« 帰宅 | トップページ | 答え »

2008/09/29

旅日記

前回の写真で正解はわかりましたか?

答えの発表です。。。。

の前に、順を追って旅行日記を書いていきたいと思います。

2008_09180001 さて、今回利用したのは、大韓航空。

これは、福岡空港での撮影です。

じつは、12年ぶりくらいの海外旅行!

あ、海外だってのがバレましたねbleah

しかし、国内の空港にて、自分の英語力のなさにびっくりしましたdown

英語で空港内の放送をしているときに、「チキン」って聞こえてくるし・・・

正解は、北京(ペキン)

どんだけ聞き取れないんだよ、わたし_| ̄|○

ちょっと不安を覚えながらの出発です。

じつは出発の4日前ぐらいに、予定のフライトがキャンセルになってしまって、結局4時間の乗り継ぎの時間が8時間に。。。

8時間も仁川空港で待つことになりました。

オプションで韓国市内観光もつけられたんですが、私も友人も韓国に興味なしだったので、空港内にとどまりました。

半分くらい旅行先での日程の計画に費やして、あとはおしゃべりとぐったりしたりdash

今回は何とか持ちこたえましたが、もう8時間も待ちたくないwobbly

そんな中、目的地へ向かう飛行機がやっと離陸!

機内はというと・・・

映画などが流れる画面が国内線と同じで、1人に1つ付いてるわけではなく、大きいのが1つと小さいTVが上のほうについてて、全く見えず。

極めつけは・・・

2008_09180012 夕食に出た機内食。

ビーフとビビンパで選ぶことができたんですが、せっかく大韓航空に乗ったんだからビビンパでしょ!!

で、写真がその機内食→

これが、私の好みではなくて、しかもちょっと気持ち悪くなって・・・shock

テンションダウン

もう、寝てしまえ!!

というわけで、約8時間30分後到着です!!

2008_09180009 快晴sun

そうそう、福岡を発つとき、1日違いで台風が来るということで、ものすごく焦っていたんですが、現地は晴れていてよかった!!

さすが、いままで旅行で雨に合ったことがない私と友人good

一面、海です。

到着の約1時間前の映像なので、陸地が見えませんが。

これで場所が分かった人は、素晴らしい!

到着したあと、高速道路をバスで移動中↓

  2008_09180010

右車線!

景色が開放感!!

日本じゃないね~!!!

って感じで、かなりテンションアップup

う・・・このままでは場所の正解が出ないまま終わってしまう。

でも、これ以上は長くなりすぎるので、第2弾旅日記へもちこしです。

|
|

« 帰宅 | トップページ | 答え »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71921/42637583

この記事へのトラックバック一覧です: 旅日記:

« 帰宅 | トップページ | 答え »