« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008/07/31

きなこ成長期

明日で、きなこも11か月目になります。

もうすぐ1歳ですdog

そんなきなこが、最近落ち着きがない・・・

どのくらい落ち着きがないかというと・・・

073021 サークルに自分で登って、降りられなくなって困った顔してこっちを見てるぐらい。

それに、食欲がないdown

どうしたんだ、あれだけ食べ物にはどん欲だったのに!!

つい先日、フィラリアの薬をもらいに行った時も、病院内を好奇心旺盛に歩き回り、おやつでつってもまったく反応なし。

ちなみに、あまりの自己チューっぷりに、

「自由すぎるよ!」

と言ったら、看護師さんに笑われました。

そんなこんなで、もしかして・・・と思っていたら、

やっぱり来ました、発情期!!

きなこも立派な大人になったのねcrying

なんて、感慨にふけっていたら、、、

   0731

「なに??」って、子供ようなくりくりした目で見つめ返してくるきなこでした。

あんたは私の中では一生子供よconfidentheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/07/29

久しぶりに本紹介

最近本を読み終え、次何を読もうと考えてたところ・・・

本を読むのが好きだと聞いていた、隣の課の課長さんを発見!

さっそくお勧めを聞いてみると、すんごい答えが返ってきたeye

それは、全19巻、しかもオプションで1巻あって、計20巻の超大作!!

いままで、20巻も読んだことない・・・

そして、舞台は中国歴史もの

人形劇三国志とか、シュミレーションゲーム三国志とか、ドラゴンボールとか、封神演義とか、、、そんなもので見たことあるけど、本格的小説で中国歴史もの

やばい、初めてすぎるsweat01

しかし、かなりお勧めされて、それ以上に半信半疑で買ってみました。

  Photo

あ、おもしろくて、早くも2巻目に突入しております。

北方謙三 著 水滸伝

お勧めされたときに、ハードボイルドだよと言われたけど、

どんとこいハードボイルド!!

燃えよ剣(司馬遼太郎 著)以来の、とっても熱くなる小説です。

ハードボイルドと言われたときに、作家の北方謙三氏の顔がパッと浮かび、

この人が書くものが、ハードボイルドでないのなら、あの容姿は一体・・・

と一瞬考えました。

あ、容姿知らない人もいますよね。

私が思うに、すごく勝新太郎氏に似てると思うんですが、どうでしょう。

それを課長に言うと、笑ってましたが・・・

まだまだ2巻なんで読み始めたばかりですが、19巻まであっという間に読めそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008/07/27

豚づくし

久しぶりに、新しいお店に行ったのでご紹介。

しかし、最近ほんとに暑くて・・・

もう、こんなときはキューっとビールbeer飲みたくなっちゃいます。

そうはいっても、1杯で十分になっちゃうんですけどね、ビールって。

さて、この日もすごく暑くて、お店に入る前からビールが飲みたくて飲みたくてsweat01

行ったお店は・・・

1_1 豚のまんま

ってお店です。

友人2人と行ったんですが、2人とも行きたかったお店でした。

私もHP見たら、おもわずよだれが出かけるほど、おいしそうでした。

グルメウォーカーのHPですが、こちらをご覧ください→

さて、予約をしてたので、掘りごたつのゆっくりしたところでお食事開始!

もちろん、最初の飲み物は・・・

ビールですhappy02

22 ビールとともに、先付けがきました。

野菜スティックで、赤味噌につけて食べます。

しかし、先付けでこのボリューム!!

初めからちょっとびっくりさせてもらいました。

これがまたビールに合うgood

お腹もすいてたので、先付けとビールがすすむすすむ。

おいしかったぁ~

で、ここのメインに行く前に、

33 豚足もたのんでみました。

お店の”豚のまんま”のとおり、豚づくしのメニューです。

で、この豚足も、コラーゲンたっぷりでおいしかった!!

赤味噌か塩をつけて食べるんですが、私的には塩がおいしかったな。

30過ぎると、コラーゲンとらないとねshine

端っこにサラダもありますが、このサラダもおいしかったですよ。

さて、メイン料理です。

4_4 骨付き豚カルビのこちらが、塩だれ

これも赤味噌が添えられてるんですが、好みで柚子ごしょうをつけて食べます。

私は柚子ごしょうで食べるのがおすすめでした。

ぷりぷりしてて、ほんとにおいしい~

炭焼きなので、脂っこくなく香ばしく・・・

で、これには塩だれだけじゃなくて

55 秘伝たれもあります。

どちらにしようか迷った挙句、どちらも注文しちゃいました。

このたれも、おいしい!!

ちょっと甘辛なたれが染みてて・・・

こんなに豚を食したのもたぶん初めて。

〆に、お祭りサイズの豚バラの串焼きと焼きちゃんぽんを頼みました。

焼きちゃんぽんは初めてだったけど、これについてるチャーシューが画期的flairなおいしさでした。

そんなに注文してないのに、すごくお腹いっぱいになって、しかも安かった~。

ガールズトークもできて、楽しい食事会でしたpig

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2008/07/13

エイサ エイサ エイサ

昨日、ライブに行ってきました!

ほんとに楽しかった!!

Yuzu080712_1 ゆず

Wonderful Worldツアー

追加公演です。

ゆずのライブに行くのは、7年ぶり。

まさか、こんなに久しぶりだったなんて・・・

行く数日前に調べて発覚した時は、びっくりしました。

7年前のライブも1年前ぐらいにあったぐらいに覚えてるんですけどね。

でも、福岡の公演に行くのは初めて。

MCで地元の話とかになると、ちょっとうれしかった。

ということで、ちょうど山笠で盛り上がってる福岡に、ゆずからのはからい(?)

それが、エイサです。

エイサとは、山笠の時の掛け声です。

で、これを歌の途中に入れるんですけど、盛り上がりましたー!!

4時から始まったのに、あっという間に終わった楽しい時間。

終わって時計を見ると、7時。

あっという間だったのに、なんと3時間もあったんですね~。

楽しいと時が過ぎるのが早い。。。

そして、あとが寂しい。

う~ん、次は何を目標にがんばるかな・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/07/01

お気に入り

最近、お手を10回に1回くらいできるようになった、きなこです。

ただ、お座りからお手はできなくて、立ったままでお手をします。

なかなかできないので、シャッターも動画にも納められません。

コウジさんのブログの猫さんのように、カメラ目線もまだまだくれないきなこなので、そんな高い要求は認められない模様です。

さて、最近のきなこのお気に入りがあるんですが、それがこれ↓

062531 ペットボトルです。

わきに抱えて、噛みまくりです。

まさに、とらえた獲物は逃がさない・・・

←のように、伏せの状態でペットボトルを少しずつ引くと、ほふく前進で追ってきます。

まさに、獲物は逃がしません!!

ペットボトルの口の部分を噛んでる分には、まだ可愛げがあるのですが、下の太い部分にも挑戦したがり、あごが外れるのではないかと、私をドキドキさせてます。

親の心子知らずです。。。

なので、新しいおもちゃを購入しました。

062911 ブタさんpigです。

同じ種類で、アヒルとかカエルとかあったんですが、一番可愛かったので。

というか、これをくわえてるきなこを写真におさめたかったのです。

やっぱり、いい感じにおさまりました。

太さも硬さもあるので、ペットボトルと交互に遊ばせてます。

ちょっと出てるブタさんの耳がお気に入りのようです。

すでに、ちょっとだけ糸がほつれてきてます。

いつまで持つか・・・

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »