« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008/04/23

4月誕生会

前回の旅の続きをちょっとお休みして・・・

先日、4月生まれの誕生会をしました。

今回の主役は

Ca380017_1もこさんです。

場所は、福岡・天神のモカジャバ

みんな仕事終わりだったので、仕事終わった人から集まる感じで始まった誕生会。

もこもこさんとは、久しぶりだったので、話すこともいっぱいあって楽しかった~♪

で、もちろん誕生会なので、これ↓

Ca380019_1  

ドリカムの

HAPPY BIRTHDAY♪

のBGMにのって、店員さんがケーキを持ってきてくれました。

でも、私はケーキの前にお腹がいっぱいになってて、アイスをちょっとだけいただきました。

でも、アイスはミルクが濃くておいしかった!

料理は、野菜が盛りだくさんで、おいしかったですよー。

 

もこもこさんも、大人の女にまた一歩近づいたね~。

おめでとbirthday

 

そして、もちろんプレゼントも用意済み

ケーキの登場を待って、渡しました。

Ca380022_1

ペアのワイングラスです。

そう、ワインが好きなもこもこさんなので、使ってくれたらうれしいです。

このグラス、花がモチーフになってて、ワインを注ぐとつぼみのようになるんですよ!!

by アフタヌーンティー リビング です。

来月も誕生会あるし、さ来月にはいよいよ私・・・

きゃー、大変ですよcoldsweats02

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008/04/21

パワーをもらう旅

先週土曜日、日帰りですがちょっとした旅行に行ってきました。

それは、名づけて”パワーをもらう旅

といっても、一緒に行った友人がパワースポットに行きたいとの一言から勝手に私が名付けただけ。

それにしても、、、、パワースポットって??

そう、最初にパワースポットに行きたいと言われたとき、それって何だ??と思ってしまいました。

なので、行先は友人にお任せsmile

で、決まったのが阿蘇地方

最初は高千穂って案だったんですが、さすがに遠くて断念・・・

でも、いい旅でした、阿蘇shine

まず行ったのが、阿蘇の小国町

林檎の樹ってお店です。

  1

ここは喫茶スペースとパン販売があります。

そして、とんぼ玉のアクセサリーを販売しているお店が併設してます。

パワースポットはもちろんそっち。

でも、私的にはここのパンが好きなのよ~。

そうそう、とんぼ玉のアクセは、中で占いをやってる人が合うものを選んでくれます。

私は、特に悩みがないので、自分が気になったものが2つあったので、どっちがいいかを選んでもらいました。

って!!私の目的はパンなのよ~!!!!

ということで、ちゃんと買って帰りましたよbread

1_2  

究極のメロンパン

種類が5種類ありました。

プレーン

黒糖

チョコレート

抹茶

ココア

ここのメロンパンは、外がサクサクで中がもっちりです。

なにより、ずっしり重い!

そして、写真にはありませんが、チーズが入ってるパンとラスクも買ったんですが、これもおいしかった!

特にチーズのパンなんて、チーズ好きにはたまらないぐらいたっぷりチーズが入ってましたheart04

でも、これはお土産物。

そろそろお昼なので、アクセのお店の方においしいお店を教えてもらいました。

それが、、、岡本豆腐店

山の中にあります。

でも、ここの豆腐セットがすごい↓

1_3  

これ2人前

もう、豆腐ずくしです!!

ざる豆腐

揚げ豆腐

豆乳

などなど・・・

っていうか、この揚げ豆腐でかすぎ!!!

ご飯は少なめだったのに、かなりおなかいっぱいになりました。

ここでのお気に入りは、豆乳taurus

濃くておいしかった~。

ほんとは、とうふソフトクリームを食べたかったんですが、お腹がはちきれんばかりだったので断念_| ̄|○

今度行ったら食べてやる~!

さぁ、小国町は食べ物だけではありません!!

食事どころと一緒に、第2のパワースポットを教えてもらってたので、そこへGOdash

そこは、鍋ヶ滝

11 昔、お茶のCMで松嶋菜々子さんが訪れたとか。

なんと、この日もCM撮影が行われてました。

しかしここの滝のすごさは、表面の美しさだけじゃない!!

それは。。。

滝の裏に行けるのです!!

滝の裏になんてなかなか行けないから、すんごく楽しかった♪

かなり濡れましたが。。。

マイナスイオンで、癒されましたmist

さぁ、そろそろ小国を出て阿蘇方面へ

それは、パワーをもらう旅2へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2008/04/14

わたしもやっぱり

前の記事で、きなこは花より団子の女だと言いましたが、私もそうなんですよねー。

最近、食べてばかり・・・

そして、久しぶりにケーキを奮発して買っちゃいました!

11 ジェラール ミュロ のケーキです。

ここのケーキを買って食べたの、たぶん何年も前。

でも、チョコの濃厚なおいしさは、鮮明におぼえてるほどおいしかった!

それから数年・・・

たくさん浮気をしたけど、戻ってきたよheart04

ということで、お店のショーケースを見てみたけど、迷っちゃうよ~!!

悩みに悩んだ末に買ったものがこちら↓

21

もう、芸術作品でもあるよね、ケーキってcrown

キレイだし、おいしそうだし。

この中で私が食べたのは

  31

名前は忘れましたが、キャラメルのケーキです。

買うとき4つとも私が食べたかったものだったので、いざ選んで食べるときに迷って迷って。

なので、家族に先に選んでもらって、これに決まりました。

もちろん、ほかのも1口いただきましたdelicious

どれも、ほんとにおいしかった~!

でも、そのなかでも、フランボワーズをマカロンではさんでるケーキ、私好きでしたlovely

ここのケーキは値段が高めなので、いつもは買えないけど。

でも、まだ気になるケーキもあるし、また買いに行っちゃうだろうなぁ~

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2008/04/13

今年の桜

雨や強風なんかで、そろそろ桜も散り始めてます。

葉桜もきれいなんですが、やっぱり満開の桜の花びらは格別です。

日本人なら(?)、桜は見とかなきゃでしょ!!

ということで、近所・・・といっても、歩いて10分ぐらいかかる桜の名所までお散歩してきました。

  2

ここは、小さい頃から桜がきれいでよく行ってたところ。

上は神社になってます。

下から見てもきれいcherryblossomshine

ほんとは上まで行きたかったんですが、連れがいたので断念。

それは・・・

040621

きなこでした。

あ、バレバレですか??

すみません、親バカで(ΦωΦ)ふふふ・・・・

当の本人は、お花よりも田んぼの中が気になって気になって。

なので、目線は田んぼにいっておりますcoldsweats01

私に似たのか、花より団子な女に成長しております(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008/04/01

誕生日

つい先日誕生会をしたばかりですが、

4月1日、誕生日を迎えましたよ~!!

それは・・・

03221_1

きなこでしたー。

生後半年を過ぎ、そろそろ大人の仲間入り?

でも、まだまだ幼さ残るやんちゃざかりのきなこですdog

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »