« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008/05/31

疲労以上筋肉痛未満

近々会社が移転することになったので、その準備をしたんですが・・・

もう、若くないですね_| ̄|○

疲労・疲労・・・そして、疲労

書類やデータの箱詰めなどなど

今週末は、ほとんどその作業でした。

体を動かすってこんなにきつかった??って思うぐらい、疲れました。

さすがに筋肉痛、、、いえ、若干腕がだるいので、もしかしたら筋肉痛予備軍みたいなのかもしれないですが、はっきり筋肉痛にはなってません。

あー、体力ってどんどん無くなっていくんだなぁ~ε-(ーдー)ハァ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/05/25

江戸庶民の夢

前回、愛知見参!しましたが、そのときにちょっと寄り道をしました。

そこは、江戸時代の庶民の夢でもあったところ・・・

Ise この画像でわかる方は、たぶん行ったことのある人かな。

どこかにあるような風景ですよね。

私は、きっとこの画像ではわからない・・・

ここは

伊勢神宮です。

江戸庶民の夢を達成いたしました!!

といっても、そんな高尚な旅ではなく、前回も書いたように早く到着したがための暇つぶし的なものです。

この日はGWだったので、すんごい人・人・人

人ごみが苦手な私ですが、ここで帰ったら女がすたる(?)

ということで気合で参道を通り抜け

途中、日傘に頭を刺されながらも(人ごみの日傘は危ないbomb)無事入口へ到着

そして、やっと中へ。

Ise2_2

この日の気温まで知りませんが、かなり高温でした。

半袖の人もけっこういて、私もはおっていたパーカーを脱いだほど。

ほんとに暑かったsweat01

内宮まで行くのに、すごい距離がある。

いつまで歩くんだろうと、ちょっと不安になりつつ、人の流れに従って前へ。

すると、木の効果でだんだん涼しくなってきたなぁと思ったら・・・

なんだか人だかりが先のほうに。

それは

Ise3  

お参りするための列でした。

お参りするのに待つなんて、久々の出来事。

しかし、荘厳です。

自然にも触れて、なんだか気持があらわれる感じがしました。

周りを見渡すと、老若男女が続々と・・・

これが有名な伊勢神宮かぁとちょっと感動しました。

内宮はこの石段の下からしか撮影できないので、これが限界の画像です。

さぁ、お参りもしたしやっぱりあれ、でしょう!?

ということで、あれしましたよgood

Ise_akahuku  

伊勢と言えば、赤福

まぁ、いろいろ問題ありましたが、やっぱり伊勢に行って食べないわけにはいきません。

しかし、食べるために列に並んだんですが、ここもいっぱい!

食べるところは、畳があって、あいてる所に座るんですが、座布団があるわけでもなく、仕切りがあるわけもなく・・・

食べる人があいてるところを見つけて、座るという、なんとも懐かしいシステムでした。

で、赤福ですが、買って食べるよりもやわらかかったような気がしました。

お土産も買わなきゃと思ったんですが、食べる列と買う列は別で、並びなおさないといけないとのこと。

なので、3店舗ある赤福の、いちばん駐車場に近い店でお土産用は買いました。

ここは待たずに買えたのでよかった。

それにしても、この1週間で赤福をこれでもかっ!!ってくらい食べました。

もう、一時食べなくて良さそうですcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2008/05/19

GWの思い出

前回、野球観戦の話をしましたが、今年のGWの目玉は最後に待ってた!!

それは、ここに行ったんです!!!!

Cyubukokusai 中部国際空港

愛知見参good

で、セントレアだからと言って、飛行機で行ったとは限りません。。。

そう!!

Shinmeishin じつは、車で行きましたrvcar

弟が帰る日に合わせて、前日の深夜に出発。

弟は悠々と飛行機で次の日の夜到着。

なので、中部国際の画像は、弟を迎えに行った時に撮りました。

兄と2人で、ほとんど兄が運転しての愛知入り。

途中、今年開通したばかりの新名神を通る時は、ちょっと感動shine

というか、広島より東に車で行ったことなかったので、ワクワクでした・・・半分眠りかけてましたがcoldsweats01

そして、途中、朝ごはんを食べたのが大津サービスエリア

大津といえば・・・

琵琶湖です↓

 Biwako

いやー、海だよ、海!!!!

こんなでかい湖、初めて見たから、感動です。

朝の陽射しが寝不足の私には、かなり眩しかったけどsun

しかし、途中休憩しながらも、昼過ぎぐらいに着いてしまった私たち・・・

どうしよう、弟が到着するのが21時ぐらい。

早すぎるsweat02

ということで、ちょっと足を延ばしてあそこへ

それはまた次にnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2008/05/18

今更ながらGW

いまさらですが、GWの思い出なぞ。

今年のGWは、暦通りの休みだったので、なんだか会社行っては休んでまた行って休んで・・・

なんだか、疲れた_| ̄|○

でも、しっかりいろいろ行ってきました!

まず、大型連休の弟が帰省。

で、さっそく恒例になった野球観戦です!!

Baseball  

観にいったのは、4月27日

たしか、ホークス連敗中でした。

って、今もかなり負けてますが・・・

で、去年のGWの観戦のときは負けたんですよね~

なので、ちょっと不安のなか行ってきました。

連敗中なのに、すごい人!!

その期待にこたえるかのように、試合の前半で点数をとってリードのまま試合終了happy02

やったー、去年のリベンジV(=^‥^=)v

今年初観戦で、勝ちなんてshine

負け運、脱却!?

     Baseball2

勝利の花火もキレイでした

で、この日はデーゲームなので・・・

   Baseball3

ドームの屋根が開きました!

久しぶりに開くのをみたなぁ。

来年も行くのかな?

行くなら、今年みたいに勝ち試合になるといいなぁnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/05/14

おしゃれもたまには

おしゃれもたまには。。。

なんてタイトルつけましたが、休日以外はだいたい頑張ってますが。

ただ、ここまで念入りに毎日はできない・・・

それがこれ↓

Nail_1

ちょっと前にネイルサロンに初めて行ってきました。

ネイリストのおねいさん(もしかしたら、私のほうがおねいさんだったりして)にあまり強い爪ではないと言われたとおり、よく割れてしまうので伸ばせません。

それにすぐはがれるし・・・っていってる自体、オシャレっ子ではないなcoldsweats01

でも、ちゃんとネイルやってもらうと、やっぱりうれしいねhappy01

1週間ぐらいしかもたなかったけど、たまにご褒美で行きたいな。

関係ないけど、今放送してる蒼井優チャンのドラマがかわいくてスキheart04

私のことを”わっち”とか言うのもかわいいし、着物がかわいい。

着物でおしゃれもいいなぁ~。

もちろん、その時はネイルもバッチリに決めてねgood

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2008/05/11

5月誕生会

今まだ数々の誕生会を開いてきましたが、今年から5月生まれの人が増えたので、初5月誕生会開催です。

やっぱり、毎月誕生会があるbirthday

たぶん来月で終りっぽいけど。

で、週末以前3月誕生会で行ったダーツバーに行きました。

そこではケーキは持ち込みなので、今回はこんなケーキになりました。

  Birth_2

母の日用の特別ケーキです。

で、これを吹き消すdash主役がこちら↓

 Birth_3

なんともハートのケーキが似合ってるのか似合ってないのか・・・母の日用

このケーキは、イチゴのホイップで上にも中にもイチゴが入ってて、イチゴづくしのケーキでした。

おいしかった!

で、今回のプレゼントとともに主役も撮ってみました

  Birth_1

そんなこんなで、お店が混んできたので、お店の人にそろそろと言われてお外へ。

このまま帰るのもなぁと言いながら、さんざん食べたのに2軒目へ。

私はおなかいっぱいで飲み中心でしたが、主役ともう一人、ふつうに食べてました。

すごい胃袋だ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008/05/07

パワーをもらう旅 2

GWも終わりましたね。。。

今こそ、パワーをもらいたい!!

って感じなんですが、もちろん行けるわけもなく。

ということで、思い出を振り返ってパワーをもらおう!!という第2弾です。

前回は熊本の小国

そして今回は、阿蘇です。

厳密に言うと、小国も阿蘇なんですけど、まぁそこは大目に見てくださいな。

 

さて、小国から向かう途中、阿蘇の山からの眺めがすばらしかったので、パチリcamerashine

11

いい眺めです。

もうこのころはだいぶ下に下がって来たころなのですが、もっと上からの眺めはキレイでした。

風と空気と眺めに癒されて、あと踏ん張りの運転です。

最終目的地 白河水源 

以前、一心行の桜を見に行ったんですが、その近くにあります。

白河水源は、水を守るために、100円の入場料がかかります。

たしか、子供料金もあったんですが、その値段までは覚えてないです。

21

入場して、まっすぐ行くと、神社があります。

そこでとりあえずお参りして、水辺へ。

   11_2

キレイshine

ほんとに、すごい!!

下の砂とか、石とか、ぜーんぶ見える!!

感動ですup

もちろん、お水をくんで帰りました。

帰り道に、これまたきれいな日の光が差し込んできたのでパチリ

  41

来てよかったと思った瞬間です。

さて、これで旅は終りなんですが、じつはここ白河水源で書き下ろしをしてる人がいたので、書いてもらいました。

名前を書いて、目を見て感じたことを書いてくれます。

それがこれ↓

  Photo

(名前)が感じてきたコトにムダなんて一つもない。

嬉しいコトも、苦しいコトも、楽しいコトも、悲しいコトも、

沢山沢山沢山感じてきた(名前)だからこそ持てる

あたたかさがいつもそこにあるんだから。

すんごく泣きそうになりました。

胸の奥がすんごく暖かくなって、嬉しくて。

書いてる人は、西山さんという若い男の人でしたよ。

後日談ですが、これを母に見せたら、

「じつはいろいろ複雑なんだねぇ~」とのんきに言われました。。。

母は強しですgawk

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »