« 4月誕生会 | トップページ | 5月誕生会 »

2008/05/07

パワーをもらう旅 2

GWも終わりましたね。。。

今こそ、パワーをもらいたい!!

って感じなんですが、もちろん行けるわけもなく。

ということで、思い出を振り返ってパワーをもらおう!!という第2弾です。

前回は熊本の小国

そして今回は、阿蘇です。

厳密に言うと、小国も阿蘇なんですけど、まぁそこは大目に見てくださいな。

 

さて、小国から向かう途中、阿蘇の山からの眺めがすばらしかったので、パチリcamerashine

11

いい眺めです。

もうこのころはだいぶ下に下がって来たころなのですが、もっと上からの眺めはキレイでした。

風と空気と眺めに癒されて、あと踏ん張りの運転です。

最終目的地 白河水源 

以前、一心行の桜を見に行ったんですが、その近くにあります。

白河水源は、水を守るために、100円の入場料がかかります。

たしか、子供料金もあったんですが、その値段までは覚えてないです。

21

入場して、まっすぐ行くと、神社があります。

そこでとりあえずお参りして、水辺へ。

   11_2

キレイshine

ほんとに、すごい!!

下の砂とか、石とか、ぜーんぶ見える!!

感動ですup

もちろん、お水をくんで帰りました。

帰り道に、これまたきれいな日の光が差し込んできたのでパチリ

  41

来てよかったと思った瞬間です。

さて、これで旅は終りなんですが、じつはここ白河水源で書き下ろしをしてる人がいたので、書いてもらいました。

名前を書いて、目を見て感じたことを書いてくれます。

それがこれ↓

  Photo

(名前)が感じてきたコトにムダなんて一つもない。

嬉しいコトも、苦しいコトも、楽しいコトも、悲しいコトも、

沢山沢山沢山感じてきた(名前)だからこそ持てる

あたたかさがいつもそこにあるんだから。

すんごく泣きそうになりました。

胸の奥がすんごく暖かくなって、嬉しくて。

書いてる人は、西山さんという若い男の人でしたよ。

後日談ですが、これを母に見せたら、

「じつはいろいろ複雑なんだねぇ~」とのんきに言われました。。。

母は強しですgawk

|
|

« 4月誕生会 | トップページ | 5月誕生会 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

SuperOceanさん♪
読まれてましたか・・・bleah
お賽銭、あったんですか?
うーん、思い出せないですが、日本人はどうも水にお賽銭したくなっちゃうからかもしれないですね。
石屋、行きましたよ!
で、自分の誕生日でわかる幸運石を3つ教えてもらいました。
その中の1つ、ラピスラズリを買いました。
SuperOceanさんも石屋さんで気をもらったのかな?

投稿: メグ・ライオン | 2008/05/12 21:00

やはり・・・ここに来ましたねん♪
自分が思うに、ちょっと残念なのが池にお賽銭があることかな。せっかくのきれいな池なのに、と思うのですよ。
ん?入り口にある石屋さんには行かなかったのかな?
このお店に入るとすごく気をもらえますよ!そして、いろいろと教えてくれたりとね。

投稿: SuperOcean | 2008/05/11 22:46

もこもこさん♪

いやん、もこもこの言葉もうれしいわheart04
ありがとhappy01

投稿: メグ・ライオン | 2008/05/08 22:08

happy01うん
なんだか暖かいお言葉だねweep
いいね ほんとでももこもそう思うよ★
いつも優しさいっぱいのあねごheart02
ですものheart04

投稿: もこもこ | 2008/05/08 16:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71921/41127761

この記事へのトラックバック一覧です: パワーをもらう旅 2:

« 4月誕生会 | トップページ | 5月誕生会 »