« 今年の桜 | トップページ | パワーをもらう旅 »

2008/04/14

わたしもやっぱり

前の記事で、きなこは花より団子の女だと言いましたが、私もそうなんですよねー。

最近、食べてばかり・・・

そして、久しぶりにケーキを奮発して買っちゃいました!

11 ジェラール ミュロ のケーキです。

ここのケーキを買って食べたの、たぶん何年も前。

でも、チョコの濃厚なおいしさは、鮮明におぼえてるほどおいしかった!

それから数年・・・

たくさん浮気をしたけど、戻ってきたよheart04

ということで、お店のショーケースを見てみたけど、迷っちゃうよ~!!

悩みに悩んだ末に買ったものがこちら↓

21

もう、芸術作品でもあるよね、ケーキってcrown

キレイだし、おいしそうだし。

この中で私が食べたのは

  31

名前は忘れましたが、キャラメルのケーキです。

買うとき4つとも私が食べたかったものだったので、いざ選んで食べるときに迷って迷って。

なので、家族に先に選んでもらって、これに決まりました。

もちろん、ほかのも1口いただきましたdelicious

どれも、ほんとにおいしかった~!

でも、そのなかでも、フランボワーズをマカロンではさんでるケーキ、私好きでしたlovely

ここのケーキは値段が高めなので、いつもは買えないけど。

でも、まだ気になるケーキもあるし、また買いに行っちゃうだろうなぁ~

|
|

« 今年の桜 | トップページ | パワーをもらう旅 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

SuperOceanさん♪
鳥栖・・・いえ、存じませんでした。
石窯ってところが、すんごく惹かれます。
鳥栖にまでおいしいお店をみつけるなんて、すごいです!!

疲れ補給はこのケーキでできたので、次はパンでがっつりもいいなぁbread

投稿: メグ・ライオン | 2008/04/21 22:58

p_nacyuさん♪
ケーキは見た目も大事ですよね!!
そう、それをがっつり食べるのが、乙女ですbleah

ケーキの誘惑からは離れられましたか?
もしかして、やっぱり買っちゃいましたか??
無性に食べたくなるのも、これまた乙女ですよね♪

投稿: メグ・ライオン | 2008/04/21 22:54

mayu☆mayuさん♪
20日、行けんくてごめんねー。
もう、ぐったりだったよ。。。
でも、20日もお仕事、お疲れ様でした!
今度、行くね~wink

投稿: メグ・ライオン | 2008/04/21 22:51

ケーキには目がないSOでございます。やばいです、食べたいです、がまんできましぇん(笑)
キャラメル系やチョコ系は疲れた時の補給にはもってこいです。

ケーキの話題ではないけれど・・・
先日、鳥栖に行った時に立ちよった石窯パン工房”KIEE BIATT”(クリーブラッツ)ご存じかと思うけど、ここのパン、はまりました!

投稿: SuperOcean | 2008/04/20 23:33

いやーん美味しそう!
どれも崩すのが可愛そうになっちゃうケーキ!
でもそれをガッツリ食べるのが乙女なのです(笑)
今日ケーキ食べたい!!って思ってたのに
買ってくるの忘れました。。。ショック!
なのでメグライオンさんの写真でお腹いっぱいにしておきます!

投稿: p_nacyu | 2008/04/20 19:48

メモッたのをそのままUPしちゃった~。
お店では答えきれないかも・・・shock
頑張って覚えます。。。
20日ご来店楽しみにしてるね~pig
ランチ後で私の休憩がタイミング合えば少しの時間でも
一緒に過ごしたかー

投稿: mayu☆mayu | 2008/04/16 02:13

もっちーさん♪
一般的ケーキの値段より、ちょっと高めだもんね。
給料日に買うの、いいかも。
mayumayu、練習台が1人できたねwink

投稿: メグ・ライオン | 2008/04/15 23:15

mayu☆mayuさん♪
アマリリスが好みの私は、パリジェンヌってこと!?
でも、アマリリスおいしかったよーcake
1つでも「他のとこよりもおいしい!!」って思えるケーキがあると強いよ( ̄‥ ̄)=3
説明は、慣れが一番!
がんばれpunch

投稿: メグ・ライオン | 2008/04/15 23:13

ランチも楽しみだねーー★★★

ケーキ今度お給料日に買ってみようかなw
mayumayu解説よろしくー♪

投稿: もっちー | 2008/04/14 23:24

お買い上げありがとうございますcake
キャラメルのケーキの名前は【キャラメレ】でございますcake
ブラウニーと焼きりんごを下に敷きキャラメルクリームとムースショコラで仕上げました。表面はホロ苦いキャラメルグラサージュをかけています。
こんな説明がパッと口頭で出来る日が早いといいな・・・

私、まだ1つも食べたことない。。。coldsweats01
近々食べます。。。。

【アマリリス】
フランボワーズとカスタードクリームと生クリームMIXさせた
クリームをマカロンで挟んだもので、フランスでも人気のケーキです。

投稿: mayu☆mayu | 2008/04/14 22:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71921/40871766

この記事へのトラックバック一覧です: わたしもやっぱり:

« 今年の桜 | トップページ | パワーをもらう旅 »