3つの浮きを回るんですが、3周したら友人と交代。

最高速度39キロまで出したんですが、波で浮いてジェットコースター気分でした。

それに、雨と波しぶきがすごくて、途中から塩が目の周りに付いて痛くて。

楽しかったけど、痛かった!!

でも、雨でよかったんです。

なぜかというと、友人が日の光に弱くて、照らされると浮きが見えない。

なので、晴れ女だけど、都合よく雨が降ってくれたってことで、すごいね私たちv

そして、次の目的地がアラモアナの近く。

そう、2種目です。

それが・・・

20080919_22 そう、パラセイリングです!

帰宅って記事で紹介したのがその一部。

このとき、移動して40分ほど待ち時間があって、ウロウロしてお店の前で待ってたところです。

で、ここでいろんなものに目をやると、こんなものが!

これ、たぶん知ってる方多いと思いますが、私は知らなかったんで、「!!」ってなりました。

それがこれ↓

    2008_09190054

このお店の車なんですが、ハワイの車ってナンバープレートに虹がついてます。

かわいいね~!!

日本も、こんなナンバープレートあればいいのにな。

しかし、高所恐怖症の私。

女は度胸を地でいってるよね、私。

友人の強い願望でやることになったんですが、ドキドキですよ。

で、こんなんなりました。

2008_09190002 そして2008_09190001

下さえ見なければ、かなり楽しめました。

水平線がずっと先まであって、地球って丸いんだなぁって感じたり。

高さは、たしかビル20階分?ぐらいだったと思います。

わいわいきゃきゃと楽しめました。

これが、お昼ぐらいに終わり。

さぁ、午後です!

それはまた次に。。。

|
|

« ハワイ1日目の食事 | トップページ | ハワイ2日目 その後 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

もっちーさん♪

ほんと、もうなんだか遠い記憶になりつつあるけど、
1か月前なんだよね~。
またどっか行きたいね!
12月、どうかなぁ・・・
一応聞きますヽ(*≧ε≦*)φ

投稿: メグ・ライオン | 2008/10/21 22:13

この旅行が一ヶ月前とは思えない・・・
また現実逃避しにどっか行こうねーー。
12月はっきり決まったら一応誘うから(笑)!!

投稿: もっちー | 2008/10/21 21:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71921/42729744

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイ2日目:

« ハワイ1日目の食事 | トップページ | ハワイ2日目 その後 »