« エイサ エイサ エイサ | トップページ | 久しぶりに本紹介 »

2008/07/27

豚づくし

久しぶりに、新しいお店に行ったのでご紹介。

しかし、最近ほんとに暑くて・・・

もう、こんなときはキューっとビールbeer飲みたくなっちゃいます。

そうはいっても、1杯で十分になっちゃうんですけどね、ビールって。

さて、この日もすごく暑くて、お店に入る前からビールが飲みたくて飲みたくてsweat01

行ったお店は・・・

1_1 豚のまんま

ってお店です。

友人2人と行ったんですが、2人とも行きたかったお店でした。

私もHP見たら、おもわずよだれが出かけるほど、おいしそうでした。

グルメウォーカーのHPですが、こちらをご覧ください→

さて、予約をしてたので、掘りごたつのゆっくりしたところでお食事開始!

もちろん、最初の飲み物は・・・

ビールですhappy02

22 ビールとともに、先付けがきました。

野菜スティックで、赤味噌につけて食べます。

しかし、先付けでこのボリューム!!

初めからちょっとびっくりさせてもらいました。

これがまたビールに合うgood

お腹もすいてたので、先付けとビールがすすむすすむ。

おいしかったぁ~

で、ここのメインに行く前に、

33 豚足もたのんでみました。

お店の”豚のまんま”のとおり、豚づくしのメニューです。

で、この豚足も、コラーゲンたっぷりでおいしかった!!

赤味噌か塩をつけて食べるんですが、私的には塩がおいしかったな。

30過ぎると、コラーゲンとらないとねshine

端っこにサラダもありますが、このサラダもおいしかったですよ。

さて、メイン料理です。

4_4 骨付き豚カルビのこちらが、塩だれ

これも赤味噌が添えられてるんですが、好みで柚子ごしょうをつけて食べます。

私は柚子ごしょうで食べるのがおすすめでした。

ぷりぷりしてて、ほんとにおいしい~

炭焼きなので、脂っこくなく香ばしく・・・

で、これには塩だれだけじゃなくて

55 秘伝たれもあります。

どちらにしようか迷った挙句、どちらも注文しちゃいました。

このたれも、おいしい!!

ちょっと甘辛なたれが染みてて・・・

こんなに豚を食したのもたぶん初めて。

〆に、お祭りサイズの豚バラの串焼きと焼きちゃんぽんを頼みました。

焼きちゃんぽんは初めてだったけど、これについてるチャーシューが画期的flairなおいしさでした。

そんなに注文してないのに、すごくお腹いっぱいになって、しかも安かった~。

ガールズトークもできて、楽しい食事会でしたpig

|
|

« エイサ エイサ エイサ | トップページ | 久しぶりに本紹介 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

もっちーさん♪

おいしくて安くて、大満足やったねup
また行こう!!

そのときはまたガールズトークに花cherryblossomを咲かせましょ

投稿: メグ・ライオン | 2008/07/28 21:43

mayu☆mayuさん♪

おいしかったよー、豚pig
お疲れ様だね。
今日、制服姿見たよー♪
がんばれっ!!
今度、行こうねhappy01

投稿: メグ・ライオン | 2008/07/28 21:39

Kiraraさん♪

お酢は夏バテ予防にいいんですよね♪
豚とお酢、最強メニューですね!
Kiraraさんの料理には、いつも食欲をかきたてられます。
もしかして、夏最強のメニューは、Kiraraさんの手料理かも!?

投稿: メグ・ライオン | 2008/07/28 21:33

コウジさん♪

やっぱり夏はビールですよね!
おいしい季節です。
コウジさんもおいしいビール飲んでくださいね!

投稿: メグ・ライオン | 2008/07/28 21:27

行きたかったお店だけあって
かなり満喫やった☆
ここはまた行きたいねっ♪

最後は相談話に延々付き合ってくれて
感謝♥♡(。→∀←。)♡♥

また美味しい店探しとくんで
行こうねー☆

投稿: もっちー | 2008/07/28 04:45

美味しそうー((*´∇`人´∇`*)))
私も行きたかったよぉー
朝9時から夜10時半まで働いてた。。
13時から何も食べてなかったから
空腹で倒れそうだったよ。
ご飯屋さん探すもどこも閉まってて
結局食べれたのは深夜1時!!

今度は私もココに連れてって~♡

投稿: mayu☆mayu | 2008/07/28 01:14

おいしそう!!
私も最近、豚をお酢を入れた調味料で
甘酸っぱい味にして食べています。
夏バテには豚肉とクエン酸が一番!!

投稿: Kirara | 2008/07/27 23:22

おぉ、ビール!

料理もビールに合いそうだし、羨ましすぎる。

あ、ブログ引越ししました。ヨロシクです。

投稿: コウジ | 2008/07/27 23:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71921/41988647

この記事へのトラックバック一覧です: 豚づくし:

« エイサ エイサ エイサ | トップページ | 久しぶりに本紹介 »