« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008/03/30

お誕生会 2008.3編

久しぶりにお誕生会です。

先月もあったんですが、次の日が結婚式に出席だったので参加できませんでした。

誕生会以外でもなかなか会えなかったので、会うのも久しぶりでした。

さて、今回はダーツバーでの開催。

今ダーツにはまってるのが数人いるからかな?

でも、すごく料理がおいしくて、、、ダーツバーなんてたいした料理はないんじゃないかという勝手な想像が覆されました!

誕生日ケーキはこちらで準備。

ケーキの持ち込みがOKだったので、タイミングを見計らってケーキ登場birthday

013_1

西鉄クランドホテルのケーキです。

生クリームがあっさりしてるし、イチゴがたっぷり入ってておいしかったぁhappy01

みんなであげたプレゼント(バタフライのピンクのスワロフスキーがついたネックレス)も喜んでくれましたv

そうそう、めずらしいカクテルを発見!!

016_1_2 スターバックスが出してるリキュールのカクテルです。

店員さんに聞くと、

写真の左(白いボトル)はミルクのリキュール

右(黒のボトル)はコーヒーのリキュール

なんだって。

コーヒーのリキュールと言えば、カルアですが、それよりも濃いらしい・・・

惹かれる

ここはやっぱり飲んどかないと!!

ということで、この日の主役とそれぞれ頼んでみました!

    015_1

左:ミルクリキュールをアイスコーヒーで割ったもの

右:コーヒーリキュールを牛乳で割ったもの

みなさん、一緒じゃないかとお思いでしょうが、違うんです!!

飲み比べたら、コーヒーリキュールのほうが濃かったです。

うん、いけます、好みとしてはカルアのほうが好きだけど。

お酒とトークとおいしい料理で夜は更けていくmoon3

そう、何年振りだろうのオールナイト決定good

ということで、ダーツも楽しみました!

ここのお店ではカウントアップ(だったよね??)で450以上出すと、マイダーツの矢をくれるってなので、ちょっと張り切ってやってるとこうなった↓

017_1  

 

 

 

出たよ~

出しちゃったよ~

やったよ~

やっちゃったよ~

 

 

結局この日最高得点の

456を出しました!

アー気持ちいいい。

ダーツやるのもすんごく久しぶりだったので、もしかしたらビギナーズラック??

ダーツにビギナーズラックがあるのかは知らないけど・・・

そしてもらいましたよ!!

018_1  

マイダーツの矢

オオカミらしきものが描かれてて、まったくかわいらしくないですが。

賞品ゲットでうれしかったなぁ

このときはものすごくテンションあがったんですが、夜も更け朝が近づくとだんだん体がきつく。。。

もう若くないねgawk

もうオールナイトに耐えきれる体力がなくなったのを実感しました。

ちょっとさびしい。

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2008/03/26

干物度

Kiraraさんのブログで、干物度の診断ができるサイトを紹介してるのでやってみました。

結果はこれ↓

Photo

いや、わかってたよ。

私も読んでるマンガ「ホタルノヒカリ」(byひうらさとる)の干物女 蛍 は自分を見てるような感じだったし。

でも、なにも”カラカラ”ってつけなくてもgawk

さぁ、あなたは潤ってるのか、調べてみるもよしですよ!

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2008/03/25

メンテナンス中

これよりココログでメンテナンスが行われます。

25日15時から26日11時まで

コメントやトラックバックの受付ができません。

メンテナンス終了まで、待ってくださいね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008/03/24

ちょい辛なチョコ

弟にめんたいこを送ってあげるために買いに行ったら、こんなもの見つけました!

Ca380020_1

”明太ロシェ”です。

これ、めんたいこのふくやとチョコレートのお店チョコレートショップのコラボ商品

中身はこんな感じ↓

Ca380021_1

ちょっと色がちゃんと出なかったんですが、色はピンク色です。

で、チョコはホワイトチョコなんですが、さすがチョコレートショップのチョコ!

甘いけど口どけがよくて甘ったるくなくておいしい!

で、食べた後にピリッとした辛さがimpact

明太子パウダーが入ってるんですが、生臭くない。。。

甘さの後の辛さが癖になるおいしさでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2008/03/16

ぎょうざ

最近愛犬の記事ばかりなので、本来(?)のじこまん!!スタイルに。

ということで、グルメですヽ(゚▽、゚)ノ

久しぶりに友人と食事に行くことになり、その友人が気になっていたというお店に行ってきました。

博多餃子舎603

最近餃子食べてなかったので、ちょっとわくわく。

だって、餃子、おいしいですよね!

Ca380011_1

このお店のメイン餃子、”ひとくち純情餃子”10個入りです。

あ、↑の写真の餃子が9個なのは、友人が食べちゃったのでした

(●´ω`●)ゞエヘヘ

私は、餃子は焼き餃子が一番好きなので、ここは焼き餃子がメインで嬉しかった!!

で、具はくせがなく食べやすくておいしかった!

たまに、ハーブ系のにおいがきつい餃子があるけど、私はちょっと苦手なので、、、

このほかにもたくさんの種類の餃子があって、私たちはキムチ餃子としそチーズ餃子をいただきました。

どちらもお酒と一緒においしく頂きました♪

そして、最後の締めにご飯もので”603チャーハン”を頼みました。

Ca380013_1

このチャーハン、おいしかった!!

友人いわく、ラードがきいてるらしい。

私には実はラードがよくわからず、そうなのかと思って食べてました。

で、ちょっと写ってますが、チャーハン用の器とレンゲを持ってきてくれるんですが、このレンゲがちょっと小さめでかわいらしい!!

女性の口にも入れやすくて、こんなところにも感動shine

予約をせずに行ったんですが、ちょっと早めの時間でよかった!

次々に予約じゃないお客さんが来てて、友人と早めに来てよかったねーと話してました。

そうそう、カウンターに座ったんですが、焼いてる熱気なのか、すんごく暑くなって、かなりお酒をきゅーといっちゃいました。

でも、暑い中で冷たい飲み物ってサイコーなんですよねhappy02

久しぶりの再会で話も弾んで、楽しい1日でした。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2008/03/09

500記事目

この記事で500記事になりました!

500が近付くにつれて、何書こうかと思ってましたが、、、

やっぱりここは感謝の言葉を。

やっぱり見てもらってることが、ここまで続けられた何よりの支えだったと思ってます。

 

ありがとうございます。

 

そして、また進んでいけたらと思います。

021611

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2008/03/08

似顔絵サイト

変なサイトを見つけました。

名前を入力すると、似顔絵が出てきます。

その名も・・・”全自動似顔絵

というわけで、やってみましたー!!

まずは、メグ・ライオンだとこうなった!!!!

Photo

あのー、男、、、じゃないですか!?

そして、ゴージャスにも都会っぽさにもかなり欠けている_| ̄|○

で、本名でもやってみると・・・

Photo_2

なんなんだ、この顔は!!

ひげ、髭がはえてるぞー( ̄∇ ̄;)

もちろん、こんな顔ではない。

 

それにしても、名前のイメージがメグ・ライオンと本名では正反対なのが、びっくり。

とりあえず、自分の顔がこんなだと思うと、ちょっと笑えました。

みなさんの顔は、どんなんでしょう??(ΦωΦ)ふふふ・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008/03/02

ここほれ

ワンワン

ここほれ」のビデオ
powered by @niftyビデオ共有

これ、早送りじゃないですよ。
早すぎて、びっくりですけど。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »